grey coffee,

つまり、カフェオレが好き

FF零式の過去絵を適当リメイク...

 

はい!先生質問でーす!!

どうして今までFGO語りしてたのに

いきなりFFの、しかも零式なんですかー??

 

ふむ、お答えしましょう。

...なんとなくです!!!

 

なんていうか、昔ハマってたタイトルとか

カプを思い出して「懐かしいなぁ〜」

ってなったからですね...

 

その中で、pixivに初めて投稿した絵がFF零式のサイスでしたっ

そんなわけでまずその絵をリメイク(?)してました

(2012年)

f:id:myspade10:20160829202115j:image

 

 (今日)

f:id:myspade10:20160829202139j:image

 

ん...そんなにリメイクする気がなかった( ◜◡◝ )

(なぜやったし?)

 

本当は一年ごとにこの絵を描いていこうと思っていた時期があったんです

一年で諦めました( ¨̮ )

こんな中二病な絵を一年ごとに描くとか苦行だからねっ!?

 くっ...前の絵がクソすぎてなんでpixivに上げようと思ったのか分からないよっ!!
今も全然、勉強が必要だけれど!

それに過去絵...というかpixivに上げたのを、怖いもの見たさで見てたらなんかもぉ...

あれはなんですかね?全てにおいてくそすぎて

意味がわからなくて笑いましたw

あの頃は一番頭がおかしい頃ですッ

 

あと一枚、

ハロウィンぽいのを描こうとしたやつ

(2012年?)

f:id:myspade10:20160829203046j:image

 

赤ですごく見づらいっ!

ハロウィンなのにハロウィン感とか考えてないよね、これ。

ただわかりにくくコスしただけだよね、これ。

Photoshop使いすぎだよね、これ。

 

(最近)

f:id:myspade10:20160829203101j:image

 

元が元なのでハロウィン感などなかった

紫とオレンジ使えばハロウィンぽく...なるのか?

一応説明させていただくと

サイス(左)は口裂け女、って自分で描いた気がしたけど口裂け女...?ってなったので口裂け女風のフランケンシュタインにしときました。うん、いずれにせよ分かりにくい。

クイーン(中央)はまんま女王(クイーン)です。ヤヌスっぽい感じで後ろに血を散らしときました。ヤヌス起こしちゃダメだぜ...みたいなサイス。どうでもいいけど「お静かに...」ってタイトルが付いてた(笑)

ナイン(右)は...吸血鬼でいいんだっけ?オオカミ男だったかなぁ...?とも思ったけど耳とか普通に人間だしな?と思ったので吸血鬼に行き着きました。ドラキュラ伯爵!

おう!ハロウィンじゃなくていいよもう!

 

因みに零式ではサイスとクイーンが好きだったので、カプももちろん...( ˆ̑‵̮ˆ̑ )

体験版の頃から妄想してたなぁ

はー!懐かしいー!!

んにゃあ、やっぱり不良×真面目が好きなんですねぇ...本編では特に絡みなどなかっ...

や!6とQと9で戦闘に入るシーンあったよ!(細かい)

好きだったんだけど、なぜか一枚もPCで描いていないです

アナログでは描いてたよっ(言い訳)

...いや、知らんよっ!!

 

 サイスの中の人は私の大好きな人*1ですヤッター!

「皆殺しだっ!」

でときめいてた(震え声)

 

と、こんな感じでリメイクごっこ楽しかったです(笑)

上記の通りサイスとクイーンとか、

そういえばシロヒカ(ポケモン)もはまったな...

マリアス(ヱヴァ)とかひびかな(スイプリ)とかその他も色々好きだったッ!

 

では、

Leben Sie wohl!

 

P.S.

次回は戻ってFGOのらくがきをぺたぺたして妄想をつらつらメモしたい...( ˘ω˘ )

 

 

*1:沢城さん