grey coffee,

つまり、カフェオレが好き

第7章!その4!ティアマト神を止めねば!

 前回のあらすじ!

  • ラフムが気持ち悪い。
  • ティアマトさん原罪の獣!ビースト!

 

もくじ

 

出だしから冥界の女主人様。

ティアマトから一時撤退!

f:id:myspade10:20161215201745j:image

ギル様は冥界とやり取り出来る鏡をエレさんから頂いたもよう。

ねぇ、私にも下さいエレシュキガルさん!!?

 

エレシュキガルさん、

ぐだを見てからのこの...

f:id:myspade10:20161215201758j:image

もの凄く優雅に登場しなおすあたり本当にかわいい...(´ー`)

きのこ先生の竹箒日記を読んだのですが、

恋愛にも真剣」て書いてあって良さしかありませんでしたとさ、惚れる。息をするように惚れる。

 

イシュタルとエレシュキガル

ギル様のエレさんに対するコメント。

f:id:myspade10:20161215201803j:image

えーっ!!ダメですよ!!

エレシュキガルさんはなるべく私がキープするからっ!!ダメです!!!

からのイシュタルさん、

f:id:myspade10:20161215201811j:image

なんかツボりました(笑)

えっ、分かっちゃいます?エレシュキガルさんを見てるとニヤニヤしちゃうの分かっちゃいます??(え

 

対ティアマト作戦会議!

この星に生きている者がいる限り、ティアマトさんは無敵だとかなんとからしいです。

もうアカンやん??

これはあれでしょ?生まれがこの星じゃない人ならいいんでしょ?

アルテラさん...じゃない??

とか思ったのは内緒(⌒ ͜ ⌒)

 

君に決めた!!

そうだとも!生きているから強いのであって!

死んだら話は別なのだ!

つまり冥界だったらティアマトさんを弱体化できるのだ!

エレシュキガルぅー!!!

f:id:myspade10:20161215201819j:image

ところで、なに言ってるのだわ、ってかわいいですね/////

ウルク地下に冥界を開く!これでよかろうなのです!

と思ったら「10年はかかるわよ」とのこと。

ギル様「そうであったか...それは難しいな」

と言うや否や、

f:id:myspade10:20161215201824j:image

まさかの準備を進めていただと...?!(^ω^)

ぐだ「イシュタルと...同じタイプ...!」

イシュ「やめて...三倍恥ずかしいからっ!」

 

イシュタルぅー!!!

冥界に落とし込んだあと、決定打を打ち込む!

これで我らの勝利は確定だぜぃ!!

ねーイシュタルー?って話をしていると

f:id:myspade10:20161215201833j:image

拗ねちゃうエレシュキガルさんかわいいよね...!

決定打、とは。

f:id:myspade10:20161215201855j:image

そう!グガランナ

うんうん!頼りになるねぇ!

イシュタル!イシュタル!!

グガランナ!グガランナ!!

 

からの

イシュ「...無くしちゃった…」

ファー!!!!!?????

 

忘れていた…いや、忘れてはいないとも。

 

分かっていたわ。

一番最初に出てきたとき、何かを探していたイシュタル。

グガランナの話をすると微妙な空気になるイシュタル。

 

これが...「うっか凛」...( ˘ω˘ )

 

  • グガランナは宝石に入れてるってことなの?

 

プロフィールが更新されました!

ティアマトさんのプロフィール?!

f:id:myspade10:20161215201900j:image

うむ/////

カーミラさんを拝み、

タッチタッチそこにタぁーッチ!!

大好きよ〜!のタッチ!!!

 

...おフザケもほどほどに早速見てみましょう!

f:id:myspade10:20161215201905j:image

え、悠木碧さんなのぉ?!?!

沖田コール。オーキッタ!!オーキッタ!!!

 

沖田欲しいんじゃが(^ω^)

 

決戦前夜

イシュタルがマシュについて気付いたことを聞きます。

多分、マシュの戦い方的な?

戦いはまだ怖い?大丈夫?みたいな感じだったっけ?(うろ覚えすぎる)

それに対して確かに怖いし慣れないこともあるけど、心の在り方はとある人から学びました!

なマシュ。

とある人...。

f:id:myspade10:20161215201910j:image

レオニダス王!!

