grey coffee,

つまり、カフェオレが好き

ぐだ話「神を撃ち落とす日」その2、デメテル戦

もくじ

 

今回もストーリーとは関係ないけど

らくがきしてます(笑)

 

デメテル

いんとろ

オリュンポスでマカリオスとアデーレという協力者を得たカルデア一行。

しかして、サーヴァントの戦力的な加勢が全く見込めないまま、

カルデア組のぐだ、マシュ、ホームズ、武蔵だけで

もともとこちらに到達していた鯖をことごとく打ち破ってきた神々と戦う!

 

さて、ここでついにゼウスの顔が明らかに!

 

f:id:myspade10:20200411232945j:image

 

比喩表現無しで眼光なんだが。

 

ここでの神は機械の身体を持っているそうじゃよ。

そんで真体、アリスフィアっていうらしいけど、みて!

 

大地を司る真体

 

デメテルはん、めちゃでかくない!?

これを私たちだけでどうこうするとか絶対無理ね!

だって、オリュンポスの一般市民相手ですら苦戦するのよ!

負け戦じゃない!

しかもこの、


f:id:myspade10:20200411233021j:image

 

ねぇ!この大迫力!大変大変!!

ムービーぽいのありましたよね?


f:id:myspade10:20200411233029j:image

 

オリュンポスの一般市民を区画ごと粉砕?!

なんて、無慈悲な…

これってさ、エレナさん一行をやっちまった攻撃なのでは??

…無理なのでは(^ω^)

 

いやいや、こちらも策はある!

あのクリロノミアだ!クリノロミア?どっちだ!紛らわしいあれだ!

なんか神のナノテクだ!

 

実はもうドーピング済み(´^ω^`)
f:id:myspade10:20200411232938j:image

 

なぜここをスクショしたのかって?

答えは簡単。

武蔵「これこれ。」

のところがなんかおばあちゃんぽい言い方でね、

ちょっとしたツボに入ったからです(細かくて伝わらない)

なんて、「ふはは、ささやかな笑いを誘うじゃないか、武蔵殿。」

と思ったのも束の間。


f:id:myspade10:20200411232943j:image

ヤメテwww

想像して笑っちゃっただろ、盛大にw

ツイッターでそういうムキムキ💪🐰💪な

フォウくん回って来たことあったよ。


そんなわけで。

なんか作戦会議は武蔵ちゃんのせいであまり記憶に残ってないんだけど、

デメテルさんを攻撃してとある地点に誘導し、

英霊…7連砲…??なんだか忘れてしまったが

なんかカッコ良くて強そうな武器をぶっ放すのね。

FGOイクラみたいに!

 

ホームズのコメント。
f:id:myspade10:20200411233109j:image

 

「“やってみないと分からない”だ!」

フォウムズ!?

コホン、ホームズがなんだかフワッとしているが、

フワッとしていなくても、

結局、証拠がなければ「まだ言うべきではない」的なことを言うから

まぁ、彼はさておきだね。

このフワッとしているのには理由があるそうなんだけど、それは後ほど。

 

いざ、尋常(?)に!

f:id:myspade10:20200411233052j:image

 

いや、やっぱでかいな。

そういえば、ここまで、しまったぞ。。。

機神じゃないデメテルさんスクショしてねぇ?!


f:id:myspade10:20200411233129j:image

 

なんか、このデメテル戦さ、

なにが苦戦したって「大地の神核」とかスキルとかでさぁ!

 

あ、
f:id:myspade10:20200411232955j:image

スクショミスった(´∀`)

天使を屠る敦子さんボイスのあの方を彷彿しますねw

 

コッチです、お巡りさん。
f:id:myspade10:20200411233008j:image

weak!これで29しかダメージ入ってないの笑えるw

まあ連続攻撃なので100くらいは合計で入ってるのかもしれませんが、

それでもなんという硬さなのか、デメテルさん!

「こそばゆいですね」とか声が素敵だったんだけどCV誰でしょう?

おそらく名前を聞けば分かりそう☺️

 

f:id:myspade10:20200411232931j:image

1戦目は倒せない系の戦いでしたかね?

