grey coffee,

つまり、カフェオレが好き

「いざ鎌倉にさよならを」其の二

 

ごきげんよう、mellowです!

はい、イベント楽しいです!

いやさ、本当にこんなにはまるなんて思いもしなかったの。

 

 

 

いざ、天空でも

師匠が甘い。

なぜかそこをスクショしてないんですが、

「弟子よ、高いところとか、大丈夫か?」

なんて聞いてくれる鬼一さん、優しくない?

私は選択肢で「大丈夫です」を選んだんだけれど、

 

f:id:myspade10:20210126003704p:image

 

これである。

Twitterでは「空を舞わせるってエッな意味ですか??」とツイートしてましたが、

これ今の冷静な私にならわかる。

これは。。。

「高いところが苦手ではないなら、今度僕と空中散歩に行かないか?」

っていう鬼一師匠のさりげない逢瀬のお誘いだったんじゃないかね?キミィ。

これそうだわ。絶対そうだわ。

ひゃぁあ師匠好き、、、

もうぐだと一緒に二人きりでデートしてて、、、

 

もう一つの選択肢の「色々と慣れてるから」とかなんとかを選ぶと

「顔の割には苦労したんだな」だったか。

そういう事を言うということは…

師匠はぐだの顔を「かわいい」と思っているのでは。

 

あとはここではノッブとカッツとディオスクロイに出会うんですが、

ノッブに対する師匠の所感がこちら、

f:id:myspade10:20210126003730p:image

 

僕はこう見えて!!

随分長生きなので!!!

なんかかわいくないですか?

とりあえず落ち着いて、私

 

Twitter情報ですが、一応ぐだくだ世界線fgo世界線は違うよーって事だそう。

師匠の知ってるノッブはどんな織田信長なんだ…?

 

打ち出の小槌でディオスクロイさんがものすごく強敵になっていましたが

どんどん神性が強くなっていってオリジナルに近づいていく!!

からの、

 

f:id:myspade10:20210126001405p:image

 

これにはwww

笑うしかなかったですねwww

大草原wwwwww

 

f:id:myspade10:20210126004249p:image

 

ノッブも「見事な昇天よな」

って昇天が比喩表現なしの昇天で、

もうここは腹筋崩壊でしたw

 

いざ、紐育?

紐育ってニューヨークって読むんだね。

漢字変換も出るんだ~勉強になるなァ。

偏る知識。

ぐだは意識の底で、景清さんと繋がっているようで…
f:id:myspade10:20210126003835p:image

 

さすがは相棒!

エドモンはぐだのことを守ってくれてるの相当好きってことですよね!

ぐだなぁ、、、鯖たらしなんだよなぁ、、、

つらい。(⌒∇⌒)

からの鬼一さんのあまあま。

f:id:myspade10:20210126003748p:image

ンンンンッ!

拙僧我慢なりませぬ!!

なんなの?師匠は何でそんなにぐだにはあまあまなの??

かわいいの?なんなの???

だって牛若丸には結構辛辣じゃん?

久しぶりの弟子で浮かれているの?

それにしたってさ…。

 

f:id:myspade10:20210126001456p:image

 

これはもう卑怯だよ藤木君!!!(?)

おんぶするか?って何ナチュラルにスキンシップ図ろうとしているんですッ?!

密です!!!師匠!!!もっとやってください!!!

ぐだ「大丈夫です」

ここのぐだはぐだで師匠に距離感ありすぎません???

 

ぁぁぁ!ヘラクレス!!

 

f:id:myspade10:20210126003709p:image

 

このヘラクレス久しぶりに見たな!

アガルタ以来じゃないですか!?

メガロのやつ!

いつもよりさらに巨大な姿のヘラクレス。さらにここはニューヨーク。

高いタワーに巨大怪獣とくればもう!

