grey coffee,

つまり、カフェオレが好き

ぐだ話「神を撃ち落とす日」その1

新型コロナの影響で結構暇(私は嬉しい)なので、

久方ぶりにプレイログなんてものをしてみます!うぇい(^-^)

今回は異常にテンションがおかしいです😇

 

もくじ

 

いんとろ

アトランティスは色々と失ったものが多かったですよね。。。

というか、鯖全滅じゃないか!!

 

今回こそキリシュタリアとの決戦が待っている!

そう、オリュンポス!

※この今時点でオリュンポスはクリア済みです。

 

f:id:myspade10:20200411232444j:image

最初から壮大です!

 

そうでしたね。ポセイドンを倒してここまで来たのでした。

海底に広がるこの空間こそが、オリュンポス!

からのいきなりの、

 

f:id:myspade10:20200411232459j:image

 

「畏れよ」って奴さん何モンでぇ!?

 

f:id:myspade10:20200411232411j:image

 

ゼウスだったw

 

星間都市山脈!オリュンポス!

二度も神を撃ち落とす日が来るとは…(違う

f:id:myspade10:20200411232350j:image

ゼウスさんからの問答無用雷撃を喰らい、

タイトルとは真逆にこちらが先に撃ち落とされるのである(´^ω^`)

まあ厳密には直撃してなかったんだっけ。


f:id:myspade10:20200411232421j:image

 

とりま不時着。

いつもこう!もう今更よね、知ってる!

ぐだはいつも幸運だからね、幸運値もうEX+++なんじゃないかな。(適当

 

敵陣営にて

f:id:myspade10:20200411232450j:image

 

あぁ…ああ、お前か!!(オデュッセウス風)

神託であるーエウロペさん!

キャラをスクショ出来ていないのだけど、

そっかー!エウロペさんここで登場か!でスクショしていました。

アトランティスPU召喚で、でもアトランティスで出なかったからどこで出るんだと思ってたら、ここか!

そんな事ばかり気にしているものだから、何の話をしていたかは忘れましたw

 

さてカルデア陣営

お決まりの現地で情報収集です。

オリュンポスは近代都市のようで、住民のみなさんは穏やかに充実したように過ごしていますね。

もうリア充の宝庫。

痛いとか、怖いとかそんなこと久しぶりに聞く単語なんだとか?

今までの異聞帯とはかなり違っているみたいですな。

戦争はおろか、人同士のいざこざもない世界。

誰が言ったかここはまるで理想郷だそう。

 

しかし、穏やかなムードから一転!

神からの放送(?)で「カルデアの悪魔が現れた速やかに殺処分せよ」な感じのアナウンス!

逃げ惑う現住民に、FF XIIIを思い出しました。

???「パルスのファルシとルシは敵!」

日本語でおk。

ああ、すみません。今回はそういう分かりにくい単語はありませんでしたw

 

こちらは一応現住民から見ても違和感がなくなる礼装だか迷彩だかを展開してるんだけど

カルデアの悪魔は右手に赤い模様がある!ってお前だな!」と看破される始末。

ぐだ、そこは上手く隠してくれ!

 

この都市での一般市民がぐだとマシュを取り囲む!

しかもこの市民変身とかすんの、マジ市民の定義が崩れる!さすがは異聞帯!

戦闘があるんだけどHPゲージが2本くらいあってワロw

マシュ「先輩、この方はサーヴァントのように強いです…!」

立香「デジマ?!」

早速大ピンチ!

 

しかし…

窮地に格好良すぎか〜!


f:id:myspade10:20200411232417j:image

 

か、かっこよー!

アトランティスの冒頭から登場しているし、匂わせてるから

もうもはや「???」の意味が全くないような気がしないでもないけど、かっこよー!

この笠被ってる彼女霊衣開放しないかなと思ってるんだけど!

 

そうShe is Musashi!!


f:id:myspade10:20200411232433j:image

 

やだ、、、名前噛んでない、成長してる…/////


f:id:myspade10:20200411232447j:image

 

かっこよー!(何度目

しかして


f:id:myspade10:20200411232512j:image

 

台無しである。

そう、台無しなのである(´^ω^`)

それが武蔵、これが武蔵。

 

武蔵ちゃん来るとなんか安心するんだよね。

なんていうか、こう…


f:id:myspade10:20200411232505j:image

 

こう、容赦無いところとか、なんだかんだ抜かりがないところがさ。

一応、オリュンポスであるところの一般市民、殺しちゃったよ…。

 

終わらぬ、ピンチ

f:id:myspade10:20200411232408j:image

 

エウロペさんの宝具紹介PV観たけど、

タロスだー!!

