grey coffee,

つまり、カフェオレが好き

おいおい偏頭痛ゥー!!┗(^o^)┛

丸々一週間更新してなかったけれども!
大丈夫、私生きてマース( ̄+ー ̄)←

今日は偏頭痛について、浅い知識を
ぺらっと書いていきますね!自分メモ的な…

…私の場合の偏頭痛のケースですので!

まず偏頭痛…片頭痛とも書くらしいのですが、
頭全体というか、片方がズキーン…と痛む頭痛だそうで。しかも厄介な事に、原因とかがあんまりはっきりしてないとか??
でもまたその頭痛、種類が色々あって…
私は緊張性片頭痛って言われましたねぇ、医者に。
抽象的すぎてどうすりゃいいの?!

初めて頭痛になったの中二の夏休み終わり頃ですよ…
バレー部で先輩にも先生にも怒られて…
プレッシャーですかね?

いや、肩が張ってるって言われたので
肩凝り?なのかも…でも10代で肩凝りっておかしくないですか?!
私ってそんなに巨乳?!w
えぇー…引くわぁwww

なった当初は「やべぇ…なんか頭に腫瘍とかコレできてんじゃね?24時間テレビとかのモデルになるんじゃね??」とか
馬鹿な事を考えてしまった14歳の夏(笑)

まず私の場合、寝てられない
これが1番辛かった…
朝早くから頭の痛みで目が覚めて、
横になってられなくて…
ひどい時は吐き気が…!!┗(^o^)┛
何が原因なのか今でも謎ですが。
今はだいぶ症状が軽くなってきてますね!良かった(笑)

あと片頭痛の特徴である、視界の一部がチカチカする前兆…
これになるとホントに気分最悪ですね、えぇ。
文字とか読みにくくなるし、これから頭痛になるんだとか思うともうテンションだだ下がりですorz
頭痛の時の気持ち悪さも思い出して、やだやだ!

片頭痛の痛みの程度は最近良くなっているのですが、
この前兆は全く改善されませんねぇ(笑)
前兆は30分くらい続いてやっと良くなる感じです。
昨日、今日となった(汗)

まぁ適当に調べていると、思春期くらいの子が
片頭痛持ち多いらしいです。
で、歳を取るにつれて段々と改善されてくみたい?

そして、あまり明らかになっていない、片頭痛の原因ですが、
コーヒーとかあんまり良くないって聞きますね…
私、コーヒーとかコーヒー飲料…大好きなんですけど…w
コーヒーって発がん性あるとか聞くし…なんなの(笑)
まぁ変わらず飲み続けますけどね。

あとは…神経質になり過ぎとか?気持ちの問題?
寝不足もダメですね…はい(経験者は語る)
うーん、あとやっぱり肩凝りかなぁー
私、目も悪いし、結構そこらへんの筋肉が固まってるのかも。
運動不足ダメですね!
でもそう考えると、バレー部時代何が起きたwww

よく、病院とかで病気と上手く付き合っていこう!的なことが書いてあるけど、
そもそも付き合いたくないですよね!!
薬、極力飲みたくない派!

…まぁ気長に参りましょうか_(´ω`_)⌒)_ ))ズリズリ

素人の浅知恵なので…
医師の言うことは素直に聞いた方がいいですよねぇ