grey coffee,

つまり、カフェオレが好き

ぐだ話「神を撃ち落とす日」その4、ディオスクロイ戦

オリュンポス感想、折り返し地点です( ˘ω˘ ;)

 

もくじッ!

 

ディオスクロイ再び

 アフロディーテさんを撃破し、戻ってきたはいいけど

ディオスクロイ!登場!

f:id:myspade10:20200411235401j:image

 

開口一番で「クソ双子野郎ッ!」は笑ってまうやんw

ルビがちゃんとディオスクロイなのが、もう私の笑いを誘ってくるんだから!

もうカイニスくんwwwすこwww

 

ディオスクロイに関しても

f:id:myspade10:20200411235508j:image

最近の子はすぐ殺すとか死ねとかいうんだからぁ~

おばちゃん怖いわ~ 

 

でも、やっぱりディオスクロイにもなにか悲しい過去があったのかもね!

f:id:myspade10:20200411235415j:image

 

最近すれ違い始めてしまった双子なんだね!

 

f:id:myspade10:20200411235436j:image

 

軌道大神殿オリュンピア=ドドーナ。

スクショみすった 

 

地下へ

作戦会議再び


f:id:myspade10:20200411235430j:image

 

なんだかんだ、ごきげんなカイニスくん

 

っってあっれぇえ?!


f:id:myspade10:20200411235422j:image

 

ペペさんじゃん!!

ぺぺさん、協力者の1人のようです。


f:id:myspade10:20200411235427j:image

 

武蔵ちゃん、ペペさんのことを“彼女”呼びしておるw

そうね!おそらく、普通の女子より女子力高いしね!

強いけど。 

 

シミュレーターのあの「手」

地下に進んでいくと、戦闘。

しかし、そのエネミーに違和感、いえ、既視感が?


f:id:myspade10:20200411235315j:image

 

そして、天からの声。合成音声だそうです。


f:id:myspade10:20200411235318j:image

 

そうそれはアトランティスでもお世話になった鍛冶の神様、


f:id:myspade10:20200411235357j:image

 

ヘファイストスさん!

生きてたんか、ワレェ!

 

なになに?

ここでプロメテウスと合体して?

グランドクラスのサーヴァント召喚に必要な「召喚器」なるものを作っていたと。

 

f:id:myspade10:20200411235447j:image

 

カイニスくんw「クソッ!クソ神!」

ってクソクソwwwフフハッwww

ちょっと落ち着けよw

と思っていたら、謎の男の声。

しかもやったね、カイニスくん!「オニイサン」だって!

 

誰かと思えば、このシルエットは間違いない!
f:id:myspade10:20200411235331j:image

 

やっぱし!?
f:id:myspade10:20200411235342j:image

 

村正おじいちゃんじゃんかー!?

やだー!イイネ!!

 

なんなの、村正とヘファイストスさん仲いいじゃんw
f:id:myspade10:20200411235335j:image

 

ネタw

そうだよね!だって機械でできてる神様ですもんね!つるっぱげ。。。

 

え、エウロペさん?!

最初の方に出てきたあのフクロウまでいたのかー

と思っていたら、
f:id:myspade10:20200411235412j:image

 

わんさか出てくるじゃないですか!

f:id:myspade10:20200411235457j:image

 

エウロペさん!!


f:id:myspade10:20200411235433j:image

 

こちらの味方だったのか、

 なんか、ゼウスかわいそうになってきました。

 

エウロペさんは人間寄り。。。

もともと人間なんですもんね?
f:id:myspade10:20200411235501j:image

 

確かに、不老不死は人間の憧れなんだけど、

オリュンポス神は人間を愛玩のようにしている、だからマカリオスやアデーレのように

永い人は一万年も成長も変化もできないんだもんな。。。

 

ちょっとにんまりしたとこ。

f:id:myspade10:20200411235403j:image

 ホームズさんとヘファイストスさんが情報共有。

セファール!白い巨人!やっぱりアルテラさん関係じゃないですか??

 

お料理教室

エウロペ先生のお料理教室!

お味の方は、
f:id:myspade10:20200411235440j:image

 

マシュの食レポ

たまにあるんだけど、なんかじわじわきますw

いや、彼女のこの真剣な表情を見て。

好き。

このお食事に真剣にコメントしている、彼女wん、フフw

好きよー!

それにしても
f:id:myspade10:20200411235504j:image

この人っ!

ノリが軽いなー!!?

人結構死んでるんだからね!?そんな無邪気に!

でも神妃様のために、私頑張ります!! 

 

ピンチ、なのでは?!

