grey coffee,

つまり、カフェオレが好き

ありがとう!チェイテハロウィントリロジー!!その3

はぁい。

ごきげんよう

さてエリドラムとの冒険2/2です。

マグマ地帯手前の氷河地帯までが前回までのお話でした。

そしてそこでブレエリゲットだぜ!

 

ブレエリとの話はここからが本番だぜ!

 

もくじ

 

 

そして戻れ

 

f:id:myspade10:20211010125627j:image

 

戻れ…これはめんどくさかった思い出があるのでよく覚えてます(笑)


f:id:myspade10:20211010125638j:image

 

その前にリスポーンした敵を倒します。

なんとなく、円卓の騎士が出るのでこちらも妖精円卓をば!

使いたかっただけだろー!


f:id:myspade10:20211010125719j:image

 

あときゅんとしたシーン。

ぐだがエリザにお礼を言うシーンだけど、


f:id:myspade10:20211010125542j:image

 

こちらがキュンである😇

エリぐだ…描きたいである

 

 

さぁ思い出!カムバック!!


f:id:myspade10:20211010125641j:image

 

前回あの3人、と私が称した

あの3人が出てきます

だからどのだよ

 

そう!


f:id:myspade10:20211010125757j:image

 

頼光さんときよひーと静謐さんだッ!


f:id:myspade10:20211010125538j:image

 

ちょっとこの3人の前ではさすがに弱気なエリザ

かと思いきや


f:id:myspade10:20211010125759j:image

 

毒蛾扱いされておこなエリザです。

ちょっとね、なんかこの怒ってるエリザの

「ふふふふふ。

 あはははは。」

ってところなんか、、、なんか言語化できないけれど、なんか好きです。

何回「なんか」っていうんだよ

ファムファタルって感じなのかなぁ。

あ、そういうば、この何年か後のハロウィンイベント、

鬼ランドでは確かに頼光さんの嫌いな「鬼」王になってたんだったw

この時の伏線を回収しているというのエリザ!?

てか、エリザJAPANは?!

いつ実装されるのでしょうか先輩?!


f:id:myspade10:20211010125612j:image

 

ひえぁえええ(´;ω;`)

しゅきぃ、、、

勇者エリザベート好きぃぃ(´;ω;`)

こんなに可愛いのにさ?

勇者なのはマジでエモの極みなのだが???

こんなにキュートな笑顔で、「守ってあげる!」なんて言われたら私は死ぬ(死んだ)


f:id:myspade10:20211010125601j:image

 

無言怖いwww


f:id:myspade10:20211010125729j:image

 

懐かしくてスクショ。


f:id:myspade10:20211010125710j:image

 

エリザがこんな病んでいる愛を真に受けてならってしまったまま

カーミラ様になったらなったで私は歓喜するのだが。それは。

それにしてもマグマのなかを涼しい顔して泳いでいく三人が強すぎるお話でしたねw

緑さん「今回の黒幕について」


f:id:myspade10:20211010125747j:image

 

そうなんだよな、、、

やっぱりカーミラさんじゃね?

とか思ってしまう

だってカーミラさんエリザがやらかしたりすると「ふわ~」とか

言って心を無にしているからね?!

なかったことにしたいのでは?!


f:id:myspade10:20211010125547j:image

 

エリザは毎年なんだかんだで仕掛けなくてもやらかしている感はあるよね。

そこも好きやで、エリザベート

 

良いニュースと悪いニュース

さて思い出話に戻ります。
f:id:myspade10:20211010125655j:image

 

この後の展開についてエリザ。


f:id:myspade10:20211010125607j:image

 

え?

悪いニュースと悪いニュースだってぇ!?

ロビンさんの意見をそのまま言い直すエリザが可愛くてね。

聞こえてたよエリザ!!

 

その悪いニュースとは、


f:id:myspade10:20211010125551j:image

 

はいキター!

今のままではエリザは勇者、というか領主として足りないものがある!

とヴラドおじさまは仰っておる!

