grey coffee,

つまり、カフェオレが好き

ぐだ話「神を撃ち落とす日」その7 キリシュ&カイニスくん戦

 

絵を描くの楽しすぎて更新が止まってしまってました(;'∀')

 

もくじ

 

 

 

回想

 カイニスくんとキリシュタリアの過去、というか。

f:id:myspade10:20200414095422j:image

 

最初戦ったんだw

カイニスくんならなんら不思議じゃないけどね!


f:id:myspade10:20200414100609j:image

 

しかし、やっぱりキリシュタリアは強い。

なんたってサーヴァントを3騎いっぺんに相手にしても勝利するからね。

もう人間じゃないのでは?

 

f:id:myspade10:20200414100619j:image

 

さすが気合だけで戦うカイニスくん!!

でもなんやかんやあっても、キリシュタリアとカイニスくんは和解できてるっぽい(笑)


f:id:myspade10:20200414100508j:image

 

カイニスのこの顔いいよね。。。

マイルームでも見られないのでは??

わからんけど。

 

 

今に戻って

 

あああ、武蔵ちゃんが武蔵ちゃん。。。

f:id:myspade10:20200414100631j:image

無かったことに??

そんな。。。英霊剣豪七番勝負とか下総の記憶とか鮮烈すぎて

私の記憶からは無かったことになんて到底無理できるわけない

いや、だから記憶までは言ってないじゃん!

霊基グラフね。

えっ、でもさ、異聞帯の武蔵であったとしてもさ、

雷帝とかは??あれバリバリ異聞帯の…

あ、どっちかって言うとそれこそコミカライズされてる下総の召喚みたいに

攻撃するときだけ現れる、みたいな感じなの??

いやぁ~いまやってる2019のベガスの水着イベントで黒ひげの小ネタに出演しているけども!?!?

深く突っ込むのはよそう。何か、、、理由があるのかな。

武蔵ちゃんをこの後出せない理由。。。???


f:id:myspade10:20200414095430j:image

 

そんな辛いあとなのに

カイニスくんひどくない??

この、カオスに世界消されるってときにさ、キリシュは何してたんだい?!

 

f:id:myspade10:20200414100549j:image

 

エウロペさん違う!ロムルスさんは座に帰還するんや。。。

なんか笑ったのでスクショしたシーンでしたw

ツボが唐突に浅くなるこの情緒不安定感(⌒∇⌒)

 

お?

空想樹アトラス??

f:id:myspade10:20200414100532j:image

 

マゼラン艦隊って言ってたのに?


f:id:myspade10:20200414100634j:image

 

どゆこと??

 

いよいよ、キリシュタリア戦

 とりあえず、何か色々と策を巡らせていたんですね、キリシュ。

うん、なんとなくそういうやつだというのはわかってたさ。

まずはカイニスくん!

 

f:id:myspade10:20200414100700j:image

 

やっぱさ、なんか和解できそうなんだよな、

立場が立場じゃなければ。。。


f:id:myspade10:20200414100322j:image

 

人生ってさ、運も必要なんだなぁ。。。

ぐだってすごい強運だよね!と突然しみじみと感じるわたくし。


f:id:myspade10:20200414100600j:image

 

キリシュここに出てるって言うね!

ほかのクリプターとの違い!さすがAチームのリーダーだぜ!!


f:id:myspade10:20200414100652j:image

 

戦闘は、、、

まぁ、カイニスくんオンリーだからね。

ただし苦戦


f:id:myspade10:20200414100320j:image

 

カイニスくんは倒したけれど、どうしたんだ、空想樹の異変!


f:id:myspade10:20200414100640j:image

 

あ、さっきのアトラスね。


f:id:myspade10:20200414100302j:image


f:id:myspade10:20200414100637j:image

 

すごいな、キリシュタリアぱいせん。

異星の神さえ出し抜てるのほんと優秀ですね。


f:id:myspade10:20200414095440j:image

 

キリシュタリアかっこいいよ、あんたさん。


f:id:myspade10:20200414100408j:image

 

あ、でも汎人類史には戻らないんだね。


f:id:myspade10:20200414100536j:image

 

というのも


f:id:myspade10:20200414100442j:image

 

とのことらしいですが、

ロリンチちゃんどゆことですか?!