そう、私もここでメイヴちゃんが言及していたように

「キング・コ〇グじゃん」て思いましたw

 

タワー上るよっ

 

いつものことだけど偏ったスクショしかしてないですが、

メイヴと牛若丸の仲の良さに師匠は

「まさか遮那王に友ができるなんてなァ」

と思っていたら思っていただけでなく口に出してしまって

二人からは友達じゃない!と否定されるのですが、

f:id:myspade10:20210126001548p:image

 

抜けてる師匠もかわいいですね。

性別不明とかも本当に好きだな師匠。

まさかこんなにハマるとは。。。

 

メーガーロースー

メガロスだった。
f:id:myspade10:20210126004159p:image

 

イベント対象鯖でいきました。

(鬼一師匠を使いたかった)

ここでの所感は、アガルタの時は苦戦したな~。

といったもの。

 

さて、巨大化していた原因を駆逐し、外に帰還だぁ!

(巨大化していたヘラクレスの体内に師匠の術で一寸法師のごとく小さくなって入りこんでいたのである)

 

師匠の卑怯なところがさ、あんなにぐだにあまあまなのに


f:id:myspade10:20210126001528p:image

 

あまあまなのに、


f:id:myspade10:20210126001506p:image

 

あまあまなんですけど!

カルデアのマスター」とか名前呼ばないの!心の距離あるのやばくないっすか!?

回想のシーンでは

「僕は此岸から遠く、人とは関わるモノではない」とかなんとか言っているので

やっぱりぐだには手を出したくないのかなぁ~。

なんて思っちゃいますね。

そして牛若丸の
f:id:myspade10:20210126004214p:image

ぐあああ今回この師弟にハマるやばいイベントでしたありがとうございました。

 

いざ、鎌倉にて

 

f:id:myspade10:20210126004220p:image

不穏ですね…!

ついに景清さんと対面か!?


f:id:myspade10:20210126001432p:image

こんなことを牛若丸が言うものだから、ついに頼朝公も出てくるのかと!

(出なかった)

今度こそ景清さん!
f:id:myspade10:20210126003648p:image

 

なになに?

景清さんは義経の体と完全に同調するために?

マスターを殺すと?!

うろ覚えですが、確かそんな感じだったような(^▽^)

からのここからが噂のとてもかなり大変な問題のシーンです


f:id:myspade10:20210126003625p:image

はい、「カルデアのマスター」呼びですね。

なんて思っていたのも束の間。
f:id:myspade10:20210126001512p:image

 

ん?おや…

これは、僕の、もの…???????????

ぱーどぅん?


f:id:myspade10:20210126003735p:image

 

いやいやいやいやいやいやいやいや

え?は?

…嫁?????????????????

ワタクシね?

ぐだ子でプレイしてるんですよ?

百歩譲ってね?

「僕は結構この子を気に入っている。」

まではまだあり得ますけれどね?

養子もなかなかだが。

 

よめ。よめ…?

嫁?!?!!!!!!!????????!!?!??!?!?!!


f:id:myspade10:20210126003808p:image

 

メイヴちゃんとおんなじ感じになった。

ここら辺は時が止まった。

ついでに思考も止まったし、

なんならスマホも落とした。


f:id:myspade10:20210126001538p:image

 

そうだよね牛若丸!!

こんなの!絶対おかしいよ!!!!!!!!!!!!!!!

もれなく歓喜

 

息切れ動機のためなんでここをスクショしたのかわからない↓
f:id:myspade10:20210126003813p:image

 

景清さんと天狗たちを倒したところですな。

景清さんだけゲージを削ればクリアなはず。

 

なんか師匠がおかしなことを次から次へ起こすもんだから私は気が狂いそうだったよ。

もう既に狂っているのでは?

 

打ち出の小槌がこうもまぁあっさりと!

早くそれやってよ、師匠?!
f:id:myspade10:20210126001436p:image

と思ったんですが、なにやら「僕の真名は最後の最後まで取っておきたかった」って

いうことでなんだ?!と思ったんですよね。

 


f:id:myspade10:20210126004513p:image

f:id:myspade10:20210126004537p:image

 

え?

私最初から鞍馬天狗かと思ってたんだが???????

そう思ったのは私だけではない、よね?

昔、ほらタッキーがさ、義経大河ドラマやってたじゃん。

師匠がやっぱり天狗でさ、fgoの牛若もさ水着のときは鞍馬の天狗の師匠に羽団扇借りてるとかさ、もう普通にわかってたじゃん?!

