grey coffee,

つまり、カフェオレが好き

ほわあああセイレムッ!!!

 

いや、あの、すまない。

セイレムはもうクリアして結構経ってるんだ。

決して…決して。

面倒だったわけではないんだ、更新が。

(面倒だった。)

クリスマスイベ終わったのだけどね。

 

f:id:myspade10:20171214012509j:image

 

だってさ?!

やっぱり進めた所まで記事にするのがだめじゃないですか!

なんていうか眠くなっちゃうんですよね。

ゲームを進めるところまでやりたくなっちゃうから結局深夜まで起きてて、寝落ちしててー。

…なノリじゃないか!!

私のバカっ!

 

もくじ

 

前回のあらすじっ

なんだかんだあって無邪気なロリと

大魔女なロリが鍵を握っていそうな展開であったとさ。

要するに今回はロリが正義なんですよ!

ってなんという適当さ。

これが私流のブログなのだよ。

どんなだよ…。

すみません疲れてる。

疲れてるのよ私。落ち着こ?

 

あぁ^〜この師弟最高…///

 

f:id:myspade10:20171214012819j:image

 

思い出してほしい。
メディアさんはキルケーさんに
眠らされていたってことをね。

 

f:id:myspade10:20171214012844j:image

 

そりゃ怒るだろうさ!

せっかく会えたっていうのに(?)

まさか眠らされるとか、

どんな薄い本の出来上がりなんですか、

キルケー女史〜?

 

f:id:myspade10:20171214012903j:image

 

メディアさんの「帰ってくるのよね、キルケー」的なのなんなのなんかとてもかわいくて悶えるんですけどどうしたらよかですか??

あとメディアさんはリリィの時が

一番サイコなの、すごいじわじわきますねw

 

ていうか、なんていうかね?

キルケーさん、喋り方が好きなんだよね。

顔と声が可愛いのにもう老獪っぽいとこたまらなくない?

 

 

キルケーさんと即興劇〜

船乗りたちになぜか披露することに。 

キルケーさん、

ヒロインは2人なんだけど、

とのこと。

そしてキルケーさん自ら一人二役やってのける優秀さやいかに…。

いや、そんな話じゃなくてだね、、、。

 

f:id:myspade10:20171214015438j:image

 

はいはーい!!

キルケーさんてば、題材に選ぶほど

メディアさんのことが大好きなんじゃないか!!

微笑ましい!!!

ありがとうございます!!!

 

メディア・リリィちゃんだとかなり振り回されてるキルケーさんなんだね。

僕はそういうの、大好きさ😘

 

f:id:myspade10:20171214015944j:image

 

そして自らヤラレ役うってでるキルケーさん

…メディアちゃんも欲しくなってしまいます…。

もう…メディアさんとキルケーさんに

聖杯使ってlv.90までもってこうかな…。

って悩むくらいにはこの師弟好きですアザマスッ!!

 

 

 

逆に振り回されてる師匠良いと思います!

ここだけ見てると惚れっぽくて嫉妬深いだなんて考えにくいよね、キルケーさん。

てかここの血筋、病んでること多くない?? 

好きになっちゃうよ??

好きなっちゃう。

いや、もう好き。

 

あとなんやかんやあってギロチンボーイが

処刑されてしまうんだけど、

もう、処刑されすぎじゃないかい?

(サンソン…!適当ですみません)

 

そんななか、

 

おや…アビゲイルの様子が…?!

f:id:myspade10:20171214181842j:image

 

罪背負ってしまうのつらくない…

 

f:id:myspade10:20171214181859j:image

 

アビーちゃんのこの顔…ごめんなさい、好きです…(小声)

アビーちゃんの何が好きって、絵師さんが昔から好きなんですよね…。

一目見た時から、「欲しい」って思ってましたからね?

黒星紅白さん、最近観たアニメだとズヴィズダーとか好きでしたよ。

プリンセスプリンシパル…?でしたっけ?!

あれも観ておけばよかったなぁあああ!!!

 

f:id:myspade10:20171214181917j:image

 

哪吒はイケメン枠ですね!!

あとアタランテさんとかいたら大変なことになりそうです。

ロリとショタが好k…でなくて!

子供たちが好きなんだよね!

てか、キルケーさんの容姿とか好きそうじゃないです?アタランテさん…

 

話は戻って、アビーちゃんメタモルフォーゼ!

