grey coffee,

つまり、カフェオレが好き

それは突然に…♡

ごきげんよう

めろーです。

ほんっとうに最近。

そんな最近あったというか現在進行形なのですけれど、

めちゃくちゃに面白い話をさせてください。

…すみません、そんなに面白くないです、嘘つきました。

 

もくじ

 

 

それ…「胃痛」は突然に

「ええ、それはもう、突然でしたね」

遠い目でmellow氏は語る。(以下私)

f:id:myspade10:20220430224956j:image

 

突然は突然なのですけれど、全く前兆がなかったわけでもないんですよ。

例えば朝、ほぼ毎日。

出勤する前に会社の駐車場に着いて、

そこから午前中はなんとなく「(…胃が痛いなぁ…)」というのはありましてね。

でも精神的なものかなって。

私の身体が仕事イヤイヤ期かなって。それ以上は考えなかったんですね。

丁度、2、3年前からやる気がもうお亡くなりになっていたので、その期間と合致しちゃってて、

仕事に行きたくないのが身体にまで出てるんだなってそれしか思い付かなかったのでした。

 

しかし、なんということでしょう。(ビフォーアフター風に)

4月28日、その日の朝はご飯食べた直後から割と早めに痛くなり始め、

「(あぁ^〜)」(考えるのをやめている)となりながらも、なんだかんだいつものように

お昼過ぎにには引いてるんやろワレ。と出勤。

だが、おかしい。これはおかしい。

痛過ぎるぞえ?

駐車場に着いてこんなに痛いのはやべぇ。立って歩くのがやっとだずぇ。

ちなみにうちから駐車場10分で着きます。

歩く度に胃が締まるような痛み。こんなのはじめて♡

とりま、朝礼は立ってられない旨を伝えて座って聞いていよう。

少しすれば治るんだからねッ!

なんて楽観視していたのも束の間。

悪くなるばかりなのである。

受付業務を比較的楽なものに代わってもらったりしてどうにか過ごしてました。

2時間くらい?

もうしんど過ぎる。眉間に皺めちゃくちゃ寄るやん。もうお客さんと何を話しているんだか分からなくなる。

痛い痛い痛胃だから胃痛やん!!!!

上司には朝礼の時に、胃が痛いみたいで、でも治るとは思うんですけどね、なんて伝えていたのだけど

もう業務もままならないことを報告。早めにお昼休憩をもらい、1時間後どうなるか様子見。

まぁ、何もないのによくなるわけがないよね、今思うとそう。早く病院に行けばよかった。

お昼休憩なんてあってないようなものでした、ただの生き地獄でしたわお。

病院に片っ端から電話を上司が掛けてくれてようやく!受診できる病院が!

午後になると15時とかからしかやってないんですって。知らん。今12時半や。

と自分の体調が悪くなると心の余裕すらも無くなりますね。…ふぅ(泣)

胃が痛くて立つのもようやっとだけど、なんとか自分で車に乗って行ってきました。

先輩の話では胃カメラとか飲むんじゃない?と脅されていきました。

でも受診できたのが、総合病院というのか?の手の空いている先生、なんか要するに緊急外来?

だったようで、内科の先生とのこと。もう素人からしたら内科でも消化器系の先生でも分からないですとりあえずドウニカシテクレ

…な気分でした。

 

in hospital…

ものすごく苦手な採血(意味あるの?)と生まれて初めての点滴(意味あるの?)をされ

案の定採血後めちゃくちゃ気持ち悪くなり意識が飛びそうになりながら、しかしポーカーフェイス(と言う名の変顔)を保ちつつ。

さながら「ムーンナイト」のマークとスティーブン

お腹にエコー当てられたり、触診だの、

これも苦手なんですが心電図(考え過ぎて無駄にドキドキしてしまう、って変な意味ではないですよ!)と

着替えさせられレントゲン、さらには造影剤なるものを投与され、CT検査も受けました。

ここ、着替えるとき!点滴の針が貫通しそうで怖かったし、下着!!変な話するんですけど、ブラね?!

お気に入りの…ボロボロの穴あきブラしてたの、今日は(というか今日も)何もない予定だったから、夜とか、、、(??????

恥ずかピー!!!!看護師さんに丁寧に畳んでもらってしまった、恥ずかし、、、(泣)

 

内心、精神的なもので胃が荒れているのだろう、とかしか思ってなかったんですが、かなり大袈裟になってきましたねぇ。

これ一体いくらくらいお金取られるのかなぁ…と思ってました。


f:id:myspade10:20220430224953j:image

 

そう言えば自称暗黒のバレンタインデー、自分で読み返したら支離滅裂でもうよく分からなかったです(´^ω^`)

 

そう、片頭痛という存在を知らなかった中坊の私はもう脳腫瘍ができて死ぬのか、24時間テレビに出られるくらいのなんかやらねぇと、、、

とか思っていたときに脳外科行ってMRI検査受けたんですがそん時なんか8000円くらいだったかなぁ…

マムが出してくれたのでうろ覚えだけど結構良い値段だったんですよね、そのあと片頭痛ってよくあるヤーツで死なないからってなって

ハァアアン、てなったことを覚えてます。(ハァアアンとは?)

 

 

結局さぁ

 

結果、なんだったと思います?

え?そんなんしらねぇよって?そんなぁ〜

 

…えっと、その、虫垂炎だそうですよ。

所謂というか俗に言う盲腸

 

f:id:myspade10:20220430224951j:image

 

なんで胃が痛いのに盲腸なのだぁあああJOJO〜!!!!

私は盲腸は良いイメージがない、いや当たり前なんですが!!

なんかかっこ悪くないですか?いや病気にかっこいいも悪いもねぇですけど!!!

盲腸っていうとなんか私が気に入らないので正式名称の虫垂炎と言っていく事にしますし、

なんならなんの意地か、Twitterでは「胃を痛めた」と言ってます。間違いでも嘘でもない(震え声)

…これ記事にするととんでもない不健康自慢ですね、、

あの、日本人特有の!

 

でも色んな経験できたなぁ、、、

今も痛いんです。なんか人間て不思議で、そう診断されると、胃じゃなくてちゃんと右下腹部というのだろうか

虫垂があるところが今は痛いです。

でも虫垂炎も軽度だそうで、今ならまだ薬で治せるらしい。

というか、何で悪化するのだろうか、今度聞いてこよう。

でもなんか、胃の辺りも気持ち悪い。。

酷いと虫垂炎は吐き気とかもあるそうだし、不思議だなぁ、虫垂。

 

こうして最悪なGWが始まりました。

ま、私には連休などないのですが。

と言ってもみなさまより休みが少ない訳でもないんですけどね!

なんなら床に伏している事により連休にしてもらったんですが、店長に、、、

薬もらって飲んでいるのですが、良くなっている気配がしません。

うぅ、手術だけはぁ、、、

一番嫌なのはお金がかかることなんですよ!!!身体を切るより、貯金切り崩すのイヤぁああああ(泣)

ちなみに、CT検査も込みで今回の受診費用は13750円?とか?

高いですね、お医者さんの悪いところはお金のこと何も言わないんだからぁ。

まぁ、そうしないと早期発見も出来ないし、仕方ないのか。。。

 

でもお絵描き出来ないほどではないので、休養しつつ、こっそりらくがき生産してます

こっそりやったぁ〜☺️


では、今回はここまで。

お付き合いありがとうございます!


私ってば原因不明な病気?というかにかかりすぎ?普通??

 

追伸、

…最近記事のネタに事欠かないのは良いんだけど、もっとまろやかなネタがいいなっ。

ねっハム太郎!ヘケッ!!!!!