grey coffee,

つまり、カフェオレが好き

2021!ハロウィン・ライジング!その1

ごきげんよう

めろーです。

いや、連日のように記事を更新できて私は嬉しいポロロン

 

待ちに待ったハロウィンですよ!!!

 

もくじ

 

今回の主役!その名は!

エリザベート・バートリー[シンデレラ]!

f:id:myspade10:20211020234941j:image

ワダアルコ先生本当にありがとう(´;ω;`)

これね、ほんとにさ、仕事から急いで帰ってYouTube開いたらドォーン!!!

はい、私の情緒がしにましたね、ありがとうエリザベート

 

 

何気にCMで動くの初めてじゃない???

とてもかわいいのです。
f:id:myspade10:20211020234955j:image

とてもかわいいのです。

あ、配信開始しているのでDLしなきゃ

かわいいけど、

「今回はミュージカルよぉ~!!」

に吹きましたw

エリザが楽しそうでなによりなんだよ、ぼくは、、、(⌒∇⌒)

 

さて、始まったハロウィン!

比較的穏やかなプロローグ

f:id:myspade10:20211020235027j:image

お子様サーヴァントに詰め寄られるイアソン様。

スクショはしていない。すまない、しそこねました(;'∀')

この2人が可愛かったんですよ!
f:id:myspade10:20211020235013j:image


f:id:myspade10:20211020235038j:image

 

双子たちかわいいね!

オリュンポスではなかなかにこちらに殺伐とした雰囲気で迫ってきましたが!

顔がイイヨネ、この双子

 

歴代ドスケベ礼装

全てはここから始まった!我らがアイリ!

f:id:myspade10:20211020234943j:image

 

そして婦長!

f:id:myspade10:20211020235047j:image

 

そしてなんてったって可愛い後輩マシュ~!!

f:id:myspade10:20211020235017j:image

 

本当にすまない、マタハリさん、撮り損ねてしまってるんだよ、

まさか歴代のこの礼装が出るなんて、ね!!( ;∀;)

 

そして微小特異点発生

ロリンチちゃんから告げられるトリック・オア・レイシフト!

f:id:myspade10:20211020234948j:image

ロリンチちゃんのトリックは選べない仕様となっておりますゆえ、

覚悟めされよンンン!!

 

そして本編へ

ハロウィン・ライジング!

配信で見たけど、新しい鯖がこの、

砂塵の女王と暗黒の使徒なんだろうな!
f:id:myspade10:20211020234928j:image

 

お城、、、チェイテ城?


f:id:myspade10:20211020234953j:image

早速エリザがそこに陣取ってる、、、

わけない、わけないだろう!

ライジングなのだから、ぐだと一緒に上り詰めていくのさ、

ミュージカルアイドルに!!

いや、知らんけど!

 

灰かぶりのデミドラゴン

うん、エリちゃんだよね。
f:id:myspade10:20211020235055j:image

華やかなお城とはかなり離れた場所にレイシフトしてきましたね、ぐだ。

てか、レイシフト中なんかノイズが入ったりして割とシリアス展開?!

f:id:myspade10:20211020234925j:image

なんの伏線なんでしょう?!

妙な感覚。。。

黒幕の仕業か?

レイシフト先は洞窟でした

カルデアに連絡不通。そして同行してくれるはずのサーヴァントも見当たらない。

 

f:id:myspade10:20211020235035j:image

結構ピンチなのでは?

 

私はね、あなたに、会いたかったんだ、

シンデレラ…

洞窟を抜け出したぐだ

早速、本命に会えました!

f:id:myspade10:20211020234932j:image
f:id:myspade10:20211020234934j:image

割と適当なのワロタw

 

ミュージカル路線?

CMでもやってましたが、誰かにミュージカルで行け!とか言われたわけではなく。

f:id:myspade10:20211020234951j:image

エリザ自身の方針で決まったようです、いやぁかわいいですね。

 

f:id:myspade10:20211020234923j:image

こういうちょいちょいEnglishを入れてくるのw好きです。

てか待って?

魔法使いか!なるほどね、王子じゃないのかw

 

あなたに魔法をかけるよ

なんかかっけくない?(?)

しかし、魔法の呪文w
f:id:myspade10:20211020234946j:image

アブラカダブラを唱えましたがw

ンンンンwww

それより見てよ!!!