この私が4ターンで宝具使わずに倒せる訳がないし。

 

もいっちょ

デスヨネ!
f:id:myspade10:20200411233039j:image

 

ゾッとした。


f:id:myspade10:20200411233126j:image

 

ヒェッ。

このままではァアア!!(ハサン先生風味)

 

おや、デメテルさんの様子が…?
f:id:myspade10:20200411232953j:image

ペルセポネ!

名前は聞いた事あるかも?

デメテルさんの愛娘だそうです。

ハデスのところにお嫁に行っちゃったんだとか、、、

 

もぉお、何度目かの危機的状況!

デメテルさんはさらに暴走するし、

誘導したい地点には全然見向きもしないし、

オリュンポス兵はいっぱいいるしぃ!

もうダメだなぁ、どうすんだよこれ!

って、

f:id:myspade10:20200411233005j:image

ここで、カイニスくんー!!!

なんで私はカイニスを「カイニスくん」と呼んでいるのかは、フレンドさんがそう呼んでいてハマったからですwバカにしてないヨ?

 

f:id:myspade10:20200411233042j:image

まぁこの章の冒頭でストームボーダーの近くに何か魔力反応がある、

って言ってたし、まだ死んでなさそうだったしネ!

すっごい死にそうだったけど。

その前に、なんでカルデア側についてくれたんだろ??🤔

あんなに殺し愛したのに///

 

武蔵ちゃんヤメテ!

f:id:myspade10:20200411233116j:image

カイニスくんに地雷ワード投げかけないでッ

ペンテシレイアさんと同じぐらい危険だぞ😙

いやいや、カイニスくんは狂化かかってないから!

話し合えばわかるよ(震え声)

 

美形を美形と言わないのは…

f:id:myspade10:20200411233058j:image

 

言わないと

「嘘…ですか?嘘は燃やしますはぁと」

で、きよひーに燃やされるの?!

なんて業が深いの武蔵殿ォッ!!

 

なんか、所長!

f:id:myspade10:20200411233106j:image

仲良くしてくれ!って、

カイニスくんの親戚!みたいな発言してるけど

カイニスくんどういう事なのwww

 

積もる話もあるだろうけど、

現状、このオリュンポス兵をやっつけるよ!

 

ぐだ「でも、再生するんじゃどうしようもない!」

カイニスくん「俺はあのクソ海野郎の力があるからな!こいつらを殺せる」

ファッ?!

 

テッテレー

f:id:myspade10:20200411233036j:image

カイニスくんはねェ、

絶対モーさんと仲良くなれると思ってた!

 

なんと、

このオリュンポスの人々は不死身だけど、

神に殺されると再生できなくなるんだとか。

ウワーオ。

え、でも、デメテルさんさ、

さっき住民ごと区画をまるっと破壊してなかった?

あれ、再生できんの??

神の意思で再生はできるのか?

 

積もる話

所長もぐだとマシュのこと心配してるんだよな!

優しい!

f:id:myspade10:20200411232949j:image

 

でも、新しい戦力…

それは…

 

公式pvのあの謎のワンシーンがここで…!

f:id:myspade10:20200411233148j:image

 

なんで呑気にクロワッサン持って歩いてくのかなって気になってたんですよねw

カイニスくんに持ってって懐柔するためだったんかいw

やっぱりあのpv一瞬一瞬に色々詰まってますね!

もう一回見直そうかな?

 

所長のカリスマ性

f:id:myspade10:20200411233014j:image

 

危うく所長以外殺されるところだったけど

なんとか、

 

f:id:myspade10:20200411233026j:image

 

すげぇ、カイニスくんが!

『カイニス が なかま になった!▼』

テレレレッテッテッテー♪

所長ー!さっすがー!!

 

決戦!デメテル

そんなこんなで()

f:id:myspade10:20200411233045j:image

 

どうも様子がおかしいようですが、

デメテルさんを倒すぞぅ!

 

f:id:myspade10:20200411233143j:image

 

何かセリフを言ってたと思うんだけど、

「ペルセポネ…」な…

 

苦戦んん!!

f:id:myspade10:20200411232959j:image

 

長期戦だねェ、わかるとも!

でも、ようやく倒せた…?

 

無限再生

f:id:myspade10:20200411233152j:image

 

英霊7連砲(うろ覚え)でも

カイニスくんでもダメなのォ?!