マシュがいつもお世話になっております...あぁ...。

この特異点では退場してしまいましたが...;;

 

そんな話を聞いたイシュタル。

「とっても素敵!理性的な人なんでしょうね!」

あ、うん、そうです...ね?

 

ふとした恋バナ

※主人公=立香、としましょう

 

イシュ「ねぇ、マシュ?立香のやつに特別親しい友達とかいる?」

マシュ「えっ、あ、その、いない...かと。なぜそのような?」

 

(内心、えっマシュじゃないの?って思ったけど、マシュは控えめだからこうなったんだろう…。あとマシュは自覚がないんだった!バレンタインで清姫も言っていたような( ˘ω˘ ))

 

それにしてもふむ。。。

f:id:myspade10:20161217002948j:image

主人公はフラグを立てまくってますね!

よっ!一級フラグ建築士!!

エレシュキガルは刷り込み的な感じって言っていたけど、ギルガメッシュとかは...?スルー?

やった!ギル様に勝ったぞ!!

 

f:id:myspade10:20161217002954j:image

 

みつどもえということは…イシュタルさん入ってるやったぁー!!

でも主人公、みつどもえどころじゃないよ大丈夫か...???

 

 ありがとう...ございます/////

f:id:myspade10:20161217002958j:image

 マシュの笑顔ですよこりゃ最高だなっ!!!

マシュ...最後まで一緒にいてくれる、よね? 

 

天の丘

f:id:myspade10:20161217003018j:image

満身創痍のキングゥさん。

心臓部である聖杯取られちゃってるからね...

大丈夫なのか??いや大丈夫なはずがない!

 

ぅ王ぉ〜!!

f:id:myspade10:20161217003022j:image

聖杯を渡して去るギル様まじイケメンだな!?

綺麗なギルガメッシュ!!

 

迫る黒い海

f:id:myspade10:20161217003032j:image

これはすごいアブナイ!!

と思ってパシャリ。

 

 

ティアマトさん全体図

f:id:myspade10:20161217003037j:image

ドクターたちが頑張ってくれました!

まあ全体分かっても弱点は分からない...

とりあえず、この巨体は海の上しか移動できないと。

コアトルさん「じゃあ私がその黒い海をどうにかするわ!だからティアマト神の近くまで連れて行ってマスター!」

的な話だったかな?

 

ティアマト神も迫る

f:id:myspade10:20161217003042j:image

マップで確認できる大きさヤッバイな!!

 

さてさて、戦闘中でもティアマトさんの巨体が見えますね!デカい!!

f:id:myspade10:20161217003047j:image

 

これは、意味のある、破壊だ。

f:id:myspade10:20161217003052j:image

世界を守る為に!

アルテラさんがとても頼りになります!

来てくれてありがとうアルテラさん!!

本当に今まで塩対応で申し訳なかった。゚(゚^ω^゚)゚。

 

んん〜やだァ〜

f:id:myspade10:20161217003056j:image

怖い〜!!

 

てかティアマトさんの起こす振動とか、ケイオスタイド...あれ、なんだっけ?...で体力削られるんですわ…ツライ!

 

f:id:myspade10:20161217003115j:image

ん?あ、違うわ!振動でパーティの並びがランダム?にされるんだわ!

お陰でサポートのはずのイシュタルさんが一番前になってるじゃないー!!

まるで本当の私のサーヴァントになったみたい!!

キャー嬉しい!!!。゚(゚^ω^゚)゚。

 

またまた牛若丸!

中身がドロドロで牛若丸とは全く違う別人になっている、とのこと...。

牛若丸ぅ...ウッ...

f:id:myspade10:20161217003119j:image

 

イシュタルさんを記念撮影しときます!

だってこのNPCイシュタルさんには出会えなそうだし...記念に!

f:id:myspade10:20161217003130j:image

 

f:id:myspade10:20161217003307j:image

目の色が赤から金に変わるってカッコイイよね...!

 

ちょっと待って?順番逆だわ!上の画像!

 

f:id:myspade10:20161217003135j:image

 

  • イシュタルさん強ぇぇぇぇ

 

牛若丸と弁慶

f:id:myspade10:20161217003141j:image

弁慶?!

エリドゥあたりで牛若丸に斬られたんじゃ...

と思ったら、牛若丸は情けをかけて殺さずに見逃していたのか...。

まだ牛若丸の心は残っている...?!

f:id:myspade10:20161217003147j:image

あぁ...

f:id:myspade10:20161217003152j:image

ああぁ...