 

f:id:myspade10:20171214183107j:image

 

ほわわわわわ

 

f:id:myspade10:20171214183136j:image

 

あらあぁ^〜

うむぅ、、、好き…///

黒(紺色)とオレンジといったらこの絵師さんよね!

って思ってますから!勝手に!!

そうだ…ロリは脱がせるんだ…ふ、ふふ…。

 

f:id:myspade10:20171214183626j:image

 

なんとなーくメルトを連れていったら

効果ありだったのですが、

フォーリナーアルターエゴが弱点だったとは!

新しいクラスがここで追加されるなんてね!

まぁ、それに気付かずこの後苦戦を強いられるのだけれど!!

 

擦り寄る!キルケーさん!! 

 

f:id:myspade10:20171214184330j:image

 

やぁだぁ〜♡

もうこんなところでどんなプレイなんですかぁ〜?

不謹慎だゾ…☆

カーミラさん嫉妬しちゃうでしょ!!(

「逃げちゃわないか?」とのことですが…

 

f:id:myspade10:20171214184344j:image

 

毒ー!!!

キルケーさん恐ろしい子…!!

ぐだの耐毒ってマシュの力がうまく使えなくても守護があるのだねー?!

 

なんてやってたらカーターさん参上!

 

f:id:myspade10:20171214184928j:image

 

おっふぅこりゃまたカーターさん、

「俺が、ガンダムだ…」じゃなくて

「黒幕だ」と自ら正体を明かしていくぅ!

そうそう、ツイッター見てて気付いたんだけど

カーターさん、誰かに似てるなぁって思ってたらそう、杉田智和さんなんだよな。

もうほぼ中の人じゃない??

 

さらにラヴィニアちゃんはセイレムの人間ではなかったことも明かしていくぅ!

生まれた日も彗星が見えた日なんかじゃないって言ってたけど、もう彗星の年の子ってことでアビーちゃんと同じことにしておこうよ!ネ!!

そして召喚しようとしていた神なるものについてと、その神さまアビーちゃんの中に降臨しようとしてるよ的なことを教えてくれたんだと思う!

 

f:id:myspade10:20171214185141j:image

 

 

魔女裁判

さらに実はセイレムの今ここにいる人々は

元からすでに喰種であったらしい…

なんてことなの?!

 

魔神の姿もついに露わに…

 

f:id:myspade10:20171214195143j:image

 

新たにシャンタクなる敵も出てきましたね!

 

f:id:myspade10:20171214195432j:image

 

そしていつになったら弱体化は解けるのかしらん〜?

 

再びアビーちゃんと会い見える。

アビーちゃんと戦いたくないよぅ!

 

f:id:myspade10:20171214195641j:image

 

アビーちゃん落ち着くんだー!!

ここらへんは話が複雑すぎて頭に入ってこなかったのでスクショすらしてないんだけど、まあ、ドンマイ!!

あと、今回の魔神柱は異質でしたね。

人を育てて?人類の救済??

ちょっと徳が高すぎて、

お話がわかりません( ◠‿◠ )

 

f:id:myspade10:20171214195758j:image

 

ここで杉田智和ヴォイスぅ〜

あっ、今気付いた。

これ、姪を守るお話だわ。

キルケーさん、ねぇ??

 

f:id:myspade10:20171214195815j:image

 

この編成はちょっと無理でした( ˘ω˘ ;)

 

f:id:myspade10:20171214195835j:image 

 

改めて組み直して挑戦!勝てました!

ありがとうお師さん!!

さて。

倒したけど、まだ何かありそうだナー。。。

 ほらね。。。

 

f:id:myspade10:20171214200304j:image

 

そう、ここ!

ここでクラス傾向が!

初めて見たクラスだったからつい!

今まで相棒に連れてきたメルトではなく!

バサカで行こうとしたのがバカだった...

 

f:id:myspade10:20171218003630j:image

 

アビーちゃんの悪い顔、

わいは好きやで...( ˘ω˘ )

 

f:id:myspade10:20171218003733j:image

 

まぁ、それとこれとは話が別なんだよ?

これくっそ苦戦しましたからね!

さらにここ、倒しても倒しても

アビーちゃん復活するからね…

パリィイインンッって!パリィイインンッって!!

まじチート!!!

バサカで殴ろうとした私が馬鹿だったよ。

慣れないことはしない方がいいね?

