grey coffee,

つまり、カフェオレが好き

第7章!決戦!そして特異点修正へ...。

前回のあらすじ!

  • ティアマトさんが強い(確信)

 

もくじ

 

あっ...これあかんやつや

f:id:myspade10:20161221175631j:image

もうこれ本気??

火の海じゃん。

比喩抜きで、火の!海!!(うるさい)

 

これが、ティアマト神か

f:id:myspade10:20161221175700j:image

やはりデカい!!こんなのとまともに戦えるわけないだろ?!

主人公...立香はこんなときどう思って立ち向かっているんだろう?

「なんでもない。さぁ、戦おう...!」

って、怖いとかそういう感情も、信じてくれた皆のために抑え込んで、そして前を向くんだろうね…( ˘ω˘ )

どんなに強大な敵でも。

どんなに絶望的な状況でも。

 

なぁ、立香ちゃん可愛いな?(唐突)

 

ギルガメッシュ王ぉおお!!!

f:id:myspade10:20161221175708j:image

「我が本気を出せば出来る」

さすがッスわギル様...!!

からの、ティアマトさんの攻撃...!!

あ、うそ、ぐだ子やられ...──?!

ギルガメッシュ王?!

f:id:myspade10:20161221175716j:image

うわああ!!自分で「致命傷だ!」とか言ってるじゃないですかー!!やだー!!!

(しかし、なかなか死なない王なのである)

 

いやしかしね?

やはり冥界への扉がまだ...あと少し、あと少しなのに...!!

ギル様も瀕死で、もうまさに何度目かのピンチ...

そこに現れたのは...

f:id:myspade10:20161221175725j:image

キングゥさん!!!

 

f:id:myspade10:20161221175732j:image

おお...!

繋ぎ止めた…!!あんな巨体も繋げるのか!

神性が強ければ強い程、鎖も効果を発揮するという、エルキドゥの鎖...で合ってますかね…?!

今はキングゥさんだけど!

それにしてもその鎖さえ砕いてしまうティアマトさんは地上最強の母だった...!

 

誘われるは、冥界の

そしてよく分からないけど振動やら衝撃やらで落下...?!

 

フッ...深く誘われていたようだ...!キリッ

目を覚ますと...

f:id:myspade10:20161221175740j:image

上からギルガメッシュぅ?!

なに?!どういう...あ、

f:id:myspade10:20161221175751j:image

エレシュキガルさんだぁああ!!

ようやく冥界の扉をウルクの下に開けたんだねぇ!!わかるとも!!

 

ちょ...エレシュキガル?!

f:id:myspade10:20161221175758j:image

勇ましいぃ/////

そうだそうだ!冥界ならば貴女は無敵!!

頑張ってねエレシュキガル...んん?

f:id:myspade10:20161221175811j:image

何が起きるのだわ!?

 

竜体ティアマト

f:id:myspade10:20161221175837j:image

あっ...これあかんやつや(2度目)

 

わかる、わかるよ、君の気持ち

f:id:myspade10:20161221175843j:image

私も無理だと思った。

というかあとはエレシュキガルが全部まとめて面倒みてくれるのかと思ってた(無責任)

 

立香「わたし、ひとりじゃない」

どんなピンチでも主人公は諦めないんだぜ...!

なんたってこんな最高な仲間がいるんだからな!!

 

?「そう、いや目の錯覚だ!」立香「えっ」

ファッ?!

f:id:myspade10:20161221175849j:image

ジャガ村先生が焦げているのは...。

あとで出てくるとして、無事だったのね!!

てか、虎なのか、ジャガーなのか...。

虎であり、ジャガーなのか?

 

冥界に咲く花

f:id:myspade10:20161221175855j:image

冥界に花が咲いていく...なんて、

これはもう、

f:id:myspade10:20161221175902j:image

やっぱりぃ!ほらね!!

マーリンさん死なないでしょ!!

次のピックアップはマーリンさんですね!

...マーリンさんはいいから、私はエレシュキガルさんが欲しい。

もうマーリンが一生引けなくなる呪いにかかってもいいから、それくらいにエレシュキガルが欲しいの(白目)

 

謎の老人の正体

ここでまさかのジウスドゥラさん登場!

f:id:myspade10:20161221175909j:image

えー?なにー?中二?!

そうなの!?そうね!!

いや違うわね!!!

 

山の翁!!

f:id:myspade10:20161221175914j:image

やっべえ、めっっっっっっっちゃくちゃ...

かっけえええええええ!!!!!

この展開めちゃアツじゃない?激アツじゃない?!?!

キングハサンさんズルイわぁ〜これはズルイ。

かっこよすぎか!!

 

ああ、やるぞ、マシュ!

f:id:myspade10:20161221175920j:image

みんなが駆けつけてくれたお陰でハートに火がつきましたわ!!

