grey coffee,

つまり、カフェオレが好き

初めてPS4でゲームするぞ...!EXTELLA!!

もくじ

 

買ってしまいました!

遂に!!!

 

f:id:myspade10:20161115133854j:image


タイトルの通りPS4初のゲームです。゚(゚^ω^゚)゚。

本体は前々から持っていたんです。

ただやりたいタイトルなくて...(苦笑)

KH3いつ出るんだよばかっ...!!

2.8も気になるよね!

というのはいいとして!

 

EXTELLA!!

早速プレイ...とはいかなかったの。なぜなら、PS4はリビングにあるから。祖父と祖母がいる家庭ですので、リビングには必ず誰かいるし、テレビ観てるし、なかなか...。でも時間を見つけプレイしました!

 

プレイ1日目!

まぁ...最初からクライマックス感!

巨人てデイダラボッチじゃないの??(ジブリ脳)

話が長いですね!大ボリュームだなこりゃ!アニメ3クール分という話は聞いてた!

ネロちゃまがものすごい!最初からデレMAXですね!もう剣女主にハマり始める。

お分かりいただけるようにもちろん主人公の性別は女の子で絶賛百合プレイです(震え声)

私はこのシリーズ初プレイの外道です(`・ω・´)キリッ

君の名は。」の時は、ネタバレ見ずに映画館行こうずー!と、宣っておった身でありますが、このシリーズ、もう大体ネタバレ見てしまってるという、この外道ぶり...まさに外道

外道の中の外道

エクステラはまだネタバレ見てないけどね?!

でも優しいねEXTELLA!主人公記憶に障害があるとかで色々ネロちゃまが喋ってくれました!

この主人公記憶を失いすぎなのでは...??(震え声)

まあ、大人の事情さ!

とりあえず説明とかが丁寧すぎて

はよ、戦いはよ…

って思ってたのは内緒(笑)

エリザはよ、エリザ...

とも思っていたのは言うまでもなく...(´ヮ`;)

そして遂に待ちに待ったバトルパート!

腕がなるぜぇ!ってこれなんだ?どうすればコンボ繋がるんだw

とかナンタラカンタラ…とか専門用語多過ぎて全く飲み込めなかったりw

説明書先に読むタイプなんだけど頭がチキンなので全く覚えられずw

そんな1章までのプレイログを少し。。。

 

1章

初心者あるあ...るのか?

マスターと一心同体になれるレガリアの指輪強かったですね!

なんて思ってたらアグレッサーてなんだよどうすりゃいいんだよああああ!!!

「制圧された」?!

もうわからんw
どうやらセクターの一つが制圧されたとかなんとか言われて「マジかw」ってなりました!

他のサーヴァントもちゃんと参戦しているんですね!助けてやれなくてスマンな...

てか最初からエミヤ使えたんだね!カッコイイ!!

コントローラから「シャキィイインッ!!」て音が鳴ってビビる私。

戻り方がわからず、とりあえずエミヤ...無銘さんで蹴散らしてました(

 

私「歌が聞こえる...( ˘ω˘ )」

そしてセクターをぎこちないままに進んでいると、歌。

...歌?そう、BGMが歌に代わっていました。

ちょっと耳を傾けながらプレイしていると可愛いお声で「永遠を〜♪」とかはまだ分かるけど「胸に噛み付く〜♪」だったか、なにか不穏なフレーズが聞こえてきました。うん?あらら?この感じ...ザワ...ザワ..

そしてコンサート会場のような...ステージに立ち、歌うあの子は...

角から尻尾まで可愛い...あの子は...

おやおや。

これは。

もう。

 

(私の中でいつでも輝いてるよ)

「太陽みたいに〜♪」キャルルルーン(アイドルオーラ)

えっえっ...エリザベートだああああああ!!!

んひゃあああああああ///

音痴じゃない/////(←

もうダメ。好き。好き。エリザベート

ありがとう。ス( 🙏˘ω˘ )キ( ˘ω˘🙏 )ヨ

まさか、プレイを始めてすぐに相見えることが出来ようとは。

些か、1章を私はかろんじていたようだ。ゴフッ(心臓辺りを押さえながら)

...落ち着こう。

心が荒ぶっていてもう言葉にすることすらままならないけどエリザあああ/////

落ち着いてないし?!

