grey coffee,

つまり、カフェオレが好き

待ちに待ったiPhone12が来たお話

もくじ

 

 

10/16予約開始で10/23に発売だったiPhone12。

 

私が予約したのは19日で、

お家に来たのは29日です!

ずっと欲しかったんですよ…

なのに予約が遅れたのはそもそもminiにしようかな…とか色とかで迷っていたからなんですよね!

miniでなくて通常モデルにしましたっ。

あとは色で12のブルーか、12proのパシフィックブルーか…

最初は17日にパシフィックブルーを予約したのですが結局12のブルーにしました!

ネイビーに近いですね。

 

さて、開封レビュー風に。

 

f:id:myspade10:20201030090537j:image

はい、私はドコモユーザーです。

Apple Storeでも買えると言えば買えるんですけど、プランが4Gから5Gに変わるのです。

持ち込みキヘンでショップに行くとか、151(ドコモのインフォメーションセンター)に電話してプラン変更とか(出来るかわからないし)

手続きがあとあと面倒くさいのは嫌だった為、今回はドコモオンラインショップで購入!

 

事務手数料もかからないのは嬉しいですね!

皆様、結構勘違いされているのですが、(そもそも事務手数料なんて気にされないかしら?)

4G→4Gはただ機種変更なので¥2000ですが、

4G→5Gは契約変更なのでドコモショップだと事務手数料が¥1000高くなって¥3000なのです。(税抜)

他キャリアは存じませんが。


f:id:myspade10:20201030090545j:image

ドコモのフィルムも買いました。

だってさ…面倒くさいじゃないですか!

Amazonとかでフィルム買って別日に届いたらその日まで私は気が気じゃないですし!

(そもそも予約した時点で買っておけばよかったんですけどね!)

そうしなかったのでケースとACアダプタはApple Storeで購入しているのですが、別日に来ている。

大失敗😣


f:id:myspade10:20201030090514j:image

iPhoneの箱が薄くなりましたね!

従来の半分くらいかな?

自然環境に貢献するためとかなんとか。

あとは本体代を浮かせるためにいつも入っていたACアダプタとイヤホンが省かれたんですよね?

それはウワサ?

確かにそんなに要らないよね、、、

iPhone初心者だと買う手間が増えますけどね…。

 

いざご対面!


f:id:myspade10:20201030090519j:image

うわああ!!

ブルー!好き!!

写真だと伝わらないけどもう少し深い青です。
f:id:myspade10:20201030090533j:image

おおー!

以前までは透明なフィルムが貼ってあったのですが、紙のフィルムになりました。

 

ガラスフィルム…アッ…

 

f:id:myspade10:20201030090522j:image

浮く!!!

誤解しないでほしいのですが、

私はガラスフィルム貼るの下手じゃないですからね?

何度貼り直しても同じところが浮くので、

これは仕方ないぃ!

あとでまたフィルム買いますね…

てかこのフィルム、縁が盛り上がってる不思議フィルムでした。

よく見ずに購入してた

なんかちょっとかっこ悪いかも(笑)

 

あー青!


f:id:myspade10:20201030090548j:image

青いなー!

スピーカは左右対称ではないんですね?

何か意図があるのか、単にデザイン性?


f:id:myspade10:20201030090525j:image

好き…


f:id:myspade10:20201030090541j:image

紺色にこのオレンジ。

完全にアビゲイルじゃない?

久しぶりに機種変更したけど、

やっぱりいいなぁ!

 

5GでもSIMカードは変わらず
f:id:myspade10:20201030090510j:image

4Gから5GにしてもSIMカードは変わらなかったです。

このSIMカードは思い入れがあるんです。

初めてのiPhoneは6だったんですが、ショップで可愛いお姉さんに手続きしてもらってそのお姉さんの指紋が残っているのさ…ほら人差し指あたりのところ、、、

ただの変態です

でも金属面にべったり触られると絶対腐食するでしょって思っているので他の人の受付だったらSIMカード再発行したいですよ?

お姉さんは別。

もうそのお姉さんいないんですよね…。

さよなら私の初恋…。

 

あ、そういえば開通作業なるものがありました。

ドコモから小さい紙で「開通作業をお願いします」とか書いてある紙があって、よく分からないままやりましたけど、あれやらないと5G使えないとかなのかな?


f:id:myspade10:20201030090530j:image

あとは充電器!

別売り!買った

 

MagSafe対応のclear caseね…

f:id:myspade10:20201030202625j:image

 

f:id:myspade10:20201030202146j:image

iPhone12の色を活かせるのはいいけど

私が買ったやつ、とてもすべる、かなり滑る。

外出して片手で持ってたら落としそうなほど滑る。

もっとグリップ性のあるケースかと思っていたら違いましたw

ネットショッピングあるあるw

MagSafe対応のレザーウォレットなる物を買ったんですがそれが来るまで…いや、側面もめっちゃ滑るんだよな。

指紋もめちゃくちゃに付くし。

もうこのケース付けるの辞める?!

百均でアンチグレアなペラペラのフィルム買って裏面に貼ってみようかな?

そしたらなんちゃって12proになるのでは?

楽しくなってきたァー!!

 

あとはお絵描きのターン!

完全にアビゲイルだったので(独断と偏見)

f:id:myspade10:20201030085858j:image

こういうケースがあったらいいな!

もちろん公式絵で!

寄せて描いたつもりだけど、全然黒星紅白先生のようにはならぬ。

うん、

f:id:myspade10:20201030090111j:image

久々にこのアビー描いた(震え声)

貧乏性なのでアップでもバァーン!

無印アビーを描くのは2018年3月20日振りだったのです。

もっと描きたかった欲が今になって爆発しています。

ロリ好きなのにロリじゃないアビー描いててごめん!

 

でも今回のiPhone12は本当に色が好きで!!

こんなにときめいた機種は久方ぶりです!

大事に使うぞぅ、、、

 

 では、ご機嫌よう!