弱気になっていたのはマシュだけじゃなくて立香もなんだろうか?とか。

もちろん口には出さないでしょ、代わりに

f:id:myspade10:20161221175925j:image

カッコイイな君たち...(しみじみ)

 

冥界の女主人が願い請う!

f:id:myspade10:20161221175931j:image

エレシュキガルに、地上の世界をもっと見せてあげたいな...!

ジウスドゥラさんがエレさん真っ二つにしたときに女神同盟と同時に冥界の縛りとかも切ったりしてくれてないのかな…?!

何はともあれ。

その前に、まずは世界を救ってやらなくちゃ!ね?

冥界の護り

f:id:myspade10:20161221175937j:image

エレシュキガルが力を貸してくれました!

ええ!倒しますとも!あの魔竜を!

 

おお...!

f:id:myspade10:20161221175942j:imagef:id:myspade10:20161221175957j:image

すごい!なんかイベントみたいぃ!!!

...感想の低クオリティさは相変わらずですサーセン...orz

エレシュキガルさんに...包まれてる/////

まるでエレシュキガルのなk(ry

冥界の護りはみんなに等しく授けられている!!

空も飛べるはず!!

ありがとうエレシュキガルさん!!

 

 

ただただ、かっこいい山の翁さん...

キングハサンさんやばい。

f:id:myspade10:20161221181359j:image

やばい。

f:id:myspade10:20161221181405j:image

コマンド選択の「背中を押せい!」だっけ?

あれもなんか好きです(笑)

あと「何処だ...!!」っていうのも好きですね!

ただ私結構耳悪いので、間違っているかも^^;

 

宝具がカッコよすぎる件。

f:id:myspade10:20161221181414j:image

ほら、この...これだけで充分にPCの壁紙になるじゃない...。

 

わぁ〜

f:id:myspade10:20161221181421j:image

時間掛かった...

 

それにしてもキングハサンさんの宝具で大体即死出来て「...強ぇw」ってただ驚きました。

 

VS.ティアマト神

ふはは、こちらにも神殺しのアルテラさんいるからねふはは!!

f:id:myspade10:20161221181428j:image

敵だけでなく、こちらにもバフが最初から最後まで付いてるから、心強かったですね!

 

f:id:myspade10:20161221181434j:image

ただ、アルテラさん、全体宝具なのでちょっと時間掛かったかも?

単体宝具のサーヴァントを入れれば良かったな、と思いながら、でも火力高いアルテラさんを入れてました(笑)

今思えばカーミラさんを入れれば良かった気がするんですが、おそらく絆レベル稼ぎしたかったんだろうな、この時の私。

 

決戦!ティアマト神!

おおっと、まだやんのかい?ティアマトさんよぉ...こっちはまだまだやれるけどな…!!

(えっ、まだやるの?!...知ってた!!)

 

神殺しの英雄譚

ギルガメッシュ王!!!

f:id:myspade10:20161221181440j:image

生きていたのか!!?!

しかもその姿で!!華麗に登場だと...?!

どこまでイケメンなんだアンタ...いや、王よ...

 

f:id:myspade10:20161221181445j:image

一緒に戦うことを許されたぞ!

これで百人どころか億人力じゃあああ!!

 

酔狂とは言うまい。

セリフとか諸々変わってるぅうう?!!

ただのイケメンじゃねぇかよクソッ!!

 

f:id:myspade10:20161221181450j:image

 

宝具展開時とかもボイスが変わってて

これが綺麗なギルガメッシュ王か...!

とってもレア!!!と思ってパシャリ

 

f:id:myspade10:20161221181456j:image

 

勝利ボイスも変わってた!

f:id:myspade10:20161221181501j:image

...忘れたんだけどねー!!。゚(^ω^;)゚。

 

ありがとうございます、王よ...!

まあ、神性特攻あるカルナさんの宝具によるダメージの方がほぼほぼなんだけど、そういうことは言っちゃいけないのよ!

神殺し...といえばスカサハさんの宝具こそここで欲しかったかも?

ま、いないから仕方がなぃい!!

 

聖杯の回収を確認しました!

f:id:myspade10:20161221181510j:image

ああ...終わる...旅が...。。。

 

カルデアに帰るよ!

f:id:myspade10:20161221181518j:image

ああ...。

終わったんだなって。

 

みんなありがとう!

マーリンさん!

f:id:myspade10:20161221181524j:image

マーリンさんすげぇなと思って

「さりげなく、体力凄くない?」

を選んでしまったんだけれど、

そっか、アルトリアにエクスカリバーの使い方というか剣術教えたのマーリンさんなんだね!

なにげにそういえば聖剣らしきもの使ってたしね!(笑)

 

ジャガーマン!

ここで明らかになる、冥界に駆け付けてくれたときになぜちょっと焦げていたのか、という謎。

宝具後のバーニングコアトルさん(?)をバーニング覚悟(?)でキャッチしたからなんですね!

f:id:myspade10:20161221181532j:image

お疲れ様...。

そして、プレゼントボックス枠決定。

f:id:myspade10:20161221181536j:image

エミヤ...!!