 

からのすまないさん。。。


f:id:myspade10:20211010125648j:image

 

墓地からやり直さなくてはならない。。。

すまない。。。

システム上で仕方なくではなく、、、

本当に意味のあることなんだ、、、

すまない、、、

 

f:id:myspade10:20211010125652j:image

 

そりゃそう言いたくなるわw


f:id:myspade10:20211010125802j:image

 

てなわけで、ここで一旦竜のオーブをもらって第三節終わり。

いよいよこの年のハロウィンの真骨頂ですねw

 

ここからが本当のストーリー


f:id:myspade10:20211010125724j:image

 

当時は「ええっだるぅ~!!

と呻いていましたw

 

f:id:myspade10:20211010125629j:image

 

戻ってきたわね、エリザ!

って思い出巡りでも戻ってくるのか。

エリザここまでしてくれるなんて、なんていいこなんだろう、、、かわいい(口癖)

 

なぜ我々は戻ってきたのか?

それはね、

f:id:myspade10:20211010125749j:image

 

エリザ一人で盛り上がり、

町の皆に「ハロウィンパーリィの始まりだぁ!」を言わなかったからなんです。

え、違う?であるか。

 

そんなわけで宣言だおらぁ!!
f:id:myspade10:20211010125558j:image

 

そしてここから真のハロウィンが幕を開ける、ぜ!

 

現在
f:id:myspade10:20211010125614j:image

 

当時の自分自身を振り返るエリザ、

そう!反省がちゃんとできる!エリザえらい!

しかし世界は残酷だった。

 

f:id:myspade10:20211010125650j:image

 

三人で無双していきます。

さすがにバトルパートは割愛されていますw

 

戦闘後のこのエリザがとてもレアでね!
f:id:myspade10:20211010125643j:image

 

エリザが虫の息ー?!

これは可哀想だけど可愛かったのでスクショしてしまいましたw

 

f:id:myspade10:20211010125717j:image

 

こんなに息を切らしてまでぐだを気遣ってくれるエリザ、、、

優しいかよ、、、( ;∀;)


f:id:myspade10:20211010125740j:image

 

ホントに今回の黒幕は誰なんだってばよ…?!

というのは置かれて、次の思い出エピソード入ります。

 

ヒトヅマニア

こと、この2人

f:id:myspade10:20211010125646j:image

 

誰が上手いこと言えとw

でもトリスタンは今でさえネタキャラになってますけど

キャメロットではなかなかに恐ろしいキャラでしたね。

当時はそれを払しょくするためにこういうギャグを入れていたのかと思っていたのですが、このネタキャラが素なのかね?!

 

当時

さて、ハロウィン開催宣言をしたはいいものの、

どうしたらいいのかわからなくてきょろきょろしちゃうエリちゃんかわいい。

でもここでぐだが「ついてきて」って導いてくれるのとかさ、

 

f:id:myspade10:20211010125704j:image

 

エリザが笑顔で「うん!」って素直なのめちゃめちゃ可愛いよね。。。

さいっこー。。。

 

よし!やっと二人の再登場!
f:id:myspade10:20211010125657j:image

 

マシュを前に黒い甲冑に身を包むお父さn

いや謎の黒騎士さん。

そうそうw

ここではランスロットとトリスタンの夢の共演!


f:id:myspade10:20211010125631j:image

をただ僕はやりたかっただけである(^▽^)

 

 

f:id:myspade10:20211010125540j:image

 

ハロウィン楽しいなぁ!!

 

領主としての責務を全うする!

それちゃうな。

現在

ほいきた!

戻ってきたチェイテピラミッド城。


f:id:myspade10:20211010125726j:image

 

まじでここまでして付き合ってれるエリザ!

いい子でしかなくないか。

いい子じゃないか。

いい子じゃ。

 

おじさまとの再戦。

f:id:myspade10:20211010125555j:image

 

ついに認めてもらえたね!

あれ認めてもらったんじゃないっけどうだっけ?


f:id:myspade10:20211010125731j:image

 

このエリちゃん。

愛称で呼ばれた方がうれしかったのか!

ここからはエリちゃんでいこうかな?!?!


f:id:myspade10:20211010125636j:image

 

ふふ。

長かった(当時に比べればそんなはずはない)ハロウィンもクライマックス!