まぁ、エリザ。

今の段階ではもちろん敵なので倒す、と。

 

エリザを痛ぶる...?!

ええ、好きこそ、大好きだからこそ、

ああエリザベート、あなたを倒すわ、私.../////

ダメだ荒ぶってしまう( ˘ω˘ )

もうっ...エリザベートをとりあえず置いといてピンチな自軍の応援に行ったりしてると「なんでよー!」みたいな感じで後を付いてきて、そんなエリザにすごくきゅんきゅんしていたんですよ...(〃´ ો ̼̮ `〃)

敵なのにいけないわエリザベート

まるで私たちロミジュリだわエリザベート!(?)

 

「やっぱりカーミラさんだなぁ...( ˘ω˘ )」

そんな可愛いエリザですが、

「いい声で鳴きなさい?」

っていうセリフに「んあっ/////」ってなりました変態でごめんなさい前からです。

カーミラさん感じちゃうのよきゃあああ.../////

エリザベート可愛い可愛いと思う中で

カーミラになる可能性が眠っていると考える

もう...

もうどうしよう本当に好きですやだ.../////

エリザベート倒しちゃったあと、カメラ操作

グルグルとガン見した私なのであった(๛ ˘ ㅅ˘)ワンワン...

そんな感じで、とりあえず1章クリアです!

何章あるのかしら...( ˘ω˘ )

1日1章ずつだと終わらないかな...?

なかなか出来なくて...(´ヮ`;)

そしてもう一度説明書読み込みました(マニュアル人間)

とりあえず頭に入れて覚えるぞ!

 

駄文

って私最近ゲームばっかりやってるw

朝、起き抜けにfgo、

AP回復待ちに今さらなポケモンX、

皆が寝静まってからEXTELLA。。。

これは...廃人ですね!

だって大学は単位取れたからさ?!

卒論がないゆとり学部ですほんとに廃人...

え、バイトはもうしたくありませんよ?

だって前に3年間辞めずに頑張ったもん私!!

春からどうせ40年以上働くわけだし、いいよね?*1

駄文2

あんなに働いていたのに、なんで貯蓄がないんだろう?

あ、そうだった通学するために必要な定期(三ヶ月分)が4万もするからそれに充てていたんだった...

2時間かけて大学に通ってたんです。

しかも地元の鉄道がやたらお高い!

地元の友達も同じ路線で近くの短大行ってましたがそれを話したら

「えー、偉いね。私、定期は親が金くれるから」

とか羨ましい...。その子もバイトしてるのにいつも金欠金欠言ってましたw

マンガとか、グッズとか、コスプレの...カラコンとか小道具買ったりしてたようです。

す、すごいな…(笑)

その子、確かに容姿とか割といいので羨ましいですね!

べ、べっつにぃ〜?ジェラスィー!なんて感じてないんだからねっ!!(???)

 

話は戻って、この流れだと絵が描けないじゃないですかー!?ヤダー!!!

 

だ、大丈夫。

カーミラ×立香ちゃんの...(←らくがき)

えろいのは描いてた(震え声)

その一部...。

 

f:id:myspade10:20161115134433j:image

 

ごめん。カーミラさんに「立香」って言ってもらいたかっただけなんだ、ごめん。

あとカーミラさんのこの髪型好きなんだ...

角書かないとダメかなやっぱり?

海外の人から「この人だれ?オルガマリー?」って英語でリプ貰ったんだよね(白目)

ま、いっか(白目)

ぐだ子の髪の毛をくしゃってするの好きなんスよっ

塗ろうとも思ってる...

B地区、今度こそ...やけくそ気味に描くから私(震え声)

  

一方通行な思考

まぁ、私的には完全には見えない方がエロな気がするんだけどね?

よくあるじゃないですか、全裸みたいな...絵。

あれは...文明が未発達かよ...(頭抱え)

ってなるし、えろに到達する前に、引きます!