じゃあ、いよいよこれどうするの!?

倒せないじゃん?!

 

ブラックバレル

いや、とっておきがまだあった!

ジャーン!

f:id:myspade10:20200411233048j:image

 

ナニコレ!

 

f:id:myspade10:20200411233138j:image

 

超カッコいい!!

マシュカッコいいよぉ!!

 

概念武装ブラックバレル!

 

produced byロリンチちゃん&シオンさん

 

なにやら、すごい代物らしいぞ!

f:id:myspade10:20200411233113j:image

 

シオンが持ってたアトラス院の何かなんだっけ?

世界を滅ぼせる七大兵器のひとつかぁ。

怖っ

そのほかにあと6つあるんですか、

なにそれ怖っ。

 

とりあえず、このブラックバレル、
f:id:myspade10:20200411233101j:image

 

カイニスくんの痒い所に手が届く解説で

私も理解できました!

でもすごいよね、形あるものは絶対終わらせるバレット。


f:id:myspade10:20200411233018j:image

 

イイネ!

 

マシュとぐだの共同作業!

魔力はぐだの令呪一画を使うんだね。

言えない、デメテル戦でパーティ復活するのに使い果たしたとか、口が裂けても…

んっんん(咳払い)

胸熱シーンだね!!

 

あっ、デメテルさん!
f:id:myspade10:20200411232924j:image

 

こちらの解説祭りに痺れを切らした女神様。

うん。うん、そうなるな。

アカンのでは?!

 

しかし!逆接多くてスミマセン!

 

しかし、

マシュの

「こちらの方が二秒速い」

何秒だったかは忘れました(震え声)

f:id:myspade10:20200411233055j:image

 

え、かっこよ。


f:id:myspade10:20200411233134j:image

 

え、かっこよ。


f:id:myspade10:20200411233119j:image

 

デメテルさんが!

バアアアン?!

迫力あるワンシーンでしたね、先輩!

 

今度こそ、神を撃ち落とした…!

 

デメテルさん…
f:id:myspade10:20200411233011j:image

 

なんだか、ちょっとかわいそうな。

でも神様もあれか。

ずっと死ななかったから、

ずっと働いてたってことかな。

終わったんだよ、おやすみ、デメテルはん。

ペルセポネさんの元へ…。


f:id:myspade10:20200411233032j:image

 

なんか、異星の巫女が喋ってる!?

でスクショしたので、またよく話聞いてなかった汗

それでいいの?みたいな巫女だったけど、

デメテルさんは、これでいいのだ、みたいな?

そんなカンジ?

きっとそんな天才バカ◯ンのパパみたいな感じではない。

 

マシュのスキルが変化!
f:id:myspade10:20200411232933j:image

 

マシュのスキル名が変化!

 

f:id:myspade10:20200411233524j:image

 

今後も使っていくのかしら、

この概念武装ブラックバレル。

 

ひとまず、今回はここまで!

 

これで七分の二です。

まだまだ続いてしまうんだよ!

長いなー、独り言長いなー。

このオリュンポス自体、ストーリー長いよね?!

 

新型コロナウイルスの影響。その二(らくがき)

眼鏡あるある

f:id:myspade10:20200418165738j:image

 

曇るんだよ。ね?

眼鏡の曇りは心の曇り。

眼鏡の汚れは心の汚れ。

それってどこのギャグ漫画だったか。

 

そこからも感染すんの?!マジか

f:id:myspade10:20200418165741j:image


f:id:myspade10:20200418165735j:image

 

目からもウイルス入って感染するらしいから、

アイもマスクすればいんじゃね?byなぎこ

 

(無理)

 

私はコンタクトをやめて眼鏡に。

オンはコンタクト、オフは眼鏡のハズだったんですけど。

でも上のおっきーみたいにやはり曇るんだ。

 

曇らない特殊加工レンズの眼鏡あるからそれ掛けてます!

あれ、すごいの!意地でも曇らないの!

マジすごいの!!

でもオフ用眼鏡だから気合い入らないの!w

 

…仕事休んでも、いっすか?

 

あ、無理?デスヨネー

 

では、ご機嫌よう!