grey coffee,

つまり、カフェオレが好き

近況を報告させてください

 

ごきげんよう、メロウです。

 

最近口を開けば「胃が痛い」しか言ってない気がします。

ええ、、、

痛いんだな、これが。

 

改めて、まとめておきます。。。

事の発端は…4月の終わりです。4/28。

私がこれまた記事にしたのは、胃が痛いのに、、、という内容でした。

まず虫垂炎を疑われたわけですが、

医者に「でも微妙〜な腫れなんですよ。血液検査も問題ありません、きれいな血液です!」

そんなお世辞はいらないのです。

痛いのです。

とりあえず、虫垂炎てこんなもんなのか、と思い込んで終わるしかなかったのですけれどね。

5月の中旬ごろ、また胃の痛みが悪化して(良くなったと思ってハンバーグ食べた)、もう一度病院へ。

同じ先生に「エッ、まだよくならないんですか?じゃあ整腸剤出しますね」

と言われました。

でも痛い…なんだ、なんなんだ、これ???

そして私はセカンドオピニオンとして別の病院へ行きます。

「実は他の病院で虫垂炎と診断されたのですが、良くならないんです…三週間ほど経つんですけど」

と伝えて検査(血液、CT)

もう虫垂が腫れてたら、この痛みが続くなら、切除しても良いと思っていました。

しかし、「いや、でも腫れてないよ?これならもう良くなるんじゃないかな?」との診断…

「まぁあえて言うなら、卵巣が腫れてるかなぁ…生理的なものだとは思うけど」

 

だなんて言われたら気になるじゃないですか、、、

実はこの何年間か、生理前、胃の痛みに襲われるようになったのです。

私は思った「…それだわ」

本当に迷走していたと思います。

f:id:myspade10:20220616005531j:image

 

とりあえず、不思議なことに痛みはなんとなく良くなったので、もうそろ回復したか、と思ってました。

が、また私は失敗したのです。

憎き上司が異動になるとのことで催されたお別れBBQ。

酒が飲めると聞いて私は参加しましたともお別れBBQ。

飲んではしゃいだらそれは…悪化しますよね。うん。

しかもタイミング悪くというか…。

私不正出血とか今までなかったのに、なぜかこの時、おりもの…に血が混じったんですよ。

生理終わってまだ1週間なのにね?!

これはだめだ卵巣嚢腫や…と二つ目の病院じゃなく、婦人科行きました。

田舎なので唯一の産婦人科

受付の方とそれはそれは話が噛み合わねぇ!!

 

私「初診です」

受付「下の名前が同じカルテが見つかったんですけど、結婚だとかで変わってますか?」

私「いや、ないです」

受付「………?え…???」

私「…(くっそwww)……変わって、ないです」

受付「今日は混んでおりまして、呼び出せるのが11:30からです。ただ待っててもらえれば合間に呼べるかもしれませんけど…どうされますか?」

私「あー。じゃあ、居ます」

受付「ああ、出ますか。じゃ時間には戻ってきてくださいね」

私「…(くっそwww)…わかりましたー、じゃあそれくらいに戻りますねぇ〜☺️(煽り)」

 

まあね?

もう胃だかなんだかが痛過ぎて声が低くなってたとか大きい声が出せなかったからかも。

でも待って。院内は静かよ??どゆこと???

もう、相性が悪かったとしか…😭

若い女性の受付だったんですけどね。

あとやっぱり体調悪いと人に当たってしまうのかもしれないわ、私…はぁ…落ち込む…。

 

そして田舎唯一の産婦人科を私はなめていた…。

およそ、1時間後の11:15、I'm back.

ここからが地獄。

待てど暮らせど呼ばれない。

でも胃が痛過ぎてゲームとかする気にもなれない。

ただただ、痛みに耐えるだけの残酷な時間が私を襲う!

残酷な時間に襲われること2時間、ようやく呼ばれる。

あんなに混雑していた待合室は、もう、私しか居ない…。

予約すれば良かったのかもしれないけどさ、なんか…もうこれでもっと体調悪化しました。

泣けてきます。

 

そして優しいお医者さんに診てもらいました。

 

結果、「婦人科的には…問題ありません☺️」

 

もう、本当に泣きました。

あ、その場ではなく、車の中で泣きました。

えぇーんとかじゃなくてもはや男泣き。

 

4時間くらい無駄にしたんだけど、なにこれ」

 

そして私はあることに気が付いた。

「…胃が痛いって言ってるのに、胃の検査してもらってなくない?」

 

そう。

事の発端が職場での急な胃の痛みだったため、

とりあえず、会社的には診てくれる医者を!と上司が適当に片っ端から電話して出てくれたのが一番最初の病院でした。

でもそこ総合病院だと思うんだけどなぁ。

CTで映るか分かりませんが、胃だって言ってるのに!下腹部しか撮影しないし!

