grey coffee,

つまり、カフェオレが好き

「いざ鎌倉にさよならを」イベント!

 

あけましておめでとうございます。(遅いっ

ブログ更新が悉く遅くてすみません。

生きてはいるのですぞ!

 

イベントは牛若丸が活躍する「いざ鎌倉にさよならを」というタイトル!

もくじ

 

 

言えない、、、実は聖杯戦線の時から記事を作っているのに最後まで書ききれずに次のイベントだとかが始まってしまい、全く更新が出来ないでいるなんて…

 

f:id:myspade10:20210123145140p:image

 

さよならしちゃうのぉ!!?

 

平清景PU!

前回のストーリーから私の中で話題沸騰の!

源氏死に候えさん!!

f:id:myspade10:20210123145418p:image

 

珍しくそこまで爆死せずに引けてしまった。。。

うれしすぎるのだが???????????

因みに上のスクショは興奮のあまり(いつものことだが)スクショをミスってしまい

景清さんの股間がとても。。。その。。。

眩しいことになってしまった奇跡の一枚(´∀`)


f:id:myspade10:20210123145401p:image

 

落ち着いて取り直せた一枚。私偉い(?)

こうして今回のイベント、私は無事に終えることができたのであった。

ってちょっと待って。

 

し、師匠!?

わかっていましたよ?

そりゃあもう、イベントの予告にあらすじが出ていますもの。

なんならキャラ紹介もしていましたし、

配布キャラが「鬼一法眼」さんという、

牛若丸の師匠さんだということも事前情報でもちろん。


f:id:myspade10:20210123145540p:image

 

初めてここでお名前の読み方が分かったのである(´^ω^`)

 

かっこいいー!!

師匠かっこよくない?

私好きだわ。我ながらかなり惚れっぽいのは分かっているんですけれど

鬼一師匠好きだなコレェ!!

 

f:id:myspade10:20210123145610p:plain

 

なんとなく艦これの叢雲ちゃんぽい容姿というか、鴉天狗の白は忌み嫌われるとかとある漫画で見て苦労してきたりすんのかなぁとか妄想膨らむし。

あとは声ね、、、

誰かなぁ〜?なんかテンション高くなっちゃってるエーデルガルトさん風だなぁと。

思っていたらまさに加隈亜衣さんだったのでもう恋に落ちてしまってる。

Twitterでも呟いてしまってるけど宝具コマンドカードの「僕はもう我慢が効かぬぞ?」の台詞が好きで好きで。

毎度毎度なんかここまで描いていると逆に全ての女鯖×ぐだ子描いてやろうかな?!

と思ってしまうんですが、鬼一法眼さん×ぐだ子を描きたいです、ハイ、、、

許して、、、

 

今回はちびキャラと!

すっ飛ばしているんですが、鬼一さんがうちでの小槌でなりふり構わず牛若を懲らしめようとして失敗して牛若が大人になるとどういうわけか清景さんになってしまって。

小槌掠め取られて、鬼一さん、どうやらポンコツだね??案件なんですが、

清景さんにやられたイアソン、弁慶、タニキとのちに合流する、
f:id:myspade10:20210123145615p:image

 

牛若!かわいい!

この4人がちびキャラで助っ人として戦闘に協力してくれます。

牛若丸がミッションクリアすると時折頭を撫でてくれようとするのですが、

おチビなので「手が…届きませぬゆえ!」って涙目になちゃうのとても可愛くて

今回のイベントでもう完全に牛若丸の魅力にやられてもいる。

ンンンン、拙僧、節操がなさすぎなのでは???

 

ンギャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア

どどどっっどおっ
f:id:myspade10:20210123145344p:image

 

ええええええええええええ???????!!?!??!?

これ?!ええええ?!?!??!

えええ?????!!!!

まって待って待って?????

え?????


f:id:myspade10:20210123145501p:image

 

はろ、うぃん

 

 

エリザベートぉおおおおおおおおお


f:id:myspade10:20210123145521p:image

 

「どしたの?」

かっわ。

ああああああああかわいいいいいいいい好きぃいいいいいいいいい

もう今回はさぁ!!!!

情緒不安定になるやん!!!!