 

真打ち!クレオパトラ

クレオパトラさん、
f:id:myspade10:20211010125714j:image

 

いい人なのであるw

 

f:id:myspade10:20211010125603j:image

 

「エリザわかったわ。」

☝かわいい

 

I can fly

トリさんー!!
f:id:myspade10:20211010125733j:image

 

このネタwww

懐かしくてまたスクショしてしまったwww
f:id:myspade10:20211010125700j:image

 

的確なツッコミお父さん。


f:id:myspade10:20211010131356j:image

 

それは飛ぶでしょうってw

トリなのですからwwwひでぇよひひひwwwww

ヒトヅマンスロットもなかなかにひどいw


f:id:myspade10:20211010125536j:image

 

ここら辺はクレオパトラさんのセンスあふれるボケが多すぎて

今年も1人で笑ってしまいましたw

 

f:id:myspade10:20211010125742j:image

 

ここのwww

「貴女は先ほど自分で言ったでしょう。

肉体派アイドル、ローランド・ゴリラ・バートリーと。」

とこのセリフには

「言ってないわよ!

バートリーしか合ってないじゃない!」

とエリザでさえツッコミがキレキレなのが本当に卑怯です。

腹筋が崩壊しました今年もありがとうございました。

 

領主としてかアイドルとしてか

 

f:id:myspade10:20211010125553j:image

 

肉体年齢、、、

ホントにエリザとカーミラさまの中間、私ずっと気になってるです。。。

いつか実装される?

それとも妄想できる余白を残してくれてる??


f:id:myspade10:20211010125634j:image

 

でもそんなのいまは関係ねぇ!

傲慢に行こうぜエリザ!

…なんの話だっけ?!

 

とりあえずぶっ倒しますわよ!


f:id:myspade10:20211010125752j:image

 

このパーティである
f:id:myspade10:20211010125745j:image

 

位置もそろえられたらよかったけど!

 

そして割とターン数かかるw
f:id:myspade10:20211010125722j:image

 

みんな単体宝具だししゃーないじゃん!

 

エジプトの人たち

ここでオジマン登場。

あ、このピラミッドはオジマンのだったんだっけw
f:id:myspade10:20211010132135j:image

 

エリザがかわいそうなシーンですねw

城にはピラミッド落とされるしw

なんかよくわからないけど怒られるし!

 

そして(残念な)再会

クレオパトラの会いたかった人!

カエサル!!

昔は細マッチョなイケメンだったってこと?

今では、、、

f:id:myspade10:20211010125702j:image

 

あまりの衝撃に聖杯もポロリ。


f:id:myspade10:20211010125622j:image

 

さらりと回収しちゃうマシュ。

僕はいいと思う(⌒∇⌒)

 

 

現在

ぐだ、ここまで振り返ってもまだ、しっくりこない。。。

f:id:myspade10:20211010125624j:image
f:id:myspade10:20211010125544j:image

 

愉快そうにみえてけっこうシリアスなのでは??

でも

 

f:id:myspade10:20211010125737j:image

 

まだ愉快な姫路城がのっかるビルドクライマーがぐだたちカルデア一行を待っている!

 

お迎えに来てくれたのは、


f:id:myspade10:20211010125617j:image
f:id:myspade10:20211010125706j:image
f:id:myspade10:20211010125609j:image

 

この2人初めて見たときは度肝を抜かれたよねw

今でさえなんか違和感ないけどw

私はやっぱりⅡ号機派かなぁ。

喋り方とか、性格的にカーミラさまに近くない?

 

何度目かのお帰りブレエリちゃん!


f:id:myspade10:20211010125620j:image

 

ホントに帰ってきたよ!

ありがとうエリちゃん!!

 

さて、あとは

我らがチェイテピラミッド姫路城の登場

だぜ!!

 

ではいったんここまで!

お付き合いありがとうございました!

 

このペースで果たして新しいイベントが始まる前に終わるだろうか。。。

あ、ちなみにトリロジー自体はクリアしていて!

一番最後のエリザがとても気になりますね!!