grey coffee,

つまり、カフェオレが好き

FGO雑記。

もくじ

 

抱きしめたい(らくがき)

まず特番関係の絵!

遅筆すぎてちょっと今さらなんですが(苦笑)

まぁ...私が遅筆なのはそれこそ今さらなことなのです!!(開き直り)

f:id:myspade10:20170112134850j:image

 

f:id:myspade10:20170112134853j:image

 

カーミラさんとぐだ子の漫画を描こうと思っていたのです!

...が、エリザになりました(笑)

エリザを猫可愛がりしたくない?

ちなみに実際、私は飼っている猫を可愛がりすぎて、

猫に怒られ、猫に噛みつかれるのです( ˘ω˘ )

エリザにやったら完全にブラッドバスですありがとうございます/////

最初描こうとしていたのは、

カーミラとぐだ子がアニメを観ているシチュで「48人のマスター適性者が集められたシーンを観ていて、カーミラさんがぐだ子を見つけた瞬間に吹き出す」といったしょうもない漫画を描こうと思っていたんです。

寒すぎて絵が描けないわ!!

あと所長久しぶりに描こうかと思ったけど同上。

 盆地は冷えるんだ...!まじで!!

この記事書こうとして5日経ってた(震え声)

 

メドゥ桜のターン(らくがき)

やばいエアプのくせに描いてしまった...

お許しください我が主よ...以後自重するので...

 

「ねぇ、ライダー

...じゃないよね、今は。ええと、ランサーって呼んだらいいかな?」

 

f:id:myspade10:20170112134857j:image

 

前のやつですね!塗り終えたよ!(白目)

FGOアニメのランサーメドゥーサさん好きすぎだよね!知ってたー!

 

Twitterにも上げたんですけど、

こっちの方が高画質で、

さらに(いらない)メモ入りです!

Twitter、画質落ちるよね?落とされるんだね…?

設定いじればいいのか...めんどくs(ry

 

塗り方研究するって言っていたけどは結局いつも通りになりました(白目)

多分厚塗りみたいな真似をしたいんだけど、

あの塗りって...ほんと光と影をちゃんと分かってないとアカンやつじゃない??

 

礼装『虚数魔術』

f:id:myspade10:20170115140013j:image 

 

メドゥーサさんに対してはもうNPゲージMAXで始まってもいいと思います。

愛の力で!!

礼装が限凸してると桜ちゃんとメドゥーサさんでペガサスに乗ってのバトルキャラになりますね!!(適当)

 

メドゥーサさんと桜ちゃんの二人好きなので!

こうなったら

  • アナさんとイマジナリ桜さん
  • ゴルゴーンさんと黒桜ちゃん

で描いてコンプしたいですねっ

いや、まだありそうだな...( ˘ω˘ )

 

ちょっとした野望

そう言えば、最近アクリルキーホルダーとか作れるなら作ってみたいなーって思ってまして...

↓こういうデフォルメでね!

f:id:myspade10:20170116032531j:image

 (ラフ兼下書き)

デフォルメって結構描きやすいよねー!

楽しー!!あー!ミス発見ー!!(怒)

...あれ?てかメドゥ桜にハマりすぎじゃない?

自重するって言ったのに!

作れるならカミぐだ...

またはカーミラさんとエリザとか

私以外描かないような組み合わせの方がいいよねー!

単体でいいのか!

 

アクキー、pixivファクトリーなるもので作れるんです??

ちょっとしたグッズ作り憧れなんです!

あわよくば、とあることで私の財政事情が深刻なので皆様に救っていただきた(ry

 

今年の抱負が今ようやく思い付きました。

『仕事を辞めない。』

大変じゃない仕事なんてない!(cv:クラウド・ストライフ)

頑張ろう...。

 

ゴルゴンフィーバーっ!

ステンノ姉さまのキャラクエ

「本当に無理難題ではないのよ?」

これ2度目のキャラクエだったらしいw

残してあるとかやる気無さすぎでしょ我ながら!

ただ改めてメドゥーサさんが苦労人だとわかるクエスト。

でしたね!メドゥーサさん頑張って...!!

f:id:myspade10:20170115210632j:image

脱皮...いえ、分身です!!

カーミラさん入れたらどうしてもエリザベート連れて行きたくなるよねー☆

 

ステンノ姉さまの強化クエスト

これもやっていませんでした^^;

最後はせっかく揃っているので姉妹で挑戦!