(通常運転である


f:id:myspade10:20210123145333p:image

 

永遠にハロウィンでもええん違う?


f:id:myspade10:20210123145934p:image

 

うっそだぁ〜鬼ランド、、、

あ、あれは記憶喪失ってたからカウントしてないのか。

あと確かに鬼キュアに活躍の場を譲って(?)ましたしね!


f:id:myspade10:20210123145450p:image

 

お、ええな。


f:id:myspade10:20210123145439p:image

 

フライングというかなんというかですが、

エリ反省かわいい許す❤️


f:id:myspade10:20210123145526p:image

 

ジャパァンかわいい何それ好き、、、、、、


f:id:myspade10:20210123145532p:image

 

時間稼ぎどころかもう寧ろ本命なのだけどエリちゃぁあああああああ!!!!!


f:id:myspade10:20210123145506p:image


f:id:myspade10:20210123145605p:image

 

妙なドライブ感。

エリザベートJAPANはまだ確定はしていないかもしれないけれど

クラスはライダーだったからね!!(紅閻魔ちゃんのお正月イベントより)

 

きゃああアイドルが分裂したわぁああ!!!

落ち着け、私
f:id:myspade10:20210123145555p:image

 

あっ、あっ、、、

無理かも。


f:id:myspade10:20210123145339p:image

 

ああああああ!!!!!

推しが増えるという幸せの暴力!!!!!


f:id:myspade10:20210123145354p:image

 

エリちゃんをサラウンドで、、、

僕もっ、僕も生で聴きたい!!!!!

 

ハロウィンパワーが集まる…

ジワジワくる。
f:id:myspade10:20210123145515p:image

 

ただ並べたかっただけなのぉおおお!

これ最高じゃない?

 

カーミラ「ふわ〜」

 

戦闘終了———

今年のハロウィンこそは期待してもいいのよね…??
f:id:myspade10:20210123145600p:image

 

エリザは期待に応えてくれる最高のサーヴァント!!!


f:id:myspade10:20210123145434p:image

 

うううっ待ってる。

それが例え、今年じゃなくたって私は、、、

私はぁ!!!!!

 

とりあえず何が起こるのかわからないので貯金をしていこうと思います。(真顔)

 

鬼一法眼師匠でれでれになるの巻^〜^


f:id:myspade10:20210123145349p:image

 

キャラ作りにお困りの師匠w

牛若丸の師匠じゃないとキャラが立たないのでは?の弁慶に反抗したい師匠は

ぐだを弟子に(勝手に)するのでした(´^ω^`)


f:id:myspade10:20210123145423p:image

 

ごめんなさい、ものそい突っ込みが遅れてしまったけど

師匠、、、鬼一さんてなんて呼んだらいいんだろう?鬼一さんでいいか。

鬼一さんさ、一人称が「僕」なのやばい好きなんですけど??

姿在り方が自由自在とのことなので性別も自由とか何それえっちじゃんアカン。

とも思ったのですが、こう、それ以前にこの姿さ?歳上のお姉さんなのに「僕」なんだよ?

しかも加隈亜衣さんでこう情緒不安定になるほど好き。。。


f:id:myspade10:20210123145429p:image

 

「きゃあああ格好のいい師匠!かっこいい!!」ってなってたわ、わたし。

ぐだは「今ははまだ緊急事態なんで楽しめない」って真面目かぁ!

 

オルレアンもスクショしてたんですけど割愛しています、

邪ンヌリリィが邪ンヌで邪ンヌがリリィで。

可愛かったなぁ…!

エリザもカーミラさんにされるのかと思ったのですが、おそらくそんな事をしようものなら

いうことを聞かないと踏んだのか景清さん。エリジャでしたね(^ω^)

 

こちらの敦子さんキャラは見事にこうされていて草だったのでスクショしてましたw


f:id:myspade10:20210123145445p:image

 

一件落着の後。

自分の首を獲ると平気な顔で言ってのける牛若丸。

それに対しての師匠。
f:id:myspade10:20210123145455p:image

 

鬼一さん人とは関わらないって言うくせには優しいんですよねぇ!

そういうところも私は好きや…。

 

最近イベントのモチベが下がっていたんですけど、

今回はかなり楽しんでいます!

なぜならエリザのお陰と牛若丸のモーションリニューアルとスキル強化、

さらには鬼一法眼さんのおかげですっ!

今回のイベントは私得でしたな!

ストーリー追加が楽しみですとも!

 

師匠描きたいんですよね…☺️


f:id:myspade10:20210123145546p:image

 

資料として早速スクショしてました!

 

あとはわたし、待ち受けにしたいわよ、ここ!!
f:id:myspade10:20210123145510p:image

 

エスト解放前にスクショしとけばよかったか!!

いやしてたけども!

なんとか待ち受け用にできないかなぁ!?

次のストーリーも楽しみですね!

 

では、御機嫌よう!