読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

grey coffee,

つまり、カフェオレが好き

FGOに感謝を込めて。

Fate/GO FGOプレイログ

 

 

冠位時間神殿  ソロモン

 

f:id:myspade10:20161225205329j:image

 

ちょっと調子に乗ったタイトルを付けたものの、内容はいつもの通りぐっだぐだです...。

 

今回はネタバレしませんとも!!

ラストシーンは...どうだろう?

それは観る人によって変わってくるのは必然ですが、さてさて。

 

ネタバレせず、私なりに要点を抑えてみる。

  • 「夫婦」が主人公の危機を救ってくれる
  • カルデアのみんなが尊い、いや、全てにありがとう
  • 女主盾だわ、ありがとう

 

...待ってくれたまえ。

要点は、メインストーリーの「話」だけしか盛り込んでいないんだ、待ってほしい。

 

クエストの方は...どこかの誰か曰く、

「これは、共闘ではない。戦争だ。」

 

いや、もう既に事は終わってしまって過去形にしかならないんだけれど。

魔神柱戦とは、ただの素材集めクエストだったらしい。

 

私だって、人理修復に貢献しようと張り切っていたとも。

しかし、その内容は…。

寝て起きて。

それを2回しか繰り返していないにも関わらず、

魔神柱は尽くに屠られていたのだ。

はは、ははは。早い。いや、速い。

 

そして、メインストーリー中思ったことといえば、

「絆レベル、もっと上げていれば良かったな...」

 

カーミラさんとエリザ以外意識してレベル上げというものをしなかったので結構苦戦しました。

  • エリザも槍エリがLv.6、ハロエリがLv.7、ブレエリはLv.5止まりなのでそんなに上がってはいなかったけれど

早くに気付く点では相手は「グランドキャスター」を名乗っているのだから、アサシンは厳しいかもね、ということかしら。

まぁ、いいんだけどね!!

好きになった人がたまたまアサシンなんだもん...。

幸いに単体宝具でよかったけども!

 

フレンド様々...助けていただいた部分が多かったです。

まずはフレンドさんに感謝したい!

ありがとう!!ございます!!!

 

令呪三画は持っていかれたけどね!!

え、いや、狡くない??って思っていましたよ(^ω^)

 

 

まあ、良しとして?肝心の、エンド。

私からすれば、最高でしたとも。

ありがとう、Fate/GrandOrder 。

最高のクリスマスプレゼントさ。

 

みんながハッピーじゃないかもしれないけど、バッドじゃない。

確かに失うものもあったけど、勝ち取った、そんなエンドだと思います。

苦過ぎず、でも甘過ぎず。

ほろ苦いけど、うん、なんだ?

とりあえず私はなかなかに好きなエンドでした!

ちょっぴり悲しいけどさ!

 

最後のイラスト、こーれがまた!!

いいんだわ!!!

 

Fateにわかな私だったけど毛が生えたくらいにはなったかもしれません!

色々あったなぁ…。

ええ、にわかなりにも色々あったんです!

 

まあ、FGOはまだ終わらないそうで!

よかった〜。

 

てか終わったら私が絶望の中で人に戻れなくなる!アヤナミ ヲ カエセ!!()

そりゃまだストーリー進めてらっしゃる方もいるし?!

自分のことしか考えてないじゃないあたしのアホっ!!

エレシュキガルさんも早く助けに行きたいな!

てか所長は?!所長!!!

しょちょおぉおおお!!!!!

そう言えば「今、6章です!」とか私についっとして下さった方もいましたしね!

残念ながらフレンドで助けられるほど強いサーヴァント持ってないから応援しか出来なかったんですが^^;

 

メディアさんのモーション変更するんです?

やったー!!私メディアさんも好きなんですよね!!

Fateで私に百合の可能性を教えてくれたのはメディアさんだったんやよ...。(どうでもいい情報)
☆3鯖もこれからスポットライトが当たるのですねー?!

メドゥーサさんも好きなので...これからも目が離せないぞぅ!?

あ、待ってその前にカーミラさんと槍エリザもそろそろ...あの...あ...でもこのままでも最高に可愛いからな...ああ...でも...んんん...?!

 

ひとまず、劇的なエンドに感謝して!

それと、メリークリスマス!

 

あ、ちょい待ち?

くり、すます...?なにそれおいしいの??

(突然の記憶喪失)

 

では、

Leben Sie wohl!

 

 

 

P.S.

聖夜は友達の誘いを断固として拒み、ひとりでいることを選びました(^ω^)

兄が呑みに行くというので送迎してました!

ペーパードライバーだから少し慣れないとな...