grey coffee,

つまり、カフェオレが好き

ついに7章!バビロニア!!

始まりから不穏ですね!!?

でも気張ってくぞ!! 

f:id:myspade10:20161210152508j:image

もう毎度の事ですが、

息をするようにネタバレしていきます。注意!

 

もくじ

 

落下から始まる物語。

まさか上空から落ちるとか怖過ぎませんか!

f:id:myspade10:20161210152546j:image

てかもう忘れ始めているのですが、

イシュタルさんにこのときもう会ったんだっけ?

なぜスクショしていないんだろう?

多分枚数少なく行こうと思ったんだけど、自分でも情報が少なくて思い出せてないアカン(^ω^)

 

エルキドゥさんだっ!

f:id:myspade10:20161210152646j:image

美しいな...!!

そしてLv.100...だと...?

強いぞっ!

 

からの裏切り...からの出逢い...

f:id:myspade10:20161210152802j:image

なんだか怪しい雰囲気だなぁとは思っていたの!

ていうかやっとマーリン出た!

そしてアナと名乗る少女。

ワケありなのだろうか…?

 

f:id:myspade10:20161210152942j:image

フォウくんが喋ったー!!

キャスパリーグ...?!

...知らない(調べる気が無い)

でもフォウくん=マーリンだと思ってたからさ?!

見事にミスリードさせられちゃったよっ

 

f:id:myspade10:20161210152958j:image

強引にマーリンさん入れてみました(笑)

ほう...足元に花が咲くのはこういう演出になるのねー!?

なんだか面白いぞっ!

中の人は櫻井孝宏さんかな?

 

ウルクにゴー!

f:id:myspade10:20161210153020j:image

 いい人すぎてパシャリ(笑)

 

王は箸が転がるだけで面白いお年頃

f:id:myspade10:20161210153137j:image

笑いましたw

 

イシュタルさんんん

f:id:myspade10:20161210153253j:image

宝具使わないの優しくない?!

 エリザ「(あれ...?なんか...。なーんか見た事ある顔...なのよねぇ...??)」

 

兵宿舎にて

f:id:myspade10:20161211130743j:image

アナさんお酒好きじゃない頃なの?!

ほわあああ/////パシャァ

f:id:myspade10:20161211130816j:image

 カワイイオブカワイイ/////

甘いの苦手って言いながら笑顔になってるのホント可愛い(*^^*)

 

みんなのために働くのだぞ!

なかなか緊張感ない気がするのですが、

緊張感がありながら、みんな笑顔で活気のある街なのですね!王様すっげえ!

浮気調査→ヨヒメンとの邂逅

f:id:myspade10:20161211131046j:image

こ、これは強い...

f:id:myspade10:20161211131237j:image

ヨヒメンは続投するのだろうか???

やだ、こわい...///

 

デートしかないのでは?

f:id:myspade10:20161211131418j:image

やったー!マシュとデートだぁああ!!!

と、思ったらアナさんが仕事をくれました!

うぐ...まぁ、アナさんだから仕方ない!

協力しますとも!

  • タイプのおにゃのこにはとことん甘いめろうなのであった(^ω^)

 

悪霊退治!!

f:id:myspade10:20161211131507j:image

キャスターだけは充実してるんだよな...

唯一の自慢だよ...!

 

王に召喚されたサーヴァントたち

f:id:myspade10:20161211131858j:image

天草くんと小太郎くんがやられていた...だと?!

ツインアーム・ブリゲイドて...緊張感ないな?!

 

密林エンカウント

f:id:myspade10:20161211132103j:image

たッ?!タイガ...ん?!

え?!!?ジャガー?!?!

ピューと吹く??!!

今回お馴染みの顔が結構登場してる気がするわ!名前は違うけどね!

 

ウルでもエンカウント

f:id:myspade10:20161211132341j:image

人生の大部分は残像w

めちゃツボりましたwww

 

王様といっしょ!

観測所...?とかいう場所へ向かうことになったマスターとマシュ。

しかし、王自ら同行してくれるとのこと。

f:id:myspade10:20161211132532j:image

素直じゃないギル様だなぁ///

 

f:id:myspade10:20161211132618j:image

ほう...( ˘ω˘ )

 

f:id:myspade10:20161211132641j:image

てか敵が1体1体強いんだけどマジ辛み!!