おせーておせーて!


f:id:myspade10:20200414100337j:image

 

ふむふむ。


f:id:myspade10:20200414100411j:image

 

…エッ?

か、カミ ニ ナッチャウノォ?!

NOT 紙、BUT 神。

 

f:id:myspade10:20200414100307j:image

 

あれこれと考えていたんだな、キリシュタリアっ!?

キリシュタリア戦

さて、来ました。
f:id:myspade10:20200414100629j:image

マスターキリシュタリアとの直接対決!

もーほんとこれ!


f:id:myspade10:20200414100643j:image


f:id:myspade10:20200414100703j:image


f:id:myspade10:20200414100520j:image

 

バフ祭りw

でも、ベリルとの仮想現実的な世界での旅で失敗したのか

ロンディニウムの滅亡」のおかげでチャージが減ったりして

助かりましたが。。。


f:id:myspade10:20200414100625j:image

 

41ターン、だとぅ?!

だからこういうの苦手なんだって!! 

 

キリシュタリア戦を制しましたぞ!…あれ?


f:id:myspade10:20200414100719j:image

 

ベリルさんじゃん。あの怪しいことに定評のある、ベリルさんじゃん。

嫌な予感しかしない


f:id:myspade10:20200414100646j:image

 

うぁああ?!


f:id:myspade10:20200414100422j:image

 

ほらぁあああああ!!


f:id:myspade10:20200414100254j:image

 

もう何がなんだか!


f:id:myspade10:20200414100526j:image

 

とりあえずアトラスさんが死んだ!この人でなし!

ここに来て、ビースト?!

アトラスが燃えてそこから。。。


f:id:myspade10:20200414100326j:image


f:id:myspade10:20200414100553j:image

 

なんてこった。

ビースト!

この章で二度目!!

 

え、え、え、やだやだやだありがとう??

 

でも、私は歓喜した。

何故って?

去年の年末年始、、、

去年?

2019年の年始?

で、あああ所長しんどいなぁ

所長カーミラさん召喚するのかぁやっべぇなああ

所長復活しないかなぁ。あああああ。

とかね、思ってたら1年越しに、

 

ドォオオオンッ


f:id:myspade10:20200414100329j:image

 

ぁぁぁ。

(嬉しさにより精神が大きな音を立てて崩れていく)

 

ねぇ見て見て


f:id:myspade10:20200414100405j:image

 

神々しいんだけど?(キレ気味)

 

あ、異星の神だったテヘペロ

 

f:id:myspade10:20200414100449j:image

 

んん、ほんとにね??

待ってたのは異星の神というよりオルガマリー所長なんですけれどね?

いやいやいや。

待った待った。

まだ所長と決まったわけでなし。

そういうのを早とちりっていうn

 


f:id:myspade10:20200414100502j:image

 

 

ほいきたー!!!

 

オルガマリーって言った。

オルガマリー。

オルガマリーって、彼女自ら名乗ったわよ。

オルガマリーって。

ねぇ、オルガマリー。

 

所長じゃんんんんんんんん?!??!

いや、わかってる!わかってるよ。

情緒不安定だって言ってるでしょォォォォ?!?!

社長ありがとう!!!きのこありがとう!!!

ありがとうFGO!!!

どうした

 

情緒不安定だから、ほらっ

f:id:myspade10:20200414100351j:image

これなんでスクショしてるのか全く分かんねぇえええ!!

落ち着け

 

あ、はいはい。

ビーストね。Ⅶさん。
f:id:myspade10:20200414100514j:image

 

異星だし、神だしなぁ。。。


f:id:myspade10:20200414100402j:image

 

ついに打つ手がない??

もしや歓喜してる場合じゃないのでは?

今さら感~!


f:id:myspade10:20200414100545j:image

 

まぁ~

すごいわね~。


f:id:myspade10:20200414100341j:image

感心してる場合じゃないったら。

ピンチに先輩!

ベリルにやられてボロボロじゃないですか!?

生きてるの強し。。。

てかベリルどんだけ強いの。

この人、鯖3人同時でも屈しない男だぞ??

 

とにかく、キリシュが一時的でもこの場を食い止めてくれるそうだ。。。

f:id:myspade10:20200414100348j:image
f:id:myspade10:20200414100505j:image
f:id:myspade10:20200414100707j:image

 

最期までかっこいいな。。。

 

f:id:myspade10:20200414100426j:image

 

所長ー!!

