grey coffee,

つまり、カフェオレが好き

ぐだ話。復刻版でもハロウィンはハロウィン!

もくじ

 

きゃあああ/////

ハロウィン!!!

f:id:myspade10:20161013143637j:image

ハロウィンに夢中であんまりらくがき出来てない!

マイルームもハロウィン仕様ですね!一年ぶりです!

いつもカーミラさんなんだけど、

ここはエリザにしておこう(笑)

f:id:myspade10:20161013144003j:image

このイベントの主役は君だ!

(と書きながら落ち着くのはカーミラさんなのでまた戻ったりしてます( ˘ω˘ ;)

 

早速ストーリーに参りましょう!

マシュの出だしで

「あ、全く同じだわ」

と思いましたが、復刻版だしそうなるよね!

f:id:myspade10:20161013144200j:image

主人公を「様」で呼んでくれるエリザ...じゃなくて謎のパーティー開催者...!可愛いぞ!

スタッフ一同とかのところは

カーミラさんも入ってるんだよなぁ.../////」

って悶えてます(笑)

f:id:myspade10:20161013144437j:image

 

「トーチャー」は拷問...だよね

去年のハロウィンでマシュに教えてもらいました(笑)

エリザが早く来てほしい感めっちゃ出してるの本当に可愛いんだけど吐血してしまいますっゴフッ?!

 

f:id:myspade10:20161015181607j:image

ストーリーのパーティ編成はほぼこれです。

効率の良さ?なにそれ?おいしいの?

そういえば去年は敵のクラス傾向なんて出なかったんだから!!

ちなみにマシュが後半に清姫に代わりますて

もうこの最初からラスボスいる感じ...(笑)

それと礼装持ってるの本当に不思議な感覚!

でも去年は礼装全然限凸とか出来なかったのでありがたいですね!

でもハロエリどうしようか…同じサーヴァントはパーティに編成出来ないんですよね...?

召喚サーヴァントじゃないから、レアプリズムにもできないし。

そういえば、レアプリズムなるものが実装されてて驚きです!そんな交換するほど高レア鯖引いたことないですけど!?

f:id:myspade10:20161015203740j:image

てか、ハロエリそもそも返還したくないし?!

2人目育てるかな?

 

とりあえずそんなこと考える前に

ハロエリにうまく商売されてました(笑)

f:id:myspade10:20161015203310j:image

「最重要アイテム!絶対手に入れるのよ!!」

なんて言われたら手に入れるに決まっているじゃないですか!もう!!

 

楽しんでます!

ちょーのんびりプレイでイベントを回ってます(笑)

...こんな調子じゃまたアイテムをろくに交換出来ないぞっ?!

とりあえず...回ろう。

f:id:myspade10:20161015204003j:image

「塩対応」というパーティ名で行ったらドスケベ礼装を落としてくれました、ヴラドおじさま。。。

紳士だよ...。

だが、塩対応だ...。

ここまで来たら貫かねばなるまい、塩対応を...。

嘘です、パーティ名は「素敵なおじさま用」にしましたから!

 

んんん/////これがやりたかったの.../////

f:id:myspade10:20161015204010j:image 

カーミラさんへの拷問だよねごめんでも好きなの.../////

ハロエリ「はあい♪カーミラ!ちゃんと掃除してる??」

エリザ「スペシャルライブに参上したわよ☆」

カーミラ「...あたまが、いたいわ...」

カーミラ「私も言えないけど...そちらの私も、大変ね...」

 

 敵カーミラさんはこのあとめちゃくちゃライブ(攻撃)された。

 

焦らしに焦らして

f:id:myspade10:20161017133405j:image

ようやくハロエリを迎えに行きました(笑)

終わらせたくないじゃないこのハロウィン...!

ともかく!

あぁ^〜エリザ^〜

 

私もハロエリ単体で特攻かけた方がよかったか...。

失敗したぜ!

 

ハロウィン・カムバックについて

そういえば話は変わりますが、

ハロウィンピックアップ...

カーミラさんがいたことは確実に覚えているんです。

しかし...玉藻の前さん...???

おかしいんですよ。時系列的に...。

去年ヴラド公だった気がするんですピックアップの☆5は。

まぁヴラド公あんまり好きじゃないからいいんだけど、そしてそんな話がしたいわけじゃないんだよ!!

キャス狐さんはハロウィンが終わってからきたんだよね?!

それともハロウィンの途中から?

霊基一覧のナンバーもハロエリの次。。。

覚え違いなら別にいいんだけど、もしも...万が一、いや億が一「よく分からない魔女」が...。

なんて震えていますが、キャス狐さん水着も出たしなプレイアブルキャラで。

カーミラさんはあの礼装は別腹よね??

お願い...カーミラさん...チェイテ城は貴女の城でしょう…。

お願い...。(。-人-。)

本当に怖いねハロウィン・カムバック!!

なにがあっても怖いよ!!!

 

私のカーミラさんについての予想

  1. ピックアップ☆4以上にカーミラ(別のクラス) 
  2. 今回のラスボスである
  3. そのカーミラはクラスが槍か術
  4. 霊基再臨で仮面が外れる

 

予想というかむしろ願望ですねこれ。

カーミラさんだったらガチャ回します。

カーミラさんじゃなかったら...回さないかもしれません(白目)

 

では、

Leben Sie wohl!

 

 

P.S.この記事書いてたらもう出てた...お知らせが...あ、ああぁ嘘だろ…???