grey coffee,

つまり、カフェオレが好き

ありがとう!チェイテハロウィントリロジー!!その5

ご、ごきげん、よう、、、

ごふっ

いつもの通りぐだぐだでお送りする、今までのハロウィンを振り返る今回のプロジェクト。

多分20日で新ハロウィンイベントじゃない?

ギリギリじゃない?

とりあえず、振り返りお暇でしたらお付き合いくださいな!

 

もくじ

 

ラストナイト・ハロウィン

 

f:id:myspade10:20211010162024j:image
f:id:myspade10:20211010161912j:image
f:id:myspade10:20211010162009j:image

むさかべも好きなんですよね。

でも当時はむさかべ、そんなに好きじゃなくて、

沖田さんと刑部姫とか勝手に作り出していたよね。

むさかべを好きになったのは私の好きな絵師さまが尊いお話を描いてくださってたのを

拝謁させてもらってから目覚めたのだけれど!!!

最近はそのかたVtuberを描いていらっしゃるわね、

vはまだわからん。

いやいやいや、なんの話だ

 

f:id:myspade10:20211010162122j:image

はい、個人的推しな

II号機×ヒメのターンなのですけれど!!

 


f:id:myspade10:20211010162120j:image
f:id:myspade10:20211010162052j:image

えぇ…好き(🙏 ˘ω˘ )

 

f:id:myspade10:20211010161927j:image

なんかね、なんとも言えないけど。

言葉に出来ないけど!

おっきーの方が立場上で、II号機も「ヒメの願いを叶えるためにここにいる」

とか言ってるけどさ、なんか、ね?

おっきーのほうがなし崩し的に攻められてそ(ry

なんでもないです(´^ω^`)

 

登り切った一行

姫路城到着!
メカエリチャンが歌を学習してこなかった、との発言に対し、

f:id:myspade10:20211010161953j:image

かわいい😍

 

隠し通路について。

f:id:myspade10:20211010161907j:image

やだ、気高い好き🙏


f:id:myspade10:20211010162017j:image

私、カーミラさんのそういうとこが好きなんだわ

 

現在
f:id:myspade10:20211010161917j:image

そうですねぇ、

全く聞かないねぇ

 

なぁう。

f:id:myspade10:20211010162134j:image

猫の鳴き声なうするシンシンさん。

かわいいかw


f:id:myspade10:20211010162004j:image

そういえば、いつしかもブログに書いたかもしれないけど

刑部姫、結構大きめな鬼に化けることもあったそうだよ

なのでこの再臨の姿のフードはその鬼を表しているのでは?

とずっと思っているんです。


f:id:myspade10:20211010161910j:image

さすが、引き籠もりっょぃ。。。

景虎さんが発狂しそう

「あぁぁ!まだるっこしい!出てきて戦いなさーい!!」

 

地下へ

当時の回想

さて、刑部姫を追い詰めた、

とおもったらまだ逃げる。

その先にはエレベーター。

姫路城から、、、

いやチェイテピラミッド姫路城、どうなってんのそれ。

それもあるけどまず、
f:id:myspade10:20211010162104j:image

カーミラさん大丈夫かな?

狭い、暗いのはなかなかなトラウマでは?

みんないるから大丈夫なのか??

 

あと、
f:id:myspade10:20211010161943j:image

これ、なに?

おっきーと武蔵ちゃん、、、

もしかして、、、

ヤった????

まっさかぁ

 

現在
f:id:myspade10:20211010161933j:image

なかなかにヤバいよヤバいよ、
f:id:myspade10:20211010162110j:image

そう、あの子ポンコツだけど、

片頭痛さえなければ、ただの才女だから。

支配する側なのよね。

 

もはや恒例のエリ、逆さ吊り

しかし、現実は

f:id:myspade10:20211010162022j:image

もっと悪化してない!?

 

そんな残念なエリザに対しふーやーちゃん
f:id:myspade10:20211010162107j:image
f:id:myspade10:20211010162012j:image
f:id:myspade10:20211010162048j:image
f:id:myspade10:20211010161924j:image

的確な指摘に流石のカーミラさんも肯定しかできなくなってるの、

マジ可愛いじゃん(頭抱え)

 

全てがエリになる、再び

f:id:myspade10:20211010162007j:image

エリザだけから魔力というか「エリザ粒子」を吸収し動力源にしていたけれど

周りの鯖からも吸収できるように!

これは強い!

 

そんな中応戦する鯖たち

f:id:myspade10:20211010162137j:image

言葉選びがエリザなの、本当に卑怯やわぁ

 

エリザの歌を聴けぇえええ!!!


f:id:myspade10:20211010162050j:image
f:id:myspade10:20211010161958j:image

マスターの為に歌ってるときは神様でも止められない?!

なんだよ、カッケェかよ、好きです。

 

エリザ、
f:id:myspade10:20211010162139j:image
f:id:myspade10:20211010161938j:image

カーミラさんは音痴の自覚あるのかなぁ!?

