grey coffee,

つまり、カフェオレが好き

アナログな過去絵┏(<:)ニカッ

今回は描いては放置、描いては放置を
繰り返してきたアナログたちの救済措置です。


下書きばかり増えていきます!
いや、ラフ画が!!

理由というか言い訳を言わせてもらうと
何度も言ってきましたが、清書が苦手だからです

パソコン上では清書で挫けても
「えぇいっ…!!」ってノリで
線をきれいにしてざっくり塗ることもできるのです…

だったら最初からパソ子行けやオルァ!
ってなるのですが、なかなか気がのらないのです(゜Д゜)…ハ?

それと、大体はパソコンを起動するのはめんどくさいって理由と
「さァーてと、落書きすッか…」なノリで
シャーペンと講義で使ってたプリント(裏が白いヤツ)を用意して
アナログで描いてるからですね


当たり前だけど、落書きだから
ざかざか気にせず描けるのデース!

その時、スキャンするまででもないけれども
ちょっと気に入った絵が不意に生成されることとかありますよね!?(知るか

というわけでそれらの救済をしようと…(前書き長ぇよ)


作業環境を写すことにより
作業してる感出しておきます
大学ノートと例の裏白紙のプリントに
ただのシャーペンで描いてますよぅ!
過去絵といいながらこれらは今日夕飯前に描いてたものたち

2012年10月…
…に描いてたと思われるオリジナルキャラを
なんとなく、それとなくリメイクしてみようというコンセプトです

昔↓

今日↓

なんか変なメモが見えてしまっても
スルーなさってくださいませ
…キャラ設定考えてるときクソ楽しくない?
漫画風タイトル考えてるの楽しくない?!(え
この主人公(右の眼鏡の子)は
眼鏡をかけると本性(ヤンキー)が出るよ!
今日考えた!w
このキャラたちでなんか漫画描いたら百合姫に持っていきたいなぁとか
…変なことメモしてあったんですけど
3年前の私は一体どんな内容を考えてたのか
今ではもはや誰にもわからぬwww

というか…
う…なんかこう見るとバランスめっさ崩れてるですよ…?!今も昔も!?
PCでは反転できるけどアナログでは透かしたり、鏡で見るのめんどいので同じ向きばかり描いてますね…
逃げちゃだめだ…!
でもまぁ…昔よりは進歩してるよね!…ね?
1ミリでもしてないとやだ(;▽;)

はい、ここからは版権!艦これ
各絵の下に説明、もとい言い訳を添えて。


秋月と叢雲好き過ぎるので


高雄さんに焦点当ててる時代
と全身バランスよく描けない…


胃痛持ちおいしいなって思って描いたネタ


今年の5/12に精神崩壊してたらしいです
絵には直接関係ないけど、
うん、確かにそうだったかも…w


左から右へいくほど時間に追われています
(このあと教習所での卒検でした…描いてる場合?!)
秋山殿もいいけどおケイさんが好きでやばいです(唐突)


女の子の日のネタ多くてごめんネ鳥海さん(⌒-⌒; )
こっちは右から左へいくほど眠気に襲われています
(1番左上の愛宕さんとかひどいwイーブイはきっと眠さ振り切っておかしくなって描いたのでしょうw)


これと

これは、昨日描いたもの。
浴衣で秋のお祭りに、
2人で繰り出してる浦風と浜風です。
提督は諸事情により、結局一緒に行けなくなってたので、2人でという我が御都合主義鎮守府設定であります!
浦風は提督と一緒に行きたかったけど、
「来られないなら仕方ない、今一緒の浜風と楽しもう!」
と思って色々出店を回ったり、話をするんだけど、浜風はなんだかぎこちない。
で、「浜風、うちと2人じゃ楽しくない?」
って聞くと浜風はそんなことないって答える。でもそんな浜風はやっぱり少し浮かない顔で。
そして無理させてるなら、ごめんって言う浦風に慌てて「してません」って。
緊張してしまってるのは、
実はあなたが好きだからって、
そうも言えなくて不器用な振る舞い方しか出来ない浜風の片想いと、
片想いされてるなんて微塵にも思ってないから無邪気に振る舞う浦風の話を考えていたら
なんだか夜が明けかけてましたありがとうございます

仮面というかここではお面だけど、それと
女の子って組み合わせがすごい好きです
表情が見えないところとか
そのお面を少しずらしてキスするシチュとか

話は戻って浜浦もかわいいんだょ…
でも浦風の方言がいまいち理解できていないのでエセ方言になります(^^;;
だから妄想やりにくいのはありますね
台詞とかね…
あと浜風は敬語?
敬語好きとしては敬語でいてもらいたいなぁ
ぱっと出ちゃう言葉は自分の言葉がいいけどね!
創作は自由や…٩( ˘ω˘ )۶



最後にこれは今日描いたものです(笑)
なんか江雪さん来てくれたので記念に
ぴゃーっと!
存在を知る前は「えゆき」だと思ってたよ、彼。
あと同田貫正国と鶴丸国永が立て続けに
いらっしゃったので、
おぉ?!今日あと一回レシピ回せば
完全にじじいくるな!と思って
回したら蜂須賀さん(既出)でした来いよじじいぃ!!!

もう大和並に来ねぇなじじい…⊙▽⊙

お付き合いありがとうございます、
今回はこんなところで!

P.S.女子バレー中国戦!
うぅん…残念でしたが白熱した良い試合でした…!
沙織さんの涙が……(T^T)