ギル様が呼び出したサーヴァントたちが...これでほぼ退場してしまった...。

 

ケツァル・コアトルさんの本気ッ!!

ここら辺のくだりやばくない??

コアトルさんかっこよくない??

陽気なお姉さんが本気を出すとかまじカッコよくないかよ...!

f:id:myspade10:20161217003159j:image

順調にいけるかと思ったらラフムたちが...

f:id:myspade10:20161217003205j:image

やばいやばい...!貫通?!

コアトルさん?!それ大丈夫じゃない!!

だいじょばない!!!

もう力尽きそうなコアトルさんの脳裏によぎる、ぐだ子...(ぐだ子でプレイしてたからだけど)だと?!

コアトルさんは一気にマスターのもとに来て...

f:id:myspade10:20161217003212j:image

ホワァアー??!!/////

f:id:myspade10:20161217003218j:image

アカンやん惚れるやん惚れたやん.../////

完全な百合やん.../////(???)

てか、元気もらったってそれ...その、ややややっぱり、ち、ちゅーによる魔力供給なの?!/////

f:id:myspade10:20161217003226j:image

この信頼関係もなかなかカッコイイよね...。

 

炎、神をも焼き尽くせ──!

f:id:myspade10:20161217003231j:imagef:id:myspade10:20161217003239j:image

 ...かっけ。

なんだよ、もう...かっけ.../////

 

黒い蛇の正体

コアトルさんのガッツにより黒い海を焼き払ったぜヒャッハー!!!

からのまだ黒い海を吐き出しているだとぅティアマトさぁああん?!

そして...翼??

え、飛ぶのか...?この巨体で...!!?

そんなアホな!時間稼ぎが出来ない...!

そんな中、

f:id:myspade10:20161217003323j:image

救世主が来やがった.../////

f:id:myspade10:20161217003330j:image

おいおい、なんだよヒーローは遅れて登場ってかよかっけぇなおいおい!

ゴルゴーンさんよぉ!!(落ち着け)

サポートたまたまだけどスタメンで入れといてよかった!

だってどうせガチャで引けないんだもん(^ω^)

...ナイスプレイだよ、私(白目)

f:id:myspade10:20161217003337j:image

「うぉー!!ゴルゴーンさんだうぉー!!!」

って興奮していたらスクショしていないことに気付いたので撮ったらもう6ターンに突入してました(苦笑)

 

f:id:myspade10:20161217003342j:image

「(アナさん、どうなったんだろ?アナさんと一体化して浄化されたの?なに?どゆこと??)」

と思っていました…

それにしても、「ここは任せて早く行け」(要約)とかゴルゴーンさんに言われてトゥンク.../////

イケメンかよ♡

 

そしてイシュタルさんのこの

f:id:myspade10:20161217003351j:image

それ告白♡と思ってパシャア

 

──······

f:id:myspade10:20161217003357j:image

あっ/////

ああ...ヽ(;▽;)ノ

アナさん...!!!

ここ、ちょっと泣きそうになったから。

さよならなんて言わないで!

だって再会したいから、せめてまた会おうって言わせておくれよ!!!。゚(゚^ω^゚)゚。

やっぱり敬語好きなんですわ僕。

 

冥界への門は未だ...

大変だぁー!!ウルクでも見えてるティアマトさんー!!?

f:id:myspade10:20161217003423j:image

駄目な方の女神(笑)

笑ってる場合じゃないけど笑いましたw

 

f:id:myspade10:20161217003428j:image

まだまだ時間が足りない?!

あんなに頑張ったけどこれはツライ!

客観的に観てるけどマシュとぐだ子戦えるの?!大丈夫なの?!?って思ってました。

ほんと、過労死しそうだよ...。

 

黒に呑まれる...

f:id:myspade10:20161217003434j:image

おいぃ?!?!!

もうアカンー!!!

これ大丈夫なのか...??と思ってスクショ。

 

そして、次でラストになるだろうけれども、

大体が私の更新が『冠位時間神殿ソロモン』までに間に合うのか、そもそもこの感想やる意味あるのか?!葛藤しながらそれでもゲームをする私のダメ人間ぶりに乞うご期待!!(白目)

 

では、

Leben Sie wohl!