grey coffee,

つまり、カフェオレが好き

映画「君の名は。」が素晴らしくてな...!!

 

 

Your Name.

今、すっごい人気ですね!

映画「君の名は。」!

私も現時点で2回ほど観てきましたが、

...まだ観たいぞ!!てか観る予定だぞ?!

 

私は人気に乗っかるとか、

そういうの嫌いな天邪鬼なのです。

しかし、、、

5年くらい前に友達から

「『サマーウォーズ』とか『時をかける少女』とか好きなら、君、新海誠監督の『秒速5センチメートル』なんて好きなんじゃないかな?」

と、言われたので借りて観たことがあります。

結局、その秒速5センチメートルしか観たことないにわかですが、とにかく、その作品の美しい背景に心を奪われたのは今でも覚えています。

...と書くと少し大袈裟なんですけどネ。

でも絵が綺麗なんだわ。

作画がすごいんだわ。

それをTwitterだかのプロモを見て思い出して、「おっ、新海監督だ。やっぱり絵が綺麗だなぁ。よし、観に行こう」となった次第でございます。

絵の綺麗さだけを目当てに行きました(笑)

しかも、たまたま公開初日に観に行きましたので、別にその時は人気になるとは知らなかったんですよ!

だから、ハードルめっちゃ低くして(失礼)行ってみたら...まぁ...良かった...。

友いないので、母上と観に行く大学生...私(白目)

母上も「良かった」と言ってました、が、

「予想となんか違った」とも言ってましたわ。

 

まぁ私はネタバレとか書きませんが、

てか書けないんですが。

...いや、そもそもネタバレを見る前にさ?

観に行ってください。

私からもお願いします。

観に行ってください。

にわかとかもうなんでもいいですから。

観に行ってください。

 

こんなに推してるけど映画のスタッフとか回し者とかじゃないおー!

そして言わなくても皆様、観に行くかな?

映画館が満員ですもんねーこりゃすごいな!

 

私自身、にわかなんで、この機会に新海監督の作品を観てみたいなーと思ったけど、借りられてるかなぁ...(笑)

にわかでも観に行ってくださいとは書きましたが、

小学生とかお子ちゃまは違うと思うんだよな?

あ、別に観るなというわけではないんです。

今まさに青春してる子たちとか、

青春終わっちゃった哀愁を知ってる人たちとかに...観てほしいかなぁ...。

なんていうか青春を知ってる層に観てほしいです。監督の意図は知らないけど!

高校生とか大学生(特に就活生?)なら主人公たちに共感できるところが多いと思います。

てか、もしかして最近の小学生は青春を知ってるのか...?!ませすぎぃっ!!

 

私の好きな子は...

おませなイマドキの小学生といえば、

私は四葉ちゃんが好きですね!( ˊᵕˋ )

なんか...もうロリコンでいいかな(混乱)

瀧くんも三葉ちゃんももちろん好きなんだけど

四葉ちゃん...好きだなぁ...

あんな妹いたらダメになりそう(笑)

姉妹で登校するときの、

三葉ちゃんに言う四葉ちゃんの台詞、

「ちゃんと勉強してきな」っていうのがね、あのね?

...好きなんです(細かい)

仲良い姉妹ですよね!!

そういうわけで、いても立ってもいられなくて四葉ちゃんを描きました(笑)

 

f:id:myspade10:20160921185949j:image

 

久しぶりにアニメ塗りした...

「やばい、やばいわ、やばい、やばいよ...」

って言いながら1人学校に向かう四葉ちゃんも可愛かったので皆さん、さぁ観に行こう! 

小4なんだってさ、四葉ちゃんは!

作品が素敵だから二次創作とか気が引けて出来ませんよ!あの話はあの終わり方で正解なんだっ!でもpixivとかでブクマはする...(え

 

そういえばキャラデザは、「あの花」等々でご存知、田中将賀さん!でしたね!

友達がこの方の絵、好きーって言ってたぞ!

私は言われるまで気付かなかったという失態ぶりだぞ!!

てか結構キャストがあの花とか埼玉とかに縁があったりで埼玉県民の私はニンマリです(

ん、まぁ...さすがに埼玉は舞台じゃない(笑)

 

好きな曲は...

曲も素敵ですもんね...RADWIMPSは、一応私は若者なので知ってるんですが、母上が「誰?」って言ってたので驚きました(笑)

「前前前世」とか他の曲も好きですが、

私は「スパークル」が好きです( ˘ω˘ )

この曲のイントロとか流れてくるシーンあたりはもう泣きそうになりますわよ...美しいメロディにのってストーリーというか、三葉ちゃんの住む村は大変なことになってますわよ...

歌い出しの

「まだこの世界は 僕を飼いならしてた〜いみたいだ〜...♪」

とかなんか印象深くて頭から離れずに最終的にdミュージックでDLしましたもん。(たまたまdポイントがあったのでそこで)

わりとようりこソングだと思...ゲフンゴフン

で、聴きながら上の四葉ちゃん描いてました(^ω^)

これアルバムも買おうかな...(信者レベル)

 

最後に

まだ観てないーてか新海監督の作品知らないー

って人には「秒速5センチメートル」を観た後に

今回の映画「君の名は。」を観てほしいかも?!

私的には、ですが、ラストに注目です...( ˘ω˘ )

ただ、他の作品観てないから...観たいな...

 

(追記:他の作品も観ました!なんていうか...秒速よりも「言の葉の庭」を観た方がいいかも?!とある人が関係しています…って中の人で分かっちゃうかな?花澤さんのキャラ...( ˘ω˘ ) )

 

お、おぅ...なんだか感想というよりは宣伝みたいになってしまってごめんなさい。

私もにわかなので気にしないでねー!

好きも嫌いも受け手によって絶対違うし、

流行が嫌いっていうのも分かる...と思うので。

ただ、ネタバレとか、他人の評価とか見るなら自分の目でご覧になった方がいいよぅ...!

どうしても観に行けないなら...

最終手段で仕方ないとは思うけどネ...。

 

では、

Leben Sie wohl!

 

P.S.

最近百合が...描け...ない、だと...?!