 

華麗な変身シーン

アニメが始まったぜ!!ヒュウ

 

f:id:myspade10:20211020235020j:image
f:id:myspade10:20211020234957j:image
f:id:myspade10:20211020235040j:image

ちょーーーーーー可愛いよぉ尊いありがたいよエリザぁああああああ

エリザのドレス!!!

カーミラさんぽくてなんか「ン˝ッ」てなりました。

最近アルコてんてーは強気な女の子って感じでエリザを描いてくれるので

よりカーミラさんに近づいたような気がします!!

槍エリザとかと並べるとやっぱ大人っぽくなった?!

可愛いだけじゃなくてかっこよさもプラスされたのでは?!

…好き、では、、、、???

 

そんなわけで。
f:id:myspade10:20211020234918j:image

チェイテシンデレラ城。

 

なるほど。

で、でも王子様はぐだでいいんだよね?

もう新しいぐだの礼装は完全に王子でしたよ?

公式じゃん

ぐだエリ、もしくはエリぐだでおk?

落ち着け

 

さぁエリザと一緒にイベント進めていくぞぉ!

さっそくサポートエリザと

f:id:myspade10:20211020235002j:image

戦ってきましたがw

エクストラアタックの「轢き殺すわよぉ~↑♪

が可愛すぎて残酷すぎて面白すぎて笑いましたwww

宝具に至っては可愛いけどやっぱり笑ってしまいましたw

ほんっとにwかわいいなエリザは!!

 

戦闘終了
f:id:myspade10:20211020235015j:image

やっぱりぐだの事好きじゃん!?

からの
f:id:myspade10:20211020235049j:image

手を引いてくれるんだよかわいいかよありがとう世界、、、

しかし、

f:id:myspade10:20211020235006j:image

こうなのである。

街から出たはいいものの、辺り一面のど砂漠。

そして砂塵の女王と出会うのだけれど。

スクショしてませんでしたwww

ドンマイ私、、、

 

ジャック・ド・モレーさんは名前覚えられたんですけど、

砂塵の女王覚えられなくて!

あとで見直しますね!

ジャック・ド・モレーさん、今回の黒幕なのかな?

みるからに怪しいもんね。。。

f:id:myspade10:20211020234921j:image
f:id:myspade10:20211020235000j:image

そして、これは回想なのか?

またエリザは分裂しているのか?

いろんなことが気になってきた展開ですが、

これ以降のストーリーは21日の夕方以降かしら?

まめに更新するかもしれないし、しないかもしれないので

ゆる~くお付き合いくださいませ。

エリザ描かなきゃ!!!

 

そして資料集め

今回の魔術礼装「ハロウィン・ロイヤリティ」!


f:id:myspade10:20211020235010j:image

これ着たぐだとエリザは描かなくちゃだよ!!!

 

ようこそエリザ!!!

6人目のエリザだそうですw

 

f:id:myspade10:20211020234938j:image

f:id:myspade10:20211020235057j:image

あったりまえだろ!!!

あと、このプロフのこれ!
f:id:myspade10:20211020234936j:image

熱心なファンの声援によってカムバックしたエリザ!!!

優しいいいいいいい(?)

 

あ、あとガチャ


f:id:myspade10:20211020234930j:image
f:id:myspade10:20211020235008j:image

礼装はいい感じですが、やはり爆死ですね☆

今回、これだけ引ければいいかなあ((白目))

 

霊基再臨素材

の紹介文読むの好きなんですけどw
f:id:myspade10:20211020235004j:image

凶悪なフォルムのガラスの靴ワロタwww

確かにこの靴でエネミーとかをキックしてますもんねw

もしかしてバーヴァン・シー作成?!?!

 

それにしてもこの王子礼装なぐだよ、、、

 

f:id:myspade10:20211020235025j:image

これで魔法使い呼びされてるのしんどいw

エリザ鈍感すぎるの?かわいいの?かわいいよ!!!

 

そんなわけでね、この王子礼装ぐだとエリザ縛りでプレイしていきたいな
f:id:myspade10:20211020235030p:image

あと頑張ればエリザの鯖コイン貰えるみたいなので気張ってくぞぅ

 

おまけ

チェイテシンデレラ城にカーミラさんすでに来てますw

すみません、マイルームですね。
f:id:myspade10:20211020235042p:image

あぁぁ~/////

似合い過ぎて、秋。

麗しっ!

カミ「そうそう、こういう優雅さを求めていたのよ。…いや、ちょっと煌びやかすぎない??」

 

ではお付き合いありがとうございました!

ぐだぐだと次回へつづく。。。