血液検査じゃ胃が荒れてるのは出ない?

出ないよね?素人には分からない、

挙句あんまり、腫れてない→痛み止め出される

痛み止めって胃を荒れさせるものとかあるもんね?

 

そしてようやく私は胃腸を専門としている医院へ行きました。

虫垂炎とかはもう言わないことにして、この1か月くらい胃が痛くて、

そう伝えました。

からの触診です。

なにされるんだろ、と思いながら台に乗りますよね?

「大丈夫、ひざは立てたまま、楽にして」

と対応がすごくシンプル(要するに塩)に言われます。

「はい、、、」

と油断してたら、もうぐりっとやられましてね??

声、、、

「あッ...❤いったぁ…」

とか出ちゃったんですよ、自分でもやばいと思いましたし、先生もなんか引き気味でしたもうしんどい精神がッ...!!!

 

f:id:myspade10:20220618233627j:image

(↑参考画像、もちろんこんなに美女ではない。皆様の気を害さないよう配慮されております)

もう最近はツイッターで皆様にいじられてる、って自分から言ったんですけど!

自分はもうドMかもしれないと震えました。

あとぐりっとやられたのは一回だけじゃなくて結構回数突かれたので、

ツイッターではやばすぎると思ってツイートしてないのですが

「ぁ、っう、あふっ…❤」ってなってました、まじどうしよう私Mなの??

やだめちゃくちゃ恥ずかしい婦人科行くより恥ずかしかったんですけど…(頭抱え)

 

でももっと羞恥プレイ待ってるんですよ。

この日から1週間様子見てね、と言われて薬を出されたのですが、

あまり良くならないのでもう一度受診。

胃カメラを次回撮ってきます、、、

知らなかったんですが、唾液垂れ流しかぁ…

汚い話ばかりで申し訳ありません。このブログではいいよね、、、??

ツイッターではライトレ♀とFanBoxではライトレ♀のえっ、、、もとい公に言えないような妄想で、ここはまあ雑多な感じにしていこうかなと?

 

それにしても、今度こそ、胃カメラで明かされるのか、私のこの不調?

仕事とか動いたりしていると右のみぞおち?胃?のあたりがなにかあってもなくても不定期にビクッと痛くなったり、そのあとなんか吐くまではいかないのですが気持ち悪くなります。

ここ最近はずっと右のお腹なんですよね。

f:id:myspade10:20220616005551j:image

 

…しんどいです。

ここで素人はもしかすると食道炎なのでは?とも思い始める。

背中痛いとか、胸でつかえている感じがする、とか慢性的に胃というかみぞおち?が痛いような不快感が、、、調子悪いと吐き気、、、

一周回ってやっぱり虫垂炎??でも右の下腹部というか虫垂あるとこ押しても痛くないんですよね。

もうわかりません、とりあえず、原因がわかれば適切な処置が受けられますね!!

今、常にお腹がいっぱいな感覚で、美味しくご飯も食べられません。

デブなので逆に良かった(?)のですが1か月半で5kg痩せました…。

大好きなチョコもいまいちだし、なによりアルコールを禁じられた、とツイッターでも名前に付けましたが、それ以前に飲みたいという気持ちすらしません。

病む~。

いや、病んでるんですけどねッ!

会社、休んでいいのかな…?なんか長期とか休みにくいですね。。。

でも明らかに行ってると痛いんですよね、

結果が明確なものなら仕方ないよね、と休みを素直にくれるんでしょうけど。

原因がわからないのに休みなかなかにもらいにくい!!

 

一番怖いのは検査の結果が何もないことですね!!

何もないのが一番いいよ、って言ってもらうんですけど、

でも怖くない?何もないのにこんな痛みが続くのはもうなに精神?

それこそ死にたくなるつらいからヤメテ。。。

だから明確な結果が出てほしいと思ってしまいます。

原因不明だけはどうか、、、

ただの胃の荒れとかならいいかな!

 

まさかなんだかんだ健康体であった私がこれまで苦しむとは思いませんでした。

お酒の飲みすぎかなぁ、まあ美味しいお酒飲みたいというよりかは、とりあえず嫌なこと忘れたいということで飲んでるのでストレス要因はどこかしらにあるかもわかりませんね。。。

 

皆様もどうか、体調には気を付けましょう、

なるときはなるんですけどね、、、そんな時はしかたないさ、、、。

 

それでは、お付き合いありがとうございました…。