grey coffee,

つまり、カフェオレが好き

ありがとう!チェイテハロウィントリロジー!!その4

ごきげんよう

今回はビルドクライマー編1/2でござる。

 

スミマセン、なんか下書き保存したつもりが

ふっつーに公開してました汗

 

 

もくじ

 

 

いろいろあったよな、ハロウィン

2015

f:id:myspade10:20211010161508j:image

f:id:myspade10:20211010134125j:image

 

伝説はここから始まった。

本当に最高なサーヴァントだと思いましたw

2015年はまだエリザを持っていなかったんですよ。

そしてカーミラ様を引き、

ハロエリをお迎えし、

ああああ、、、あの時は楽しかったな、、、

あ、FGOは今も楽しいと思ってます。

リアルのことが、ね…!

 

 

2016

f:id:myspade10:20211010145904j:image
f:id:myspade10:20211010134133j:image

 

ここら辺はマジで私の精神性が幼稚だったので

よくわからないヘイトに走ってばっかり!

ふふ、若かったんだな、僕は。

でもエリちゃんは相変わらずかわいい最高なサーヴァントだぜ!

 

2017

f:id:myspade10:20211010135200j:image

 

今年のハロウィンで物語の基本たるトリロジーがぶっ壊されるのですけれど。

基本とか型とかそういうのに、はまらないどころかぶっ壊してくのが

エリザベート・バートリーですけれどね!!

もしかしてこれも何かの伏線なのでしょうか?

とても気になります!

 

f:id:myspade10:20211010134138j:image
f:id:myspade10:20211010134225j:image

 

成長してきたエリザ。

なんだか頼もしいですね?

ここではまだ何もしていない


f:id:myspade10:20211010134050j:image


f:id:myspade10:20211010134211j:image

 

いや、やっぱり頼もしいわ、この子。

ちゃんと執政者だわ。

かっこいいぃ!

「そういうのにアテが出来るまで待っていて。」

なんて、かっこいいよ!まるでデキル女!

…もともとデキル才女だったわ、、、

 

f:id:myspade10:20211010135225j:image

 

巨大なクレーンを持った英霊?学者?

アルキメデス?うん、わからん!次!

 

f:id:myspade10:20211010161453j:image

 

ここまではちゃんと順調だったんだなw

だが予想通りにトラブルが起こる!

 

現在

 

ぐだからハロウィンについての記憶がなくなっていることについて。

Ⅱ号機、
f:id:myspade10:20211010134100j:image

 

やっぱり好き、、、

なんとなくフォローしてくれるあたり、

カーミラさま感あるよね!

フォローしてくれてる?とか言うと多分

「いえ、ただの事実です」

とか言いそうじゃない?好き…

でもCP的にはⅡ号機×ぐだ子ではなくて、

Ⅱ号機×刑部姫が好きかな、、、

そんな目線でちょっとつづるからみんな好きな人増えて!?

 

燕青さん、
f:id:myspade10:20211010134146j:image

 

そういえば、真名隠してる時期あったな。

ストーリー上、大変になってしまったんだろうな、、、

 

燕青さんに加え、もう一人の案内人!
f:id:myspade10:20211010134113j:image

 

おっきーだね!

ちなみにぐだが「おっきー」と呼ぶと

刑部姫はなんとなく拒否感示した台詞がいつしかあったような?

ハロウィンじゃなくて、夏イベント?

まあ、今回は関係がないのでいいのですがw

私、刑部姫好きですw

CPとしては先ほどお話ししたⅡ号機と姫とか、武蔵ちゃんと姫とか。

エリちゃんとおっきーとか。

姫受けがね…

CP脳よ、とりあえず止まれ

 

でも当人はマスターことマーちゃんLOVEアピールすごいので

ぐだとおっきーもいいと思う。

f:id:myspade10:20211010134053j:image
f:id:myspade10:20211010135149j:image

 

ぐだ子でプレイしてるんだけど、

やっぱりぐだはいい顔なんだな!