鬼一法眼という名前の天狗かと思ってたら違ったんだね。

でも同一視されることもあるとのことで、ま、とりあえず、師匠は師匠ってことで!

 

ぐだに格好つけたい師匠好きですワ。


f:id:myspade10:20210126004229p:image

 

異類婚姻譚ンンン!!!

私、そういうの、好き…。

私のストライクゾーンて、ボールまでストライクゾーンだしワイルドピッチすらストライクゾーンなのでそろそろこんなガバガバなのどうにかしてくれ。

 

そう、そんな感じであっさり小槌を盗られてたけど、あっさり取り返せるなら早くやってよな皆に対して。


f:id:myspade10:20210126001543p:image

 

えぇ?本当にござるかぁ〜?


f:id:myspade10:20210126001554p:image

 

「うるさいよ!」

可愛かったのでぱしゃり。

 

遂に牛若の姿が!
f:id:myspade10:20210126001533p:image
f:id:myspade10:20210126003824p:image

元に戻った!

牛若丸って元々身長高いんですよね!

fgo始めた当初…といっても4年くらい前?は身長低めかと思ってました。


f:id:myspade10:20210126004244p:image

アレっ?

いう事がすぐ変わる師匠可愛いですね☺️

かんら、から、から…可愛い口癖ですね……!

 

牛若カッコいいー!!
f:id:myspade10:20210126003742p:image

 

Twitterのヒョロワさんで牛若丸好きな方がいるんですが、うん、わかる。遅ればせながら今なら牛若丸の良さがもっとわかりますよ…!

遅過ぎた…バビロニアとかさぁ…!!😭

 

とか書きつつ思いつつ牛若丸入れてなくてごめんなさいぃ!!!

アサシンとみたので最近引いた式部を入れたかったんですぅうう
f:id:myspade10:20210126003631p:image

 

このあふれ出る景清ちょっと面白くない?

…ない?で、あるか。

 

回想。。。

そう、これ…
f:id:myspade10:20210126003721p:image

ぐだと距離置くのはこういう考えがあるから?

っていう。でも娘とかいるしなぁ〜。

娘も天狗なんですかね?

あとでググって…出てくるかな?!

調べたら養女…とあったぞい?!

 

景清サンなぁ… 

悲しい人なんだよな…
f:id:myspade10:20210126001427p:image

こんな目にあう、牛若丸、義経を嘆いてくれていた人でもあるんですよね。

f:id:myspade10:20210126003754p:image

なんだか悲しいですね…

 

でも牛若丸は決して、最期は1人じゃなかったんですよね。
f:id:myspade10:20210126003637p:image

 

色々な人たちに出会った、一人ではないと牛若丸本人がそう言うなら、


f:id:myspade10:20210126003829p:image

 

なんか、明文化できませんが、

エモでした。

語彙力の欠如…———☆

 

いざ、鎌倉にさよならを

f:id:myspade10:20210126004234p:image

このイベント、

もっとギャグパートかと思ってて…

油断してましたね😇

 

f:id:myspade10:20210126003803p:image

義経ぇえええ!!

セイバークラスとかで!!

平安京のあの!!

混ざりけのない義経としても来てー!!!

絶対イケメン…。

霊衣開放とか来るかと思っていたんですがっ!!

また推しが増えてしまうつらいイベントでした。

推しが本当に増え過ぎぃ!!

 

心配性の鬼一師匠。
f:id:myspade10:20210126001522p:image

ほぉらまだカルデアの呼びなんだからもういつになったら名前で呼ぶんですゥー?!?!(??)


f:id:myspade10:20210126003643p:image

 

景清さんも闇があっていいけど

どちらかと言うと純粋な義経欲しい!!

絶対イケメンだって!!

 

景清について牛若丸。f:id:myspade10:20210126001441p:image

不穏なんだがw

でも牛若丸と師匠で並べてクエスト回れるなぁー!

 

一件落着!

そんなわけで、
f:id:myspade10:20210126003714p:image

師匠によって締められました。

…このイベント、全部師匠のせいなのでは?

とも思うけど結果オーライ♪

 

回想がエモじゃない?