行ったけど、初戦で大体エウリュアレさんが殺られる...。

三回目の正直!

ここまで来たら意地ですとも(^ω^)

こんな編成

f:id:myspade10:20170115210651j:image

 

シャアー!!!三姉妹生存してるぜシャアー!!!

f:id:myspade10:20170115210702j:image

勝つぞぅ!

f:id:myspade10:20170115210711j:image

...ハァ...ハァ...なんという...なんという、なんという!!(cv:アルキメデス)

苦戦しましたね!

くっ...エウリュアレさんが...!!_(:3」 ∠ )_

間違えてた!ステンノさんの方ね!!

私、一体何してるんだろ?!!

色々無駄にしてる!

もう姉妹はやめよ。

 

エウリュアレ姉さまの強化クエスト

いやぁこのハラハラ感がたまりませんね!

f:id:myspade10:20170115210912j:image

(懲りずに再び姉妹でやっている)

↓これとか意味分かりませんよね!(私の頭が)

f:id:myspade10:20170115210939j:image

ドラゴン!!

いや、そもそも相性見てそろそろライダーの鯖来るのかな?と思っててライダークラスってほぼ女性キャラだし、苦戦覚悟だったけど、

f:id:myspade10:20170115211001j:image

14ターンwww

さすがに懲りました^^;

 

さぁ最後だぜぇ〜

女性特攻メイデン食らわせてやんよぉ〜

ライダーのサーヴァントバッチ来...

?!

f:id:myspade10:20170115211011j:image

...ワロタw

そうですねライダークラスは高レアは女性が多いけど、うん。

黒髭とゲオル先生が来るとはwww

 

カーミラ「あんなの鉄の処女に入れたくないワロタw」

黒髭「拙者、ひどい言われようワロタw」

エリザ「カーミラ?!アンタ、キャラが崩壊しているわよー!?」

ゲオル影「これは...竜の気配...!!」

エリザ「げっ?!竜特攻持ち?!いやぁああ!!」

アナ「...みんな無様です」

 

下姉様、とりあえずやり遂げました。

f:id:myspade10:20170115211022j:image

スキルのレベル上げないとなぁと思ったけど

イシュタルさんがいるのでエウリュアレさんちょっと待って...!

 

それにしても三姉妹を並べる

f:id:myspade10:20170115210756j:image

これでもう幸せに平和に暮らして...

ライダーのメドゥーサさんはほら桜ちゃんと共に過ごすんでしょ?

見守ることしかできないっていうのもちょっと悲しいかな...

f:id:myspade10:20170115210804j:image 

バスター、クイック、アーツと。

今思うと宝具が綺麗に分かれますね!

てか中の人全部同じなんだ...すごいなぁ!

 

イシュタル育成報告会

イシュタル育成に苦労したお話。

まず八連双晶が無いよ!

スキルだか再臨だかでバンバン使っていたもんだから...(苦笑)

ちょうど狂の曜日クエストだったので

早速イシュタル自ら採ってきてもらおうと!(

...すまない使いたいだけなんだ。

ってやってたら、あー!

ちょっとエリ凛んんんんん!!!!

f:id:myspade10:20170115211102j:image

仲良しかよー!

この二人なかなかに好きです(⌒ ͜ ⌒)

いつか二人を描いていても生暖かい目でスルーしてください。

 

てか、この曜日クエも全然落ちなくて、

結局ググり、キャメロットでのフリークエストがオススメ!

ってあったので行ったら...そっちの方が落ちました!

孔明先生とアタランテさんとクロに頑張ってもらいました!

 

f:id:myspade10:20170115211118j:image

おかげでなんとか...

 

次に鳳凰の羽根も無いよ!

鳳凰の羽根も持っていくのかなーって思ってた!

案の定でした!無い!!

f:id:myspade10:20170115211129j:image

これ、集めるのに超苦労しました^^;

一週間近く掛かったもの...!

フリークエストでも効率悪いってあって全然落ちないし、

まあ、イシュタルとアナさんを使えて楽しかったけどね!

あと落ちる曜日クエスト日、月、火曜だけど

日付けみたら水曜になっていたし、

日曜になってあんまり使わない林檎使ってやってて、やっと!!

f:id:myspade10:20170115211159j:image

AP消費半分じゃなかったら諦めてた…!

 

f:id:myspade10:20170115211235j:image

久しぶりにこんなに苦労してるよイシュタルー!!

 

f:id:myspade10:20170115211322j:image

はぁんイシュタルー!!