武蔵ちゃんも「本当のイイ女は女にもモテんのよ!」って下総でも言ってた!

そしてこんなシーンは姫の完全な妄想なのでした。

 

f:id:myspade10:20211010135207j:image

 

こういう結構アピールするのはいいものの、

いざというときに陰キャなので進まないおっきー。

ワイは好きやで。

 

当時

でも意外と姫の回想も合っていたのかw

f:id:myspade10:20211010161446j:image

 

突然、ぐだにぶつかってくる姫。


f:id:myspade10:20211010134143j:image

 

逆にこっちの方がロマンスじゃない?

何者かに追われているっていう展開。

幼馴染の方が刑部姫的には好きなジャンルなの?

あ、幼馴染じゃないや、学園ものかw

 

姫もいいんだけどもさ!

やっぱり我らがエリザよな!!
f:id:myspade10:20211010134215j:image

 

かわいいのである(⌒∇⌒)


f:id:myspade10:20211010161442j:image

 

そして取り合いにw

ぐだ、マジでモテるよね。

ぐだ男だとハーレムだけど、これぐだ子でプレイしてるとほんと

なんていうかキャッキャウフフの秘密の百合園だねぇ( *´艸`)

Q.大丈夫か、私 A.だいじょばない///


f:id:myspade10:20211010145914j:image

 

チェイテ城、奪われがちw


f:id:myspade10:20211010134130j:image

 

懐かしい!!

チェイテピラミッド姫路城!!!


f:id:myspade10:20211010135154j:image

 

ハモる


f:id:myspade10:20211010134202j:image

 

ここも懐かしくてスクショしたよねー


f:id:myspade10:20211010161432j:image

 

エリザの翼を侮っていたメカエリチャンだけど

私が注目したのはそこではなく!

エリザが姫を抱えて飛んでるとこなのよね

えっ、姫さ、折り紙で式神?使い魔?作れるじゃん?!

なんで抱えてもらったの?!

なんて妄想のできる余白を残してあるのいいわよね…!

 

女帝トリオー!!
f:id:myspade10:20211010135152j:image
f:id:myspade10:20211010161444j:image
f:id:myspade10:20211010161524j:image

 

喋らなければ確かに強そうな3人

 

ここは!やはり!
f:id:myspade10:20211010135231j:image

 

スクショしかないw

「口に出すのも馬鹿馬鹿しいけれど。」!

 

マーちゃん呼び

おっきーのね、マーちゃん呼びね!

それについてエリちゃんは

いつもの通り「子ジカ」呼び
f:id:myspade10:20211010134152j:image

 

たしかオルレアンでは「生まれたての子ジカみたいに震えてる」とかなんとかで子ジカになった気がする。

ぐだ男は子イヌなのよね?

ただしマイルームでは区別ないみたい?


f:id:myspade10:20211010134127j:image

 

今さらだけど、おっきーは

かなりのマスターラブ勢だよね

 

ほわんほわんえりえりー

f:id:myspade10:20211010134058j:image

 

かわいさのあまり、

スクショ忘れました(;><)


f:id:myspade10:20211010134150j:image

 

おっきーったらぁ~もぉ~✴️


f:id:myspade10:20211010161434j:image

 

はい、スクショするよね

もう記念撮影レベル


f:id:myspade10:20211010134136j:image

 

エリザのさらっとイケメンきましたありがとうございます😇

 

現在
f:id:myspade10:20211010145850j:image

 

スイミング目線www

目が泳いでるよ、刑部姫🤭


f:id:myspade10:20211010161449j:image

 

「ほっといてんか!」

かわいいですね!!!

引きこもりたいとか、メガネとか…

姫にはシンパシー感じますね…


f:id:myspade10:20211010134229j:image

 

みんなに言われ放題姫w


f:id:myspade10:20211010134102j:image

 

エッ?!