まあこれはただ単に私の苦手なジャンルなだけか...。

練習とかアタリはともかくね...。

でもただ見えちゃったらそれで終わりじゃない?

その完成されたものが自分の思うものと違うと萎えません??

ミロのヴィーナスみたいな未完成でこそ、現実には無い腕を、自分の中で最も美しく想像するからこそ真の美しさに到達する。

しかもそれはただ一つ限りではない無限の可能性を秘めていて...的な(伝わって)

見えずとも確実に「これは...」みたいな表現がいいかな(出来ない)...( ˘ω˘ )ンン?

まぁ一番えろいのは官能小説ですよね!ほら、自分で一番えろいのを妄想出来るからです。

見えてもチラリズムが好きなんだって!

 

話が違かろう!

じゃあ何故今回描こうといきり立っているのか?

pixivで「見えてないならR指定付けなくていいんですよv」なコメントを頂きましたからです。

恐らく、その方は「描かない絵描きはヘタレ」という派閥なのでしょう。

私と真逆の考え方なんだから、合わせる必要もないんだけど、じゃあ私が描こうとしたときに、あれ、描けなくね?練習しよwなノリなんだからねっ!

別に負けたような気分だからとかそんなんじゃないんだからねっ!

まあ...確かに。

冷静に考えると指定の枠組み、

「明確に性行為をしているか」

というのがR-18になるようですね!

そういうのを「思わせる描写がある」だけだと15だそうです。しっ、調べてないしっ!

Twitterで昔流れて来てたのを見直しただけだし!?

うふふ、わたくし、明確に描いたつもりでしたが、そう見えなかったのですね。

うん、まぁ明確...?じゃなかったかな...。

いやだからね、私「は」明確に描いたつもりであったからタグを付けたのであって、他人の感覚なんざ知らねぇえよ!?

もういい知らない!

 

百合における私の脳内を晒すぜ

今さらだけど私の考えるのって百合寄りなビアンな感じ...

なのかもしれませんね。

百合は女性同士のプラトニックラブじゃない?

レズはまぁ...逆の肉体関係だよね(真顔)

その中間あたりだよっ!

私はあんまり...俗に言う、か、貝合わせ?みたいなのは苦手なんだけど...つい話を合わせちゃうんだよなごめんなさい...(´・ω・`;)

小説家の吉本ばななさんの短編集の中の一つに、女性同士のセフレ...みたいな2人の話がほんの少しあって「上品なセックスだった。」っていう...そのフレーズが印象深くて、なんか忘れられなくて、私の根底にあるので...。

多用するんじゃよ(´^ω^`)

多分、「とかげ」っていうタイトルの、短編のどれかなんですけど、忘れました!

それ私の中二の頃の教室の後ろの学級文庫にありましたからね?過激だよね??

そして本当は私はあんまり本読まない子だから!

他人の考え受け入れられるほど寛容じゃないの心も頭も(震え声)

 

勝手に仲間意識

てか、Twitterとかでもめっちゃ言いふらしていましたが、大学で同じ学部の、しかも同じ学年の、さらにゼミも同じ女子さんがっ!

...ラ!の18禁描いてる方だったっ!

後ろの席座ったらTwitterやってたから覗き見...いえ、見えちゃって?ね??ね?!?

ま、その方は絢瀬生徒会長受けが好きらしくいっぱい描いてました。かなり地区を描いてて、これなるお方は強いと確信しました。可愛い系というのかな?絵柄は。

それで私、その子の受け苦手なんだよねー!!(聞いてない)

だから非公開フォローしときました支部((ドユコト

や...あの...私と同じ歳の同性の、そんな人が女の子キャラ好きってさ!その...ね?!

この方が頑張ってるから、私も頑張ろう!みたいな...勝手に仲間意識を持ってます、(意味不明)

 

 

あとがき

やべぇ、駄文長文がさらに悪化ですよこれはいただけません!

すみません、最近秘密の愚痴だらけで…

誰にも言えないので、なんでもここに突っ込むんですっ。

もう少し無駄な文を次から削ろう...( ˘ω˘ )

 

 では、

Leben Sie wohl!

 

 

*1:震え声