 

再びエルキドゥ

f:id:myspade10:20161211132921j:image

なんか物凄い速度で飛んできたエルキドゥさん。

ちょっと想像したら…

遠目から見たら絶対に高速てるてる坊主だよな.....

…......…...…...……...….....。

…......…...…...……...….........フグッwww

(唐突にそして勝手にツボる)

 

てか、HPおかしくないです?!

イベントじゃないんだからヤメテ!!

これは詰んだわ...、と思ったら?

 

f:id:myspade10:20161211133335j:image

終わった...?!

ターン持ち堪えればよかったのか…怖い怖い!

 

イシュタルさんも再び

f:id:myspade10:20161211133548j:image

こちらも飛んでくるイシュタルさん。

ギル様が瞑想(スヤァ)しながら書いた天命の板...??なんていうのかもう忘れたけど、それを回収しに行くと、女神はやってくるのでした( ˘ω˘ )

そして頭から落ちる女神。

 

女神束縛プレイ

f:id:myspade10:20161211133901j:image

縛ってるのぉ?!/////

そしてちょっとした話し合い。

 からの〜

f:id:myspade10:20161211134128j:image

敵襲だぁああ!ガイコツいっぱい!!

アナさんが大人だったらきっとベルレフォーン決めてくれるんだろうなぁ...!? 

 

魔獣戦線

f:id:myspade10:20161211134605j:image

レオニダスさん外しちゃったよ仮面!

再臨バレだよ!...って、まあ、色々とみたことはある( ´^o^` )

一番ショックだったのは静謐さんの再臨バレがめちゃめちゃ早かったことかな...いや、小説読んで知ってはいたんだけれどね!!?

 

またまたエルキドゥさん!

f:id:myspade10:20161211134936j:image

あ、今回はさすがに易しくなってる!!

したらば、これ、このやうに

f:id:myspade10:20161211135049j:image

宝具をぶっぱすればよかろうなのだ!

 てかマスターレベルがついに130になって

f:id:myspade10:20161211135329j:image

AP全回復しちゃった!!

この時某日深夜02:30を回っている...!!

しかしAPが223...とやらなければ勿体無い気がする...!

やってた...(白目)

 

あー!ティアマトさん!あー!!

f:id:myspade10:20161211135622j:image

アナさんとマーリンさんが話し合ってて

「君と彼女の違いはそこだよ、アナ」

とかマーリンさんがアナさんに言ってたし、

CMみてなんかメドゥーサさんに似てるなぁと思ってたら...あら^〜

今回結構メドゥーサさん回なのでは...。

 

f:id:myspade10:20161211141118j:image

アヴェンジャー...なんか分かる...。

メドゥーサさんのプロフィール読んでたから分かるよ...!

  • どこかで読んだけど、メドゥーサさんを殺したペルセウスペルセウスは成功したワカメ()ということでワカメこと慎二くんの扱いが酷いんですね!

「ぅうう危ないマスタぁああああああ!!!」ベルレフォーン!!

 

話は逸れましたがふむ?

ここは7ターン耐えればいいのかしら?

f:id:myspade10:20161211141841j:image

だったら横の魔獣は倒さなくてよかったのかな?

倒すとその分、ティアマトさんの攻撃回数増えるしね...!

そしてここで牛若丸が...。

 

ティアマトさん、その二

f:id:myspade10:20161211142131j:image

今度は倒せるのかなぁ、なんて甘い考えだったよね!!

バーサーカーたちやられました...(白目)

でもその後...

f:id:myspade10:20161211142310j:image

これは楽しい!愉悦!!

マーリンさん入れといてよかった!

ティアマトさん全体攻撃なので満遍なくNP稼げますし、

マーリン、孔明、マシュ3人の宝具で

回復と防御、そして時間稼ぎもバッチリでした!!

「ガーデン・オブ・アヴァロン」

のテンポが個人的にツボです(笑)

 

今回は15ターンのようですね?

f:id:myspade10:20161211142827j:image

最終的にマーリンさんのお陰でピンチだった孔明さんもけっこう回復!