デジマ?!

姫の背中に乗っていいの?!

なんかエッチな感じがします!!

え、しない?あら、そう…

 

当時のカーミラさぁん泣


f:id:myspade10:20211010134108j:image

 

「お忘れじゃあ、ないかしら。」

☝️かわいい


f:id:myspade10:20211010145847j:image

 

あと少し歳を重ねたエリザ?!

もしかしたら今回…?!

という妄想は自由だなッ!!

ぺこぱ風(分かりづらい)


f:id:myspade10:20211010161427j:image

ここらへん、エモよね…

 


f:id:myspade10:20211010134148j:image

 

もしかしたら、違う存在なのかもしれないし、

同じ存在だけど、存在を歪められてしまったのかも、なんて考えてると夜も眠れないですね…


f:id:myspade10:20211010161506j:image

 

拷問は否定しないエリ☺️


f:id:myspade10:20211010161516j:image

 

好きな人にもね✨


f:id:myspade10:20211010134140j:image

 

スクショするわ…

せざるを得ないわ…


f:id:myspade10:20211010134206j:image

 

心配してくれるカーミラさま。

これ毎年撮影してる気がしますぞ??

(知ってる)


f:id:myspade10:20211010134220j:image

 

かーわーいーいー!!!💢💢💢

 

現在
f:id:myspade10:20211010135214j:image

 

ここらへん、雑なカーミラ様見られるのまじ可愛いです。

死にました😇


f:id:myspade10:20211010134106j:image

 

嘘。

お茶目か??(好き)


f:id:myspade10:20211010135209j:image

 

拷問弾w

ここで出てくるとは思いませんでしたw

このカーミラさま凄いポンコツ化が進んでいるw


f:id:myspade10:20211010161503j:image

 

でもこれ優しくない???

言葉遣いがまず、なんか優しい。

優しさがカンストしているッ!!


f:id:myspade10:20211010134155j:image

 

姫覚えてるっていうw

そんなの忘れらんねぇよ!!


f:id:myspade10:20211010135218j:image

 

これはわらいましたw
f:id:myspade10:20211010161430j:image

 

見た目とは裏腹にね!


f:id:myspade10:20211010134213j:image

 

やっぱり同じ存在かな…?

どっちでも私はエリザベートが好き…やで…


f:id:myspade10:20211010145841j:image

 

お守り代わりになるの拷問弾ー?!

握りしめてるぐだかわいくない??


f:id:myspade10:20211010134123j:image

 

ネタバレw

 

エリザvsメカエリザ


f:id:myspade10:20211010135221j:image

というわけで!

ピラミッドに到着です(`∀´)


f:id:myspade10:20211010135147j:image

 

クレオパトラとふーやーちゃんが会話してるとなぜかジョジョ臭するのじゃが?!

 

トリプル女帝ストリーム拷問


f:id:myspade10:20211010135223j:image
f:id:myspade10:20211010134048j:image

 

確かにクレオパトラさん無関係だった

拷問的なところ…


f:id:myspade10:20211010161511j:image

 

これはスクショ案件
f:id:myspade10:20211010161458j:image
f:id:myspade10:20211010134204j:image
f:id:myspade10:20211010134231j:image

 

合わせてくれるカーミラ様優しいかよ

…さっきから優しさやばいかよ…😭

 


f:id:myspade10:20211010145908j:image

 

聖杯のカケラについて。

うん…割とどこにでも転がってるんだよ…

シンシンさん…

 

現在
f:id:myspade10:20211010161521j:imagef:id:myspade10:20211010135229j:image

飛ばそうとするI号機さん。

お茶目かわいいですね(`∀´)

 

当時
f:id:myspade10:20211010134227j:image

黒歴史だったのだろうか?(笑)

 

からの、

f:id:myspade10:20211010161652j:image

f:id:myspade10:20211010161437j:image

 

賢いエリちゃん

賢い可愛い〜??