でかい( ∵   )

なんか違う作品でこういう顔のロボいた気がするんだよなぁ。

鉄人28号じゃなくてーうーん。

 

タロス戦

f:id:myspade10:20200411232508j:image

バーサーカーだし、通常攻撃が全体攻撃だし、

そんなロボットは好きですか??

私は苦戦w

この攻撃してもされても火傷するってどういう事なんだってばよ。

 

カーミラ「あっつ、アッツイ!燃えてる!マスター、私燃えてるわ!!?」

 

コイツを倒してもまだまだピンチは続く。。。

そこを謎の協力者が救ってくれたのでした。

 

庭園にて

f:id:myspade10:20200411232339j:image

 

意外や意外!

エウロペは敵鯖で、異聞帯の鯖かと思っていたから!

汎人類史の鯖だったのか!!

ほんとにミスリード上手いわね!

こちら側のサーヴァントを救ってくれたということは

ゼウス意外と優しいのでは?と思う余なのであった…(≖ᴗ≖ )

 

ごめん、そうでもなかった。


f:id:myspade10:20200411232441j:image

 

エレナさんがこんな事に!?

 

話は戻り、

協力者の手により、何とか、先にこちらに来ていた鯖達のアジトへ。

しかし、鯖達はなんと全滅していたと。。。

なんてこったい。

オリュンポスのPVで登場してたので、出る事は分かっていたんだけど、

エレナさん、エジソンさん、ニコラさんの3人!

こんな面白s…もとい頼れる3人組がもう既に退場だなんて!?

 

因みにこれはぐだの夢のワンシーン。

夢見悪すぎだぜぇ。。。

いや、ここで戦っていたサーヴァント達の意志か。。。

 

そんなハードな夢から醒めて

武蔵「戦おう、ゼ…!」

 

どういう事なのw


f:id:myspade10:20200411232453j:image

 

英霊剣豪七番勝負の一切焼却いんへるのさんを出しちゃうけど、いいの???

※この後めっちゃソワカした。

 

双子

アトランティスでは最後の方に、私でも知ってそうな有名なジェミニっぽい鯖がキリシュタリア側に居てカイニスくんを半殺しにしていたけど、

こちら側にも双子が!

f:id:myspade10:20200411232347j:image

イケメン。

f:id:myspade10:20200411232430j:image

アデーレさん、ものすごくタイプなんですけど…?!

YouTubeで観た時から可愛いなって!

貴女かー!!

もうサーヴァントになんないかな!

ディオスクロイ再臨したらこの二人に。。。

え、ならない?で、あるか。

 

空想樹切除が最終目的なんだけど、ご存知異聞帯がなくなるわけで

この2人も例外なく消えて無くなってしまうのに、、、

双子はそれを承知の上で協力してくれるんだね。

なんで「破神同盟」なるこちら側に味方してくれるんだろう。

 

なんか、情報共有とのことで

確かにサーヴァントは全滅してしまったが、

さすが博士、人工知能をこのアジトに残していったそうで、

もう普通に博士喋ってる感w

この異聞帯の成り立ちを大まかに説明してくれました。

ほぼ聞き流してしまったんだが、

これ!!

 

f:id:myspade10:20200411232426j:image

 

これさ!


f:id:myspade10:20200411232357j:image

 

アルテラさんなんじゃね?って思いましたとさまる

 

肝心の協力者

…って。
f:id:myspade10:20200411232342j:image

あぁ…ああ、お前か!!(再びのオデュッセウス風)

まさかのカドックw

まぁ、まさかというかやっぱりというか。

ありがとうな、もうこちらに来てサポートしてくれないかね、キミィ…!

 

だってさ、
f:id:myspade10:20200411232353j:image

 

キリシュタリアは超人すぎて

ゼウスと友だちになってるときたw

まぁ、ぐだも色々手懐けたりしてるけどw

 

でも、こちらにも作戦がある!とのことで

何やら双子が解凍し始めました。

レンチン簡単作り置き料理かな?

 

いや、待て、キメラだ!!!www

 

『戦闘』

 

なんかほんとにオリュンポスの科学の力ってスゲー!
f:id:myspade10:20200411232401j:image

 

あ、あ、アデーレさんンンンン!?!?!?