ここはとても気になるところです

 

そんなこんなでなんか危ない機構を破壊(?)

うろ覚え

では。皆さまお待ちかね、あのシーンです

 

f:id:myspade10:20211010161931j:image
f:id:myspade10:20211010161951j:image
f:id:myspade10:20211010162026j:image

f:id:myspade10:20211010161935j:image
f:id:myspade10:20211010162117j:image
f:id:myspade10:20211010162124j:image

ここはやはり今回もスクショしてしまいましたw

囚われのエリザを救い出すときにカーミラさんかシンシンさんのどちらかを

選択肢で選ぶのですが、ねw

 

さて、増えた自分に対するエリザの反応

f:id:myspade10:20211010162033j:image

カーミラさんはもうw

心を無にしています!!

 

からの追い討ち。

II号機が、「自爆するわ」

と言うのに対し、

f:id:myspade10:20211010162127j:image

カーミラさんはスクショしなくては、、、

このタジタジなカーミラさんなのであるw

 

残る刑部姫とエリザ

ここのシーン好きなんですyo!

このままじゃ爆発オチでチェイテピラミッド姫路城が崩壊しちゃうよう!

せめてもの償いに、と残るおっきー、そしてエリザ。
f:id:myspade10:20211010162020j:imagef:id:myspade10:20211010162058j:image

エリちゃん。。。

そうやで、友達って一人だけじゃないんだずぇ、、、

 

そして名案ならぬ迷案

 

f:id:myspade10:20211010162043j:image
f:id:myspade10:20211010161945j:image

ここのシーンもスクショしてるんじゃないかなぁ

「フレンズを信じて、とにかく歌うわ!」

のエリザ好きなんですよねぇ!

 

尊い犠牲となったのだ


f:id:myspade10:20211010162035j:image

勝手に死んだことにするみらー

 

f:id:myspade10:20211010162014j:image

い、生きとったんかわれえええええ!!!

 

 

周りの反応
f:id:myspade10:20211010162002j:image

みんな信じてなくて草www

 

カーミラさまからの激励
f:id:myspade10:20211010161929j:image

カーミラさん、、、

 

からの我らのシリアスブレイカf:id:myspade10:20211010161919j:image
f:id:myspade10:20211010162029j:image
f:id:myspade10:20211010162130j:image

かっぴょいー!!

マジカッケェっすわ

 

現在

f:id:myspade10:20211010162038j:image
f:id:myspade10:20211010162040j:image

確かに結構ロクでもなかったかも

…とりあえず、推しの可愛さがメーター振り切ってるかも

 

それではこれにて

 

f:id:myspade10:20211010162114j:image
f:id:myspade10:20211010162000j:image
f:id:myspade10:20211010162031j:image

やっぱ楽しかったよ!!!

ハロウィンは本当に楽しいイベントばかりだったw

そんなハロウィンがまたやるなんて夢のようです!!

最高かよ、、、


f:id:myspade10:20211010161940j:image

II号機が好きなんですけど、今回はⅠ号機を選びました

い、いいの!もうどちらももらってるのだし!!

 

エピローグという名の幕開け


f:id:myspade10:20211010162045j:image

これで今までのハロウィンは振り返ることができました、

あいや、ぐだぐだサッセン(   ˆ̑‵̮ˆ̑   )

 

黒幕、と言われ続けるアラフィフ。

ギックリ腰になりやすくなる呪いをかけられる寸前ですw 

f:id:myspade10:20211010162100j:image

まあ、

マジでやばそうだよね、ギックリ腰…

私も学生のときバレー部で腰やらかしそうになりまして…(   ˆ̑‵̮ˆ̑   )

 

そんなギャグパートもさることながら、
f:id:myspade10:20211010162102j:image

忘れかけていたハロウィンをあえて強く印象づける、だってぇ?!

 

からの!!ここよ!!!


f:id:myspade10:20211010162112j:image

えっ灰かぶりと書いて「鮮血魔嬢」?!?!

逆か!!

これ本当にオベロンのやつ伏線だったなぁ…?!

 


f:id:myspade10:20211010161922j:image

んぎゃああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!


f:id:myspade10:20211010161956j:image

 

ちぉ、やだ…

超可愛いじゃんヒロインじゃん知ってる知ってたやだ好き…

これは…ツノなくなってる?!

もしかしてカーミラさんになるエリザ??!

…でも今回はカーミラさん対象鯖じゃないんだよな。。。

斎藤さん、対象鯖と聞いて今回の苦労人に選ばれるのか?!

何気にモーさんとかいたり!

まぁ、出ると決まってるわけじゃないですが、

 

僕が!言えることは!!

今年はエリザのハロウィンイベント!!!だ!!

 

どっちゃくそに楽しみです。。。

配布鯖か…ガチャ鯖か…どっちなんだエリザ!!怖いよう!

 

でも本当に嬉しいありがとう好きだよハロウィン🎃

 

20日からかなぁ???

楽しみですね!皆様っ楽しんでいきましょう!!

今から浮かれてますぜ!!!