双子がなんか少し周りを散歩?散策?してきたいんだって。

ぐだとマシュがついていくよ、と言ってもついてこないで!とのこと。

怪しい?!

 

いや、怪しいのは村正の方だったのか。

双子は異神の手下である村正が信用できないから、尾行を試みていたようです。

そこに、武蔵ちゃんも合流。

でも、村正は尾行に気づいていた。さすが。
f:id:myspade10:20200411235408j:image

なんだよ、やっぱりいい人だな、君。

 

さて、召喚器が完成?!

そこにリンボが颯爽登場!!!

颯爽と言うのか?!細かいことは気にしてはいけないぃ!!
f:id:myspade10:20200411235325j:image

 ンンンンンン、無様!www

イイ感じにイライラさせてきますね!煽りのプロだね、リンボ君はぁ!

褒めていますよ

 

ディオスクロイ戦

その1

ようやっと今回の主役(?)が来ましたよ!!

ゼウス側の双子です!
f:id:myspade10:20200411235450j:image

 

まぁーた、この子はすぐに死ねっていう~

おばちゃん怒るよ~??

 

誰なんだ、わたし。


f:id:myspade10:20200411235511j:image

 

なんなの、この掛け合い。

もうワンセットなの???www

も、まって、大草原なんだけどwwwwww


f:id:myspade10:20200411235349j:image

wwwwwwwwwwwwwww

もうだめだ、「死ねクソ」www

おもしろすぎる(スヤァするように悶絶)

 

「死ね」って言うと「死ね」って言う。

こだまでしょうか、いいえ、カイニス。

 

ヒエーッ、腹痛いwww

本当に卑怯。

さて、気を取り直して、

今度こそディオスクロイ戦だねぇ!

わかるとも!

エウロペさんの加護、
f:id:myspade10:20200411235346j:image

 

無敵、やったぜ。

しかし、私はここで後悔した、

 

 

 

なぜ、

少納言を、

ここに、

入れた?

 

 

ディオスクロイなら単体宝具の鯖を使えばいいのにネ!

そんな悲しいこというなYO!

ちゃんマスぅ〜٩( ᐛ )و

 


f:id:myspade10:20200411235453j:image

 

でも勝ったからいいか。

たしか、ディオスクロイのHPゲージ一本削れば勝利だったかと。

 

アーッ!エウロペさん!!

隙を取られたっ
f:id:myspade10:20200411235419j:image

ミネルヴァこと、聖梟さんがぶっ壊されました。。。


f:id:myspade10:20200411235443j:image

しかも、リンボさんはエウロペを誘拐していきます。

オーマイガー。出川哲朗風に、どうぞ。) 

 

その2

ア、アデーレさん??
f:id:myspade10:20200411235321j:image

反吐がでーれさん。

なんか機嫌を損ねています。(そりゃそうだ)

そして、ディオスクロイのポルクスにひとこと。


f:id:myspade10:20200411235338j:image

同じ双子として恥ずかしいわ!

…な感じではないとは思います。はい。

 

巴「あら?今度は貴方をソワカするのではないのですね?」

武蔵「と、巴御前さまぁ…」

 

ようやく、最後の戦いですね!

今度は本気で行きます!

f:id:myspade10:20200413010509j:image

スクショしていないことに気づき勝利目前でパシャリ。

あっぶね!


f:id:myspade10:20200413010457j:image

ターン数かかったな!

でも今のところ一番苦戦したのは、コヤンスカヤ君なんだよな。

あの人なんなの…///

 

カイニスくんさぁ
f:id:myspade10:20200413010500j:image

自分で「荒ぶる」言っちゃうのほんとうに。。。

ほんとうに。。。www

もう私ったら、絶対カイニスくんに串刺しにされて死ぬのだわ!

 

ポルクスはずっと「さすが兄さま!」しか言わないし。
f:id:myspade10:20200413010435j:image

 

なんかここらへんなんだったか忘れたんですけど(定期)

破神同盟にはブラックバレルちゅうもんがあるがじゃ、俺を馬鹿にするやつは天誅ゥー!!なことを誰かが言うからだったっけ?

違う?


f:id:myspade10:20200413010506j:image


f:id:myspade10:20200413010451j:image

 んw

いや、令呪がね!

もぉおおお!!

ぐだが大砲の中に入ってスタンバってる図を想像して

噴き出しそうになっちゃったからヤメテ。

今回は笑いのツボが多過ぎるクwフハッwww

 

ここはねぇ。

ぐだがカストロに捕まって死にかけるんだけど、

なんかぐだの決意的なものに、一瞬怯んだカストロが手を放しちゃって、

ポルクス「兄様、何故、手を…?!(何離してんです、殺しますよ、兄様??)」

っていう、わりかしシリアスなパートなんだけど。(?)