怪我してる!!!(なんかこの顔性的だよネ!!)

からの、即回復。


f:id:myspade10:20200411232436j:image

 

な、なんだってぇ!?

しかも、この双子、


f:id:myspade10:20200411232503j:image

 

一万年生きてきた…?!

一万年と二千年前から愛してr

失礼…

一万年かぁ…気が遠くなりそう。

でもクリロノミアとかのおかげでボケたりもしないし、病気にもならないのね。

その代わり、オリュンポス市民はもう成長する事が出来ない。

 

「昨日とは違う、明日が欲しい」

 

それがこの双子の破神同盟の協力してくれる動機だったんですね。

ううむ、シンドいね。。。


f:id:myspade10:20200411232405j:image

 

マシュの霊衣開放だっ!!

オルテナウスのゴーグルが外れましたね!

 

なんとびっくりこのプレイログ、全部で7つ!

7つあるんです先輩!

長い独り言が続くよ!楽しー!

タイピング練習楽しー!!!

 

新型コロナウイルスの影響。(らくがき)

不謹慎かべ

f:id:myspade10:20200417111904j:image

新型コロナめ…死亡者も出てるってのに、

ひきこもれるぅ!やったー!!

…なんて思ってないです。

ええ。…実際、緊急事態宣言が出てから会社が時短営業で私個人は人間として充実している。。。

むしろ、ようやく人間になれたのでは??(?)

お金<趣味な現代っ子ですまない。。。

 

手作り立体マスク

みんな作ってるよね!

私もサメ🦈口のさ、模様の布があればさ、

(一瞬、サロメに空目した↑)

作りたいな!!

こーいうさ!

f:id:myspade10:20200417111843j:image

パリピに憧れた陰キャです、ハイ…。

または黒地で白の髑髏の模様…

私はどこを目指しているんだ??

これ、武蔵ちゃんの腕が失敗したわ描き直してきます( ˘ω˘ ;)

 

カルデアの流行り病

なぜ刑部姫と武蔵はマスクをしているのか?

それはサーヴァントにまで感染力のある…

『新型ゴロニャウイルス』…

f:id:myspade10:20200417111935j:image

ごめん、いま考えたワ(´^ω^`)

解説しよう!

このウイルスに感染すると、猫耳猫尻尾が生えて、嬉しかったり気持ちよかったりするとゴロニャンしてしまうのだ…!!

なんというご都合ウイルス!ンン!

不肖ワタクシ!ワクワクしてしまいます!!

…しまった!「ゴロゴロ…」音を書き忘れた!これも描き直しだッ!?

本人の意思に反して素直にごろごろにゃんにゃん…

プラトニックと言ったな、あれは嘘です…🤥

このあと紫式部のみならず、清少納言もかかって2人で発情…ゴホンゴホン

 

なんか、もうみんな、ほらスマイル…☺️

ほら、笑って心開いて、そして許して☺️

 

猫の発情期と聞くと、銀魂思い出すにゃ〜。

(話題逸らし)

 

緊急事態だから。

ね、僕の脳内まで緊急事態

そう宣言しておこう。

 

あとイースターだから

カーミラさんだってこういうおちゃめな要望に応えてくれる!

基本的には友好的な彼女なのです!!

f:id:myspade10:20200417111922j:image

カーミラさんあのツノはウサミミなりね!

 

オリュンポスウワァアアア!!

この章はね、この2人が好きだね。

カイニスくんとアデーレちゃん。

カイニスくんのあれってウサミミなのかい?

クリアしてから描いたけど、

f:id:myspade10:20200417114723j:image

こんなシーンはないんだ、詐欺ですまない。

血眼になってこの2人の絡みを探している。

理由は百合目当てだ!

それ以上聞かないでくれ!

(聞かれてもないが結局話していくゥ)

 

好きに描こう…😙

だって二次創作だもんなァ!!

ダメだな、テンがおかしいぞ。テン上げ??

莫迦な…私は紛れもない陰キャのはず、だろ…??

大体新型コロナのせいです。

皆様気を付けましょうね!!

気を付けてもなるときゃなるけど!!

 

外出ないようにせねば〜!

 

私は最近片頭痛で脳が死にそう!!ウワァー‼︎

 

鎮まれ、俺の脳。

 

マジ、ダメだこりゃ。

時短営業+ひと月あたりの休日が増えた為、内心めちゃはしゃいでいる。不謹慎極まりない…すみません。。。

 

では、Leben Sie wohl!