 

あとはなんか主人公でさえ

自分を見失っているし...。

 

f:id:myspade10:20171218004523j:image

 

ただ、ここでの

 

f:id:myspade10:20171218004524j:image

 

ロビンんんんん!!!

ロビンさん、それサンソンのやつやーん!

なんだかんだ好きなんやん...

そんなロビンさんの一声で

マスターは覚醒するのであった。

 

f:id:myspade10:20171218004540j:image

 

あとはキルケーさんの

「負けるわけには、いかないものな。」

ってなんか好きだったので

スクショしました(´^ω^`)

 

f:id:myspade10:20171218005838j:image

 

改めてアビーちゃんのこの不健康な感じ、

いけませんね(⌒ ͜ ⌒)

あとは勉強したので

改めてメルトを入れました!

 

 f:id:myspade10:20171218005858j:image

 

なんとか頑張りましたとも。

アビーちゃん目を覚まして…!!

あ、でもそんな悪い子アビーちゃんも好きよ…(何度目

 

 からのこの宝具シーン!

 

f:id:myspade10:20171218005943j:image

 

おおぉ…

 

f:id:myspade10:20171218010006j:image

 

すごい、すごいよ…

フォーリナーかっこいいよ…

クリフォー・ライゾォムかっこいいよ…

 

敵だけど!!

 

ととと。

そんな感じで(?)

 

f:id:myspade10:20171218010035j:image

 

どうにかなりました、いやどうにもなってはいなんだけど、

それはそれ。

アビーちゃんから偽神は出て行った模様。

ようやく落ち着きを取り戻、、、

いや、ラヴィニアちゃんのおかげだね…泣

 

f:id:myspade10:20171218010049j:image

 

やだ…ラヴィニアちゃんとアビーちゃんで幸せに

普通の暮らしをしてほしかった

ウッ…ツライ…

 

エピローグ

f:id:myspade10:20171218010149j:image

 

セイレムは元に戻る…このセイレムは消失するんですね。

って。

え。。。カーターおじさんんん!?

何事なの!?って思ったんですが

なるほど、時空を移動する。。。

いやいや、待って?なんのこと?

とりあえず、おじさんは時空を旅しているんだけど、

なんか問題が起きて眠りについたそうな(うろ覚え)

その時に?魔神柱に身体を乗っ取られてしまったと。

…随分とまぁ、傍迷惑な人もいたものです。 

 

f:id:myspade10:20171218010203j:image

 

おう、あばよー。

 

f:id:myspade10:20171218010247j:image

 

うんうん!アビーちゃん元気でいてね!

って。え???

アビーちゃんこのおじさまと一緒に行っちゃうノォおおおお?!?!

いやぁあああアビーちゃんこっちおいでぇ!!!!!

そのおじさん絶対怪しいってェエエエエ!!!!!

 

そして、こうして

異端なるセイレムは幕を閉じるのであった!

うん、私もなんとなく消化不良ワカルー!!

 

カルデアでのエピローグでも

サンソンとロビンとメディアさんの三人の

やり取り私好きだー!!

メディアさんたらキルケーさんのことばっかり気にしてるじゃないの、

これはもうありがとう(*^p^*)

 

個人的な解釈だけどセイレムへ行ったキルケーさんて口ではああは言っているけれど、

メディアさんをかばっての行動だったのではないかと思うの。

メディアさんは「魔女」と呼ばれるのが嫌いだし。

そんな私は異端者なのでしょうか…!

 

オーケー異端バンザーイ!

人と違うのが好きな天邪鬼な私だもの!

 

キルメディ増やすわねー!!!(

 

開拓💢💢💢

 

 キルケーさんとメディアさんほんとイチャっててほしいマジなんだミィ。

 

f:id:myspade10:20171226220630j:image

 

メディアさんのチョーカー(?)メニアックよね、好き…。

あとアイアイエー島ではこういう露出度高めの

メディアさんいたんじゃないのかなって、

そう思っただけなの違うの。

 

 f:id:myspade10:20171226220641j:image

 

(今のところメディアさん受けに寄りつつある…

 

話は全然違うけど!この二枚!

iPadでクリスタのアプリが出たので

初めてクリスタ使って描いてます!今ならなんと半年無料!

逆に言えば半年後は月額課金制になりますヤダー!!

とりあえずどうですかクリスタ!!!

…え?いつもと変わらないって?そんなー。

うまく使いこなせてないのですけどっ!

 

そんなことはさて置き、

 

では、

ご機嫌よう!