grey coffee,

つまり、カフェオレが好き

ぐだ子「いけー!カーミラ、吸血だー!」

 

なんだろ、ポケモンかな???

 

目次

 

試しに目次記法というのを使ってみました…(笑)

 

カーミラさんとぐだ子のあるある

わかりにくいギャグ路線で別にどうということもないのですが、

少し破廉恥です!後ろにご注意。。。

 

 

吸血スキルあるある

 

吸血スキルあるある2

 

自分の中ではギャグを描いているつもりなんですが、

考えてみると自分じゃない誰かにとっての笑いのツボって

自分じゃないんだから、違ってくるだろうし、

…果たしてこれはギャグなんだろうか?

って哲学になってきますよね。。。

そう考えるとギャグマンガ家さんてすごいなって思うわけです(⌒∇⌒)?

 

ああっ!違う違う!話を戻しますね

カーミラさんを使ってると絶対思いますよね!

『吸血』!

私はこういう解釈をですな…((

 

描いて思いましたが、

「吸血」ってぐだ子またはぐだ男が命令してるんですよね

なんとなくシュールだw

 

そして、なんでこんなメンツなのかといいますと

実際に私が彗星級…だったかな?

キャプテン・二コラがいたところでこのメンツだったからです(笑)

や、諸葛孔明さん明らかにクラスが不利なんですが、

引いたらとりあえず使いたくなるでしょう!

兄貴のNP上げを手伝ってもらって、

そのカルデア戦闘服で「オーダーチェンジ」して控えの鯖を出す、

…という(´▽`)

ただスキルが使いたかっただけなんですが…!

 

それにしても絵というのは難しいですね…

美女が少女に噛みつくなんていうシチュを描いたことがありますか?!

私は今回で初めて描きましたよっ!!

描けなすぎて泣きそう(´;ω;`)

漫画も描き慣れてないからシーンが飛んでますね(;´Д`)

 拙ねぇ…

 

って、なんでまたカーミラさんを霊基再臨していない仮面した姿で

描いてしまったのでしょうか???

…まぁ、好きだからなんですけれどねっ!ミステリアスやん!!

 

素顔は私以外に見せてほしくない…っていう病んでるぐだ子がそう言いながらカーミラさんに仮面着けさせるお話はまだスか??

んん、仮面じゃなくて目隠しでも、こう、ふつふつと滾ってまいりますぞぉぉおおお!!

それにカーミラさんは眩しいのも真っ暗なところも得意じゃないからね

ほら、チェイテ城では光一つ差さないようにされて閉じ込められましたし…

 

なんか暗い!ここまでにしておきましょうか!!

 

 

 以下、自分用のメモなんですが

オリジナルサイズの画像表示について。

縦に長い漫画、どうしても画像が潰れちゃってたんです

別のタブで見てみてもなんかオリジナルより明らかに画像が小さいんですよねぇ…

実際に小さくリサイズされてしまっていたようです

フォトライフでの設定で「画像のサイズ」ってところが800とかに

なっていたから…

というわけでもなかったようですね

0にしようが、9000にしようが全く効果が見られませんでした

しかし、フォトライフでは確かにオリジナルサイズがアップされているのです

そこでふと、ヘッダーというかタブを見たんです

タイトルが出てますよね?要するにその画像の名前みたいなものなんですが

「…_original」

これをhtmlに突っ込めばいんじゃね?と思ってやってみました

そしたらやっと元のサイズで表示させることに成功しました!

「src=""」の中がその画像の引用先?みたいなものっぽいので

そこを_originalってなってる画像の名前をぶち込めばいいと!

つまり「.jpg」の前に「_original」をつければ万事解決です!やったね!

 

こんな感じ↓

 

オリジナルサイズ表示時メモ

 

titleもaltも本来なら書いた方がいいんでしょうけど、

なによりめんどk…

やっておきました、これをやってあげるとマウスのカーソルを

画像に乗せたときにその書いた名前が表示されたりするんですよね

って独学だからよく知らないのですが!!

 

因みに、widthと、ここでは書いてませんがheightのタグを使ったりして

せっかくオリジナルのサイズにしたのに80%とかに縮小しているのは、、、

単に自分で記事を書こうとしたときにページを開いて

バァアアン!!!って自分の絵が画面いっぱいに広がってる光景を

見たくないからであります!

 

 では、

 

Leben Sie wohl!

 

P.S.

僭越、、、正しく書けているかしら…?!?!