それはエリーチカ

 

f:id:myspade10:20211010134116j:image

 

アイドル知る前のエリザ、

ちょっと会ってみたいんだよな…!!


f:id:myspade10:20211010134118j:image
f:id:myspade10:20211010145856j:image

 

エリザのあの戦う前の口上、

というか決め台詞は考え抜かれたものなのですよね!!!

いつもセンス溢れてると思うやでワイ。



もう帰ってきた…?!


f:id:myspade10:20211010161501j:image

 

このタイトルよね(笑)

そして、
f:id:myspade10:20211010145844j:image

 

このII号機よねw


f:id:myspade10:20211010161519j:image

 

姫とアラフィフは一体何をしているんだw


f:id:myspade10:20211010134222j:image

 

あ、はい!

みなさん!!!

ここですよ!!!


f:id:myspade10:20211010134217j:image

 

この2人好きなんですよ?!

なんで流行らないのだろうか、

II号機×ヒメ…

私が描くしかないのでは??

需要??私が需要!!

虚しいわね!!!😭


ああああ!!!
f:id:myspade10:20211010134121j:image

懐かしいー!!!

またスクショする手が止められない

止まらないーーー!!!!!

かーっぱえびせん♪…懐かしい(…???)


f:id:myspade10:20211010161513j:image

 

エリザをねらう姫のお話でした。

やだ…
f:id:myspade10:20211010145853j:imagef:id:myspade10:20211010161451j:image

 

この流れ、姫とエリザがアッーな事になってしまったようじゃないですか/////

そうか?

からの、
f:id:myspade10:20211010134208j:image

 

シンシン優しいよね

いいよぉ(   ˆ̑‵̮ˆ̑   )

 

アマゾネスドットコムーーー!
f:id:myspade10:20211010145838j:image
f:id:myspade10:20211010161456j:image

即座にことの流れみたいになって

CEOが涙目なんじゃがw

多分色々すっ飛ばしている

 

そして当時
f:id:myspade10:20211010134055j:image

カーミラさん、そういうとこあるからぁ///


カーミラさんの姫への心情
f:id:myspade10:20211010145900j:image

 

で、ですよね…

 

さて、メカエリチャンに足りてないものとは、
f:id:myspade10:20211010161440j:image
f:id:myspade10:20211010134200j:image

この当時も、そして今も。

私は思った。

それを貴女が言ってしまうんですかwww

 

ここからが、本当のビルドクライマー

カーミラさんの場合
f:id:myspade10:20211010134104j:image
f:id:myspade10:20211010145919j:image
f:id:myspade10:20211010134111j:image

さっすがエリザの将来!!

雑です!とても雑ですよ先輩!!!

大好きですけどぉ?!?!

 

ふーやーちゃんの場合
f:id:myspade10:20211010135216j:image
f:id:myspade10:20211010135203j:image

 

酷吏の方々の人間はしごです。

 

現在
f:id:myspade10:20211010134046j:image

たしかしー

そう言えば姫はここに居なかったんだもんね

 

f:id:myspade10:20211010135145j:image

ここで拷問弾を改めて知るぐだ。

もともとは1番最初のカーミラさんのバトルモーションから

謎の光弾のことを言ってたんだろうけど、

確かここでカーミラさんのモーションリニューアル入ったんだよね!

綺麗になられました!!!!しゅき!!!!!!

 

姫ポジ


f:id:myspade10:20211010134233j:image

シルエットからかわいい反則


f:id:myspade10:20211010135157j:image

お気づきになられましたかw

 

f:id:myspade10:20211010135142j:image

そして嬉しそうで何より(^ω^)

 

そしてここでとりあえず、次回に続く!

ほら!次のイベントにギリッギリじゃない!!

この計画性のなさよね(´^ω^`)

 

お付き合いありがとうございました!