このパーティでティアマトさん戦は楽しかった(笑)

HP削り切るのはなかなか時間がかかりそうですが、やられはしなそうですね!

 

君の名は。

ティアマト神、いえ、

f:id:myspade10:20161211143232j:image

そう...ゴルゴーン。

やっぱりね...。

てかレオニダス王がぁああ...!!

なんとかエルキドゥさんの何の思惑か、

ティアマトさんと撤退してくれました。

しかし、ここで結構退場した人が多いのでは…?

あれ?でも牛若丸捕まってたな...?

敵にされて出てきたりして...。

 

エビフラ...エビフ山

ギル様が案がある、とのことで

イシュタルさんを引き入れに、神殿のあるエビフ山へ!

なんか懐かしい敵の面子

f:id:myspade10:20161211144158j:image

 

f:id:myspade10:20161211144318j:image

ギリギリ勝った〜危ない危ない!

やっぱりカーミラさんは強いわ〜/////

 

お邪魔します、イシュタル神殿

f:id:myspade10:20161211144635j:image

手前の招き猫可愛すぎかよ.../////(頭抱え)

商人魂感じますね!!(違う)

 

もう定番のイシュタル戦

f:id:myspade10:20161211144753j:image

ねぇ...見ました??

イシュタルさんのスキル!これっ↓

f:id:myspade10:20161211144826j:image

「壊れた瑠璃の首飾り」!!

その効果が!優しい!!!

なにこの人めっちゃ優しいなんなの?!?!

神かよ!女神だよ!!!

 

戦闘後

ギル様の案、それは

「イシュタルを買収せよ!」

財宝3割くれる太っ腹で綺麗なギルガメッシュ様なのであった(^ω^)

f:id:myspade10:20161211145033j:image

神はあなたでは...?!

やっぱり、こういうとこは凛さんだな( ˘ω˘ )

黄金律...生まれながらに決まっている、努力をせずに如何にお金に恵まれるか、だっけ?

まぁそんな感じのスキルというかなんというか。

 

イシュタルが仲間になった!

f:id:myspade10:20161211145315j:image

 「それだけ悩めばもういいかなって、」

めちゃ可愛い(??)

葛藤したのか...?!

なんだか面白い加入の仕方だけれど宝石は大事だものね!

 

イシュタルさんと夜会話

イシュ「単に一目惚れ?未来人てみんな節操ないのね?」

ぐだ「そう。カルデアは未来を...」

という選択肢を後先考えずに選んだらば、

f:id:myspade10:20161211145359j:image

 

 恋に落ちる、音が...した。㍍⊃

 

脈アリですとも!もう!

私惚れっぽいからさぁああ!!!

一周まわって凛さん(?)...わい、キミのこと、やっぱ好っきゃねん...(頭抱え)

 

「は、──くしゅ」

f:id:myspade10:20161211145410j:image

えっ。

変身...?!金髪凛?!?!!

なにそれ可愛い...。ちょっと待って??

本格的にダメ、好きになっちゃうから。

やっぱり赤、好きなんだ///...ってダメよっ!

もおぉおおお!バカ…バカ…バカ…/////

 

ぐだ子って、ほら、士郎を女の子にしたような感じ(の外見)なのでこれはもうNLなのでは??

 

または、やっぱりどこの世界でもエリザと相性良さそうじゃないですかーやだーありがとうかわいいは正義ー。この世の摂理ー。(唐突)

暴走かまして止まらなくなりそうだけれどね!

ツンデレとかベタすぎだし?てかそんなめんどくさいキャラ好きになるわけないでしょw」

とか思っていた昔の私をひっぱたいてやりたいですね!!

ツンデレ万歳です( ´^o^` )

でもホント、エリザと凛さんだったらどっちが右でも左でもいいわ...ただ可愛いしかないわ...

って待て我、カプ厨過ぎだぞ!

 

我ながら惚れっぽいのが度を越しているのだぞ!

 

  • と、書いて置いて、もう少し進んでいますが、やはりスクショし過ぎたため、分割します!
  • まだ未クリア!!頑張ろ私!!
  • 絵がなくてごめんなさい...。ヌランプ...。

 

では、

Leben Sie wohl!