待っててねー!!

絶対助けるからぁああ!!

生き返らせてくれてありがとう異星の神!!!

そこだけはまっじ感謝してる!!!

 

キリシュタリア、、、

キリシュも最初からの善人というわけではなかったんだね。

貧しい少年に助けられて。。。

な感じの過去編が入った希ガス
f:id:myspade10:20200414100542j:image

 

なんかね、かわいそうでスクショできてないんスよね。。。

外付けの理由って、なんか士郎みたいだなって。

 

f:id:myspade10:20200414100252j:image

 

そっか、シリウスライト使ったのか。

死んじゃうやんかぁ!!

 

ここで、ちょっと前にキリシュタリアが夢を見てた、

みんなと一緒に(といってもツーマンセルだが)仮想世界っぽいのにレイシフトするという、あの話の詳細になるわけね。

 

f:id:myspade10:20200414100429j:image

 

Aチームのみんなを生き返らせるために必要な工程ということだったかな?

 

f:id:myspade10:20200414100459j:image
f:id:myspade10:20200414100616j:image
f:id:myspade10:20200414095433j:image

 

ぐだと同じくらいに人たらしなんですよねw

この回想からのさぁ。。。

 

f:id:myspade10:20200414100712j:image

 

このセリフね、、、

そうだよなぁ、一癖も二癖もあるメンツだったけどリーダーとしてみんなには少なからず思い入れありそうだし。

なんかかわいそうなAチームやな!

でもベリルさんがいるとなんかそれだけで破綻しそうだけど。

 

f:id:myspade10:20200414100445j:image

 

サーヴァントはカイニスくんですね。

看取ってやったんですね。仲良かったよね、この二人。

なんでキリシュタリアはサーヴァントにカイニスを選んだんでしょうね?

なんか言及されてたかしら?

 

うし、帰還!

f:id:myspade10:20200414100539j:image
f:id:myspade10:20200414100650j:image

 

この双子には本当にお世話になりましたよね!

この世界はなくなってしまうっていうのにさ!

本当にいい人たちでしたな!!

 

f:id:myspade10:20200414100345j:image

双子の望み通り、最後はエウロペさんと一緒なんですね。

 

双子の望み

スチルあるじゃん!
f:id:myspade10:20200414100523j:image

この双子はやっぱ美男美女ですな!


f:id:myspade10:20200414100258j:image
f:id:myspade10:20200414100333j:image
f:id:myspade10:20200414100517j:image

 

叶わない願いなんですよね。。。

成長がゼウスのせいで止まってて、でもそのゼウスがいなくなったとはいえ、

大人の姿になるのは時間が必要ですし。

剪定事象の世界だから、もうじきになくなってしまう!!

ああああ!!!なんて悲しいストーリーなんだぁあああ!!!

 

 

あれっ、カイニスくんじゃん

 

f:id:myspade10:20200414100656j:image

どこの聖闘士かと?


f:id:myspade10:20200414100529j:image

お、そうだな。


f:id:myspade10:20200414095437j:image

そんなわけでカイニスくんと再戦です!

いったい何度戦ったんでしょう?

いやそんなでもないか

 

f:id:myspade10:20200414095443j:image

倒せたー!!

でも、沖田さんとマシュやられてるじゃないですかー!やだー!!

 

カイニスくん目線の回想

f:id:myspade10:20200414100357j:image

なにがそこまでカイニスくんをそう思わせるのかと思いきや。

 

f:id:myspade10:20200414095426j:image

 

ああ…キリシュタリアの目的のことかぁああ。

 

f:id:myspade10:20200414100557j:image

なんかな、カイニスくん意味深長なんだよな?

これほんとにさ、ぐだたちさ、セイヴァーとかになれるんじゃない???

汎人類史の救済者だよ、何もかもやり終えたらさ?

そしたらぐだーずをマイルームでつつける?! 

 

f:id:myspade10:20200414100612j:image

 

ペペさんもなんだかんだ協力してくれるんだよね。

でも、自分の命とか顧みないってのがさー、

死んじゃいそうでやなのよね!生きてたらみんな死ぬんだけどね!(突然どうした?

 

帰還!

 

f:id:myspade10:20200414100438j:image

思うことはかなりありますが、


f:id:myspade10:20200414100248j:image

そうだネ!

…ってカドック?!