 

イシュ「待ってた」

そう言わんばかりに大成功を連発していくイシュタルさん。

f:id:myspade10:20170115211333j:image

この流れ!ガチャでも引いちゃえー!

と考えた私は浅はかなり...貯めるっていってるのにぃ!!

でも金色エフェクトアタランテさぁああん!!

f:id:myspade10:20170115211342j:image

三人目ですがありがとうございますー!!

あ、アタランテさん好きです!

例の如く書いても描いてもいませんが…。

...ロリショタ好きなクールお姉さんいいよね!!おねロリの可能性!(ひどい)

 

ふ、話は戻りイシュタルさんのためにAP消費半分のときに集めておいた種火...!

f:id:myspade10:20170115211358j:image

投下じゃあー!!

すると

f:id:myspade10:20170115211413j:image

これはもう1度ガチャやっちゃえ☆

結果、...メフィストでした。

「ですよねー!!!!!」

今度こそガチャ禁します。

エレシュキガルさん来るまで...。

...僕、欲を言えば武蔵も欲しかったんだ。

 

お待たせ、イシュタル

ようやく!

f:id:myspade10:20170115211425j:image

ここまで来ました!!

f:id:myspade10:20170115211437j:image

おめでとうイシュタルさぁあああん!!!

待たせてごめんね…!

 

いつの日かのカーミラさん並に、いやもうそれ以上に再臨に手こずりました...。

 

 分かったこと

  • もう少しイベント頑張ろう

これを合言葉に素材集めに手を抜かないようしたいです(白目)

まぁ大変だったけどなんか楽しかったところもある(笑)

スキルは次のイベントで羽根を集めたら...。

 

 

新年早々...

話は代わり、わたくし、お高い買い物をしました。

新車ですッ!!

それでお金が大変なのですね!!(完全私事)

200万以下の安めの車(中古はやめとけって言われた)でええやろって思っていたんですが、

「どうせ買うなら...」ってどんどんオプションとか突っ込みたくなるよねー!!

...250万になってた(震え声)

冬用タイヤとか入れてるから...??

わて、ほんまによぅ知らんわ〜

ネッツトヨタで母上の知り合いがいらっしゃるということでトヨタで買ったんですが、

母上が「G'sにすれば?カッコイイよw」って

言ってたけどさすがにそれはやめておきました^^;

内装が黒に赤とか厨二でかっけーんだけどさ!

赤じゃなくて青だったら悩みましたね!

いや、その前にお高い!!

車ねー...

私が車選んだのはKHのアクアさんが好きとかそういうのある(^ω^)

  • ていうかKH2.8いつ発売してたんです?

去年の国内売上台数だか3位ってそんなに人気だったんだね!

友達とかと被ったらいやだなとは思ったり。

そうAQUA...

ラブライブのことはちょっと忘れてた...!

 

特別設定色のダークブルーマイカ!

前々から「遠くからだと黒に見えるけど近くでよく見ると青系が入ってる色がいいな」という謎な希望があったので、まあ結構違うけど普通の青より濃い青みたいな感じ、カッコイイじゃーん!これにしよ、って浅慮ながら決めたのですが、

やっぱりBlack styleってアドバンストディスプレイパッケージ付けられないんじゃん!やだー!!

パンフレット(カタログ?)にもなんかそうなってたけど、言ったらもしかしたら...と思っていましたが、車についての話の時にも言われ、内心ちょっとがっかりしながら、でも

「えっ?...あー...別になくても問題ないなら要りません」

て、さも興味ありませんよー?な振る舞いで流しました。

なんで入らないんだろうね!?

まぁ要らないよね!面白そうだけど!

...そんなのばっか弄ってたら私事故るからこれでいいんだ...うん。

 

私、車のために働くんだ...( ˘ω˘ )

通勤時間て車で10分くらいなのにな!!

...駐車させてもらえるのか?!

とりあえずドライブは好きだからいいか!

新車来るの楽しみだなぁ!

即ぶつけるんだろうなぁ...(白目)

頑張ろ(白目)

 

...ごめんなさい完全にゲームとかと関係ない話になってしまいましたね!

あれ?いつもか…??

しかもなんか無駄に長いしぃ!

少しずつ書けばいいんだろうな(-∀-`; )

 

では、

Leben Sie wohl!

 

P.S.

艦これとかで知り合った人達も結構FGOしてたりするので最近驚いてるです!

さすがFate...。