 

明日が欲しい

こっちの双子も負けていない!


f:id:myspade10:20200413010448j:image


f:id:myspade10:20200413010454j:image

 

かっこいい!


f:id:myspade10:20200413010439j:image

 

このさ、半分リンボ入ってません??

ンンンンンンwwwってなってません??大丈夫?

この子もしかしてリンボじゃない??

もしかしたらしゃべり方影響受けちゃった??

 

はい、シリアス。シリアスに。
f:id:myspade10:20200413010503j:image

ボロボロ双子。

マカリオス、アデーレに戦う理由を問うてきます。


f:id:myspade10:20200413010442j:image

こっちの双子には到底理解されないかもしれないけど、

それでも、マカリオスとアデーレは。。。


f:id:myspade10:20200413010445j:image

 

 このセリフはオリュンポス通して

「チキチキ!私の好きなセリフ!~シリアス部門~」(?)では

第1位に輝いています。

 

破神同盟で戦う、双子の覚悟が垣間見えますね。

 

垣間見帝。

 

アッなんでも、ないです(⌒∇⌒)

なんかディオスクロイの掘り下げあんまりなかったね…

ただ人間に何かしら恨みがある子、っていうイメージで終わってしまった気がします。。。

それとも私どっか飛ばしてる??

 

新型コロナウイルスの影響その4(らくがき)

今回のディオスクロイ戦を私なりの解釈でイラストで振り返りしてみます。

 

あぁーめんど。そうだ、京都行こう。

(少納言、今は自粛して。)

f:id:myspade10:20200423203930j:image

ディオスクロイ戦その1では、なぜか少納言を入れて戦闘に出てしまったんだけど、

でも少納言は強かった…

2回くらい宝具ぶっぱしたんだけど、どっちも

「そうだ、京都行こう。」

って、外出自粛だって言ってるじゃないですかー!

パリピのバカァー!!

とんだとばっちり受けたディオスクロイは、

おそらくこうなっていたのではと、らくがき。

 

貴様は弾丸

f:id:myspade10:20200425115647j:image

カストロさんの「貴様が弾丸か!」

は、もう居ても立ってもいられなかったですw

ブラックバレルこれだったら嫌やわ。

そしたら、ぐだ強すぎるw

リヨぐだ子ならあり得る。

ストーリー上のポルクスはこんな事言わないですw

 

ディオスクロイ戦で活躍した子たち

傷だらけ☆きらきらのパリピ

本当に清少納言さん好きか…

f:id:myspade10:20200423203925j:image

戦闘得意じゃないからさ、

よくボロボロになるなぎこさんいないかなと。

そしてかおるっちに

「貴方は弓兵のクラスなのに前に出過ぎなんです!奇譚なき意見を当世風に言わせていただけるのなら、マジ邪魔!です!!」

「んははwかおるっちー!ツンデレさんめ〜」

「もう!違いますし!…もう!!」プンスコー

な感じのやり取りしててほしい。

ボク、紫式部持ってへんけど。

式部欲しいです…(◞‸◟)ウッ

 

きらきらのイケメン王子枠。

カルデアのきらきらのイケメンを紹介するぜ!

f:id:myspade10:20200423203933j:image

ブラダマンテはイケメン枠…。

アンジェリカ姫の指輪さ、どこにしてるんだろ?っていう。

ブラちゃんはさ、顔すっごいいいよね…。

からの声かわいいあのギャップ好き。

今じゃあの声じゃないとしっくりきません!

 

きらきらのアイドル

アイドルと言えば〜??

エリちゃんダヨー!!

f:id:myspade10:20200424023512j:image

プレイ画像は最終再臨だけど、

私は第二再臨が好きだな!

舌ぺろ描きたかったのです。

最近描けてないから、

気合い入れて塗りもやりました!

ちょっとミスったんですが!!

塗り上手くなりたいな!

エリちゃん今年のハロウィン…いや、

水着もいいな…!!

もはやどっちも来てくれないかな!!

 

最近、エリザをLv.100まで持ってけました!

やったー!お祝い絵描くぞぅ!!

 

ショートケーキと便利な断り文句。

f:id:myspade10:20200424023544j:image

「新型コロナが怖いので、私は大丈夫です」って言えば、大抵断れますよね。

え?そんなことない?で、あるか。

 

因みに筆者こと私、ショートケーキは嫌いです!

知るかっ!😙

ガトーショコラとかチーズケーキが好き…

知るかっ!😙

 

てか、なぎかお…私ったら好き過ぎでは?

 

では、ご機嫌よう!