grey coffee,

つまり、カフェオレが好き

大変だよハロウィンんんん!!!

ネロ祭お疲れ様でした!

もくじ

 

油断、だったのか。

…いや油断はしていない。

していないとも。

例えば、そう。

こんな発表があってもそこそこ冷静だった…

f:id:myspade10:20161011175346j:image

…すまない、全くの嘘である。ときめきすぎて

「女の子に目覚めたという解釈でいいんですかね?!!?」

とかツイートしてしまったことは謝罪しよう。

申し訳ございませんでしたぁあああ!!!

「元からエリちゃんは女の子が好きな子ですよ!」ってコメントを頂いた。

違う、違うのだ...。

人間というものは生まれた時から異性を恋愛対象として意識しない。

...そうでしょ??(^ω^)

ではいつ意識し始めるのか。朧気な小中学校時に学んだ記憶を引っ張り出してみる。

...恐らく、思春期だ。あ、うん、多分ね。

その思春期に近い精神状態だと思われるエリザベートが異性ではなく、改めて同性を選んだ、選んでしまったということが今回の強化スキルにより浮き彫りになったのではないだろうか。

そういうことをね?私は言いたかったの!!

ましてやCCCでも主人公は性別を選べるわけであって、ザビ男でプレイしたら普通の恋する女の子ですもの!!

それを覆してしまって今回のこの、これだよ!

エリザベートっ?!

よく考えてもなぜ、自分以外の[女性]なのだろうね...?

エリちゃんが他の女の子にあれこれ教える(意味深)ということですか?逆に教えられる側じゃない?(?)

パーティにいる自分以外の女性の数だけ自身の攻撃力アップ派じゃない??

まあ、補助系ランサー枠との意見も見た気がするので、深く考えちゃだめだよ!

▼とりあえず私にエリザベートを下さい。話はそれからだ。

 

こんなこともあり、寧ろ、気を引き締めてハロウィンに対してのエリザへの想いを馳せていたとも。

ハロウィンでチェイテ城が出るなら、ほぼ同一人物であるカーミラも出るであろうという予想、いや願いも。

そして去年行われたネロ祭が今年も開催された。

ならば、同じくハロウィンも開催するだろうしないわけがないよね運営さん、とビクビクしながら、ハロウィンへのイベントのインフォメーションを待っていた。

そして、遂に。

私に告げられる、報らせ。

f:id:myspade10:20161011174637j:image

ハロウィン・カムバック! である。

ありがとう、ハロウィン!

おめでとう、ハロウィン!!

エリザ欲しいって言ってたら神運営さんは私にエリザをくれるようである。

大義である!!!( ^~^ )

痺れるような、この甘い知らせに、私は…。

ああもう興奮する。興奮せざるを得ない…!!

発狂してしまいそうだ…!

いやはやもうすでにその状態だ!!

今こうして黙々と文字をiPhoneで打ち込んではいるけど本当は叫びたい。

私は、エリザを、叫びたい…!

そう叫びたいのだ、エリザベート!!

エリザベート・バートリー!!!

▼好きよー!!!!!

 

ここで改めてエリザベート・バートリー[ブレイブ]を見てみよう。

f:id:myspade10:20161011185200j:image

うむ。紛うことなき勇者である。

...異論は認めない。というか聞かない。(耳を塞ぐ)

それにしても際どい。

際どいぞ、ビキニアーマー

「寒くないのエリちゃぁあああん?!」

となったが英霊だからオールオッケー!

とりあえずエリザは何より「可愛い」が先をいくタイプだと思うのでこんなのは論ずるまでもないのである!!

ごめん!可愛いよエリザぁああ!!

 

とりあえず

私は公式サイトの予告を毎日眺めている。

フランクリーに言えば楽しみで仕方がない。

でも、ねえ、エリザベート

 

f:id:myspade10:20161011185928j:image

この文の...

f:id:myspade10:20161011191111j:image

「よく分からない魔女」

#とは

私からすればもうカーミラであってほしいし、

万が一にもカーミラ以外だったら激怒するんだが、

もうカーミラってことで大丈夫???

大丈夫だよね?????

ガチャで☆5で出るんだよね?

あ、それはそれで辛いけど引きたい(頭抱え

変化球で去年のハロエリとかだったらまだ許せるけど(でもハロウィン禁止!とか言うのは考え難い、というか言わない、絶対)、

それでも違っていたら許せる自信がないんだけどやだ怖い(震え声)

あ、メディアさんとかだったら中の人的にまだ許せますよ!

 

そう言えば、去年のハロウィンイベントがライト版として復刻するんですね!

順番はそちらが先にやる、と。

やったね!ハロエリを持ってない方!張り切ってリーさんゲットです!

今思えばイベ配布鯖はハロエリが初だよね?

なぁんて可愛くてサービス精神旺盛で完璧なサーヴァントなんだ!!

と思ったものです(笑)

それに...いいですか皆さん。

このイベントで、まず、

ハロウィンの素晴らしさ

そして何より

カーミラさんとエリザの尊さ...。

それを知ることが出来ます...( ✋˘ ˘👌 )

あ、もう知ってらっしゃる?

さらに知れるよ!!

このイベントでカーミラさんを引き当て一気に好きになりました...懐かしいな...。

ストーリーに清姫も出るよ!

あ、でもライト版...いや、清姫は出るよね?

ヴラド公も出てたけど読み飛ばしました(相変わらずの塩対応)

 

クリアしてる方にも聖杯の代わりに「伝承結晶」がゲットできるそうですね、先輩!

前回は始めたばかりであんまり走れなかった記憶しかないので走るぞぅ!

交換アイテムもいっぱい集めるもんねー!。゚(゚^ω^゚)゚。

 エリザの交換ショップ限定ボイスも付くんだろうか?

なんにせよ今年のハロウィンは!!

とっても楽しみですワオーン!!_('ω'_U⌒)シ

 

では、

ハロウィンイベント張り切って参りましょう!

🎃🎃♡happy Halloween♡🎃🎃

 

P.S.書いてたらもうイベント開始になってた(笑)

P.S.の追伸...やろうと思ったらメンテ終了時刻が未定になってた(泣)