grey coffee,

つまり、カフェオレが好き

斎藤「白昼夢と誠の羽織」

 

夢を見ました。

 

1度辞めた所で、またバイトする夢。。。

 

お昼、微睡んでいましたら見た夢。

 

超くだらない内容ですが、なんかハッキリ思い出せる珍しい夢だったので

適当にメモ...ԅ( ˘ω˘ ԅ)

 

登場人物...

小中学校の友人、高校のときの友人
何故か沖田となんかその沖田の相方っぽいひよこ...なんでひよこだったんだろう?
※沖田はもちろんFateの桜セイバーのおき太です。ノッブは出ませんでした。

 

 

コンビニエンスストアの事務所、要するにstaff onlyな場所から始まる唐突な記憶。
こっ、これは...なんで私はまたバイトを始めようとしたんだろう?!
あれ?そっか...社会経験積むためか。。。
なんて今考えるとあからさまにおかしいんだけど、とりあえず夢の中では納得していた。
いやぁそれにしてもなんだか。...人多くない??多くても4人とかだよね?コンビニって。
普通に10人は超えてたよ?
私なりに夢の中だけど解釈はしようとしたみたいで。
きっとみんな今日店長と面接とかなんだろうな!その割りにやたら業務してるけど!!
中学のころのジャージを着ていた私。同級生も同じ服装。さらに部活帰りにバイトなんだか同じジャージを着た中学生もいた。
...おかしい。今考えると完全におかしい。
そう、中学生はバイトをしていいのかと。
良いとしてもあのコンビニでは高校生から募集していたはずなので中学生がいるのはおかしいんだ。でもその時、突っ込むどころか、
おそろじゃーん!私も中学生イェー!
ってテンションまでおかしい始末。言いながら自分、随分と饒舌じゃないかと確かに思いました。
まぁ、店長との面接まで少し時間があるようなのでお外で懐かしい中学の頃の友達と談笑...すると積荷のアンバランスさが気になったので直そうとしたら、「ガシャーン!!」やっちまいましたネ!ワイン瓶だかビール瓶だか入ってるケースを落とした模様。
おっちゃんが出てきて「あー、割れてるよ...」
おっちゃんどっから出てきた。そしてざわつく友人。
...私向いてないわこの仕事w
そう言って、あと辞めるとも言い出す私(というか、そもそもまだ面接すらしてないので店員ではない)。
すると雨が降ってきました。高校生の友達が「小池」っていう名前から「池袋」っていう名前に進化していて、サイコパスになったって周りが言い始めて...よく分からないまま、とりあえず店内に入る。私は早く帰りたい。
結構な雨降りだったらしく、また何故か唐突に雨に濡れたらしいビッシャビシャな沖田が店内の階段の上(コンビニな内装ではなく何故か百貨店みたいな大きな階段がある店内に進化していた)でぐったりしていました。
二次元と三次元とか、違和感を感じるはずなのにまったく感じない...。夢って謎デスネ!
あっ滴る!おき太滴ってるよ!!
好きな人とか気になる人にはすっごい奥手な自分なので、うん、見るだけしかできない。
なぜこういう時に夢の中テンションは発動されないのだろうか。
いや、やっぱり身を案じる振りをして肩にタッチはしてみたけど(え
するとひよこが現れる。
ひよこに塗り薬みたいな物を渡される。
なにこれ?なんたらかんたらに効く!とか書いてあるよ?これをどうしろと??もしかして...沖田に?沖田を介抱していいの?私が沖田に触れてもいいの???
そうひよこに聞いたらなんか動かない。
おいwねぇ答えて。あの子?あのぐったりしてる子に塗ればいいんだよね??
めっちゃしつこく聞きまくる私。するとひよこはすっごい渋々そして曖昧に「きゅううぅ...」と頷いた...(?)
まぁいいや、とりあえずこんな塗り薬が風邪(と決めつける)に効くのか疑問ばかりが残るんだけど、沖田のところに行ってみよう!
さぁいざ。
...沖田、大丈夫?ってすっごいびしょ濡れじゃん!(知ってた)脱いで!風呂に入って?!そしたら薬塗るから!
「う、ぅ...」
沖田、さすが病弱!なぜ雨の中で戦った(?)し!?
とりあえず起こしてみると
「ま、まだ...」ゴニョゴニョ...
なんて言っているので、口調強めに
いいから風呂に入ってこい!
なぜここまでお風呂を勧めたのかは謎です...だって風邪の時に入ったら悪化するよね?でも雨に濡れたままよりはいいのか?
てか何処にお風呂があるのか、勧めた自分すら分からないけど。
拭いてあげれば良かったの??
そしたらよろっと立ち上がるおき太くん
おぉ、やはりマスター命令は絶対なのか!うむ、悪くない!
って思ってたら、はらり...羽織を脱ぎ捨てる沖田。

いや、羽織だけならまだしも...着物まで?!

ちょ、待てよwみんないるから!男も見てるから!恥まで捨てるんじゃない!

あなた女の子なのよー!!?
経験値おき太なんだねー!??
そしてお風呂は地下室にあるんだねー??!!
沖田は床にあった隠し扉を開いた...ーーー

ていうかトイレ!私トイレに行きたい!催してきたよ!!
あれ?私そういえば沖田持ってないし、マスターじゃないじゃん...なんで命令聞いたんだろうこの沖田?

...あ、私...そうだ。

私は、斎藤一であった...


「って私、斎藤さんなのかよ!?」
で目が覚めました(^ω^)

 

↓こんなの描いたから夢を見たのカモ...

 

fgo,沖田

 

脱がせたかっただけなんです

...沖田ばっかり描いてる気がする!why!!?

言い訳するとカーミラさんの衣装がむつかしいから!

カーミラさんごめん!

 

久しぶりに愉快なようななんとも言えない夢でした。
あ、トイレには間に合いました。
トイレに行ってから微睡んでいたらきっともう少し続きが見られたと思うのです。
私こと、斎藤一コンビニエンスストアで働く夢をね...

 

んえぇ...やだ!もうコンビニは懲り懲りなんだよっ!。゚(゚^ω^゚)゚。

ま、ESの良いネタにはなるし、事実良い経験だったわけなんだけれども。

そういえば性格も人嫌いだったけど、なんか...

...もう、なし崩し的に改善された気がしますよ!

多少好きにならないとやっていけないよ、接客。

私は性善説説いてるからっ...!!!

極稀に出会える美人さんとか、出会いもあるよね!(なかったけど)

 

では、

Leben Sie wohl!

 

P.S.そういえばFateの劇場版公開、アニメ化決定とか!発表がありましたね!

楽しみが増えました...なんとか生きていけるっ!