 

f:id:myspade10:20200414100453j:image

アナスタシアか!!

よかった神父はどんだけカドックのこと好きなのかとw

神父こういうことは聞いてくれるんだな?愉悦のためなのか?

なんか何やってても怖いんですがw


f:id:myspade10:20200414100511j:image

 

いつものことなんだけれど言わせて。

「色々あったなぁ~。」


f:id:myspade10:20200414100317j:image

うんうん、私もそう思うし、

オルガマリー所長じゃなかったらぬか喜びすぎて私は恥ずかしいんだけれど!?! 

 

エピローグ的な

 キリシュタリアによって撤退させられたオルガ。

「止まるんじゃねぇぞ…」

 

f:id:myspade10:20200414100715j:image

そういう感覚なんですか?!


f:id:myspade10:20200414100415j:image

今の器、、、

それってオルガマリーのこと??

だとしたら、オルガマリーがまた適当に処分されてしまう可能性が微レ存??!

それは嫌なんですけど!!

 

そして次なる器というのは?
f:id:myspade10:20200414100354j:image

 

アルテミット・ワン…??

なんか聞いたことあるような、無いような(*'▽')

 

私だって好きだ、ばかぁああああ!!!

データが送られて来てたって??

あの双子たちのアジトから? 

最初にマカリオスが映し出されて、みんなには悪いけど内緒で撮影したものなんだそう。

何かと思えば、みんなの他愛のない会話が展開されるのですが、

f:id:myspade10:20200414100456j:image

 

武蔵ちゃん、マスターもマシュもみんな大好きだって...!!!

くっそぅ卑怯だぞ!そういうとこだぞ...武蔵ちゃんのばか...。


f:id:myspade10:20200414100622j:image

 

私がこの章の最後にスクショしたのが武蔵ちゃんでさ、

なんか泣きそうになった。

これを見るとなんか泣きたくなるわッ!!

情緒不安定だぁああ(´;ω;`)


f:id:myspade10:20200414100434j:image

 

こういう未来があればよかったのになぁ。

現実は残酷だ。

…いや、待て。私の現実は3次元だし、もっともっと残酷だよ(^▽^)/ウゥオイ!!

 

ストーリー召喚したくなるやつ~

 単発。武蔵ちゃんロスとかでいろいろな喪失感からもう何となく回すよねー。

f:id:myspade10:20200414100603j:image

アストライアさんだったああああああ!!!

6人目である

 


f:id:myspade10:20200414100419j:image

ディオスクロイだぁああああああああ

 

f:id:myspade10:20200414095447j:image

セイバーなの...?

なんかアヴェンジャーなんじゃけど(⌒∇⌒)

 

新しいキャラはモーションチェックしたくなるじゃないですか!

しました(笑)
f:id:myspade10:20200414100311p:image
f:id:myspade10:20200414100757p:image

ディオスクロイのなにが面白いって

中の人が本当にきょうだいなんですよね。

でも兄は弟で、妹が姉だったと思うんですよね!

 

私からも最後に。

 あ、このブログの最後!もう更新しません!とかじゃないですぞ?

f:id:myspade10:20200614002354j:plain

あなたと過ごせる夏だけは、誰にも奪わせないから。

 

「ねぇ...夏くらいは、こうやって貴女のそばにいてあげてもよくてよ?」

「えっへへ...やったぁ」

 

そういうカミぐだ♀が降りてきたので(*^-^*)

今年の夏は旅行に行く予定でしたが、こういう状況で行けませんね。。。

代わりに二人をいちゃつかせたーい!! 

 

 新型コロナウイルス、少しづつ収まってきてますかね?

皆さん日常が戻ってきておりますでしょうか?

なかなか難しいところもあるかもしれませんが、

私は良くも悪くも以前の日常に戻りつつあります。

早くFateの映画も観たいですね!

仕事が通常営業に戻るので、

らくがきできる時間が少なくなるのがものすごく辛いですな!

お金は大事だけれど!

でも描きたいので描きます!!

社畜になってもらくがきはできるって私の好きな絵師さん言ってたから!

日常、、、今まで大丈夫だったから、、、大丈夫、大丈夫、ハハハ...

病みそう!!

 

 

では、ご機嫌よう!

 

 

p.s.

もうなんかイベント1つ、2つ過ぎてるーwww

夏のイベント楽しみましょうやったー!!!