ほんと、揃っていくな(笑)

...って私のカルデアには居ないけどなッ!!

 

コアトルさん!

f:id:myspade10:20161221181540j:image

コアトルさんん!!

ご無事でなにより...!!

無事っていうか、生きていてくれてありがとう!!

「私の可愛いマスターさん」って貴女...貴女はもう.../////

コアトルさんはゴルゴーンさんのことも気遣ってたなぁ...。いい女神だった...。

 

ねぇ、コアぐだを描いてもいいかい??(唐突)

なんていうのかな?ケツァぐだ...語呂悪いか(笑)

 

イシュタル、エレシュキガル!

立香「エレシュキガルは...」

イシュタル「...」

 

回想

冥界にて、ティアマト戦時。

f:id:myspade10:20161221181545j:image

...!?

そう言えば、マーリンさんも

「君たち...そうか、エレシュキガルが力を貸しているのか」

とかなんとか意味深なことを呟いていたから、

なんだろなーとか思ってたんだけど、そういうことか...!

何も言わずに力を貸してくれるなんて...なんという...!!

エレシュキガルさん!!!

好きになっちゃうだろ!!!///

 

f:id:myspade10:20161221181549j:image

強がりも...尊いな...。゚(゚^ω^゚)゚。

イシュタルさんはエレシュキガルさんを気遣っての言葉だけど、それでも護りを解かないでいてくれたエレシュキガルさん...

ありがとうな...ウッ...

 

でも、掟を破っているとかで、またこの姿、この性格で現界はもう二度と出来ないかもしれないとのこと。

...嘘、でしょ...?

つまり、記憶も無くなっちゃうってこと...??

...あれ?いつもみんなそんなもんだったかな...???

 

 

↓尊すぎて無言でお送り致します

f:id:myspade10:20161221181554j:image

f:id:myspade10:20161221181559j:image

f:id:myspade10:20161221181603j:image

 

必ずまた会える...。

 

会えるよね...!!

会えるって言ってぇええええ!!!

 

ところで、「あの人間の在り方が気に入ったのだもの」って、それ惚れたってことなの...??/////

 

ああ、戻らないからこそ、あの時間がとても尊いですね...。。。

 

ギルガメッシュ王!

f:id:myspade10:20161221181608j:image

元に戻っていらっしゃる!!

それにしても、本当に今回はギルガメッシュに助けられました...!

やっぱりカッコイイなギルガメッシュは!

王様ぁ!!!

今回はギル様に名前を呼んでもらえるという素敵な展開だったのでギル様好きな方は是非とも...。

ま、私はそこまで好きじゃないけど(震え声)

だってイリヤを...イリヤが...。(トラウマ)

 

マーリンさん改めてありがとっ!

f:id:myspade10:20161221181613j:image

今回ほんっとに!

マスターモテてますねぇえ!!?

マーリンさんの赤面パシャリました(笑)

ここはぐだ男でやったらホモ?!

そういう考え...(・へ・)イクナイ!

 

定礎復元!

ああ、長い長い旅だった...。

f:id:myspade10:20161221181618j:image

って話が早いですね!

もうソロモンか!!どうなるんだろう?

ストーリーの中ではカルデアに戻って翌日に行く話になってる?!

過労死しないでね、みんな...。

それにしてもなんだか、イベントみたいな雰囲気ね!

もしかして1年に1回、年の終わりにやるイベントとかにならないよね?

まあ、それはそれで面白そう??

 

f:id:myspade10:20161221181622j:image

 

はあい!

そんなわけでクリアしてましたよーな報告!

...いや、独り言ですとも!

長いなー、独り言長いなー。

 

以下、最終再臨バレ注意

マシュ...!

マシュもこんなところまで来ましたね...!

f:id:myspade10:20161221181627j:image

感慨深いものがあるでござる!

マシュ...マシュぅうううう!!!

ラストはどうなるんだろう...

ああ怖い...怖いよ...。

所長も復活してくれないかな…なんて...

所長ー!!

 

アストルフォくん、

最近ちょっと描いてることがあるのはほらね?

引いたら描きたくなるんですよね...。

f:id:myspade10:20161221181704j:image

今、全私が戸惑ってる...(震え声)

男の、娘...ああ...ああぁ...

ワカラナイ!!

可愛ければオールオッケー!!

でもたまにイケメンなとことかあって...

やはりもう惑うことしか出来ぬ(^ω^)

 

ところで。

f:id:myspade10:20161221205901j:image

コアトルさんの資料を集めているんだ!

なぜって、ほら、ね??

(引けなくても結局は描く)

 

ふぅ!

間に合いましたね!

我がカルデアの絆レベルは間に合っておりませんが!!(白目)

マシュとカーミラさんと頑張りたいです!!

エリザがもう少し早く来てくれていれば...

ハロエリもサボってたけどー!(^ω^;);););)

 

 

では、

ごきげんよう!