遮那王と師匠。
f:id:myspade10:20210126004224p:image

天狗が何かを…
f:id:myspade10:20210126004209p:image

「僕…人ならざるものと交わればお前も怪物になるぞ…」

とかなんとか、それさ…

そういうのが異類婚姻譚の…

アッすみません!!

 

はい、最後まで甘い師匠

ご褒美…😭
f:id:myspade10:20210126003654p:image

 

なんだかんだ遮那王のこと気にしてたんだよね師匠。

 

牛若丸の帰るんですよね?に対して。


f:id:myspade10:20210126001410p:image

 

かわいいねぇ!(?)

 

帰らない、理由


f:id:myspade10:20210126001448p:image

 

おっ、ぐだのことだな。

嫁にするんだもんな。

そりゃぁ…。。。


f:id:myspade10:20210126003659p:image

 

弟子を救う…うん。

都合の良い解釈をしております。スルーしてください

 

ぅゎぁぁぁ!

興奮し過ぎてスルーしてしまいましたが!!



名前!!!

名前で呼びましたね師匠ー!!!↓f:id:myspade10:20210126001501p:image

 

カルデアに残るから、

名前で呼んでくれるのとか本当に好きなんですけど、ありがとうございます😭


f:id:myspade10:20210126003819p:image

あああああ師匠好きかぁあああ!!

好きだよ。


f:id:myspade10:20210126004239p:image

はぁああ、

ぐだの事好きじゃんかよ…。

ありがとうございますなんだが???


f:id:myspade10:20210126001518p:image

 

ぐだもなんだかんだで師匠と呼んだぞ!

はぁあああ

本当に都合の良い解釈ゥー!

いいの、いいのよ、妄想は自由で…(白目)


f:id:myspade10:20210126001416p:image

西はスカサハさんで、

東は鬼一さん。

そう、師匠と呼ぶときは注意しないと。

三蔵法師?!仏道は別腹だなァ!!

 

無事にお迎え出来ておりますとも。

f:id:myspade10:20210126001421p:image

ヤッタァ!!!
f:id:myspade10:20210126004203p:image

ランサーがよかったの?!

なんか可愛くない??

「僕はランサーがよかったけど、」って?!!??

しかも召喚されたてサーヴァントが如き真似とかもう、お茶目じゃん??

なんなの可愛いか??

もしかすると配布とかじゃなくて一番威厳のある姿の鬼一師匠とかもあるってことですよね?

陰陽師だし、天下万世の剣の師匠だし、

薙刀も使えるし。。。

術とか剣とか槍とか、可能性あり過ぎて…

師匠、待ってます。

 

はい!!

お付き合いありがとうございました!

お陰様で鬼一法眼と平景清のプロフィールも無事に開放ですともー!
f:id:myspade10:20210126003759p:image
f:id:myspade10:20210126003726p:image

 

こんなにハマるなんて…

鬼ぐだ♀恐ろしいわ。

最初は義経とぐだ♀かと思ってかかったらこのザマです。

本当にありがとうございました。

 

鬼一師匠とぐだ♀の同棲現パロください??

 

 

あ、あと…

 

翻訳されるのちょっと嬉しい侍…

海外では結構バンバンコメントくれるので(痛いところ突かれる時もありますが(笑))

前と同じ構図なんだけど、これは?とか突っ込まれてるので「うわぁあああ」ってなる。

読んでて楽しいですし、嬉しいですね!

勉強になります!

大体は読めるんだけどもねぇ、

書けない。

Twitterでは「thank you!」しかリプできない。

ツラ…

 

あとがきならぬらくがき

あのシーン

f:id:myspade10:20210202203641j:image

f:id:myspade10:20210202203645j:image

f:id:myspade10:20210202203708j:image

 

カルデアに残る時の台詞

f:id:myspade10:20210202203712j:image

 

異類婚姻譚

f:id:myspade10:20210202203715j:image

えちえちなヤツをつい描いてしまいましたがそれはポイピクに置いてます。

Twitterのプロフィールから興味あれば…(ぬるい)

でも鬼一師匠は大切にし過ぎて手を出さないのもあり得るかも…ネ…。

 

改めて、

お付き合い頂きありがとうございました!

 

p.s.

酔って書いてるのあるので

誤字脱字すみません…