grey coffee,

つまり、カフェオレが好き

ぐだ話「神を撃ち落とす日」その3、アフロディーテ戦

も〜く〜じ〜

 

 

彼にも、なにか、ありそうな。

 

キリシュタリアの時計塔時代が流れましたね!

 

f:id:myspade10:20200411234142j:image

 

結構無防備で笑いましたw

でもスクショ出来てないー( ˘ω˘ ;)

 

キリシュタリア、なんかいい人そうなんだよな〜。

でもきっと、どっかベクトル違うんだろうなー。と。

 

愛と美の女神、アフロディーテ

愛と美の女神。

そのはずなんだけど。

f:id:myspade10:20200411234133j:image

愛する気持ちを失った愛の女神の結末とは!?

 

コヤンスカヤと仲がよろしい女神さま。

f:id:myspade10:20200411235050j:image

ぺぺさんに目撃されるw

そして、ぺぺさんから「いい女じゃない」と宣言されるw

仲良く見えるのは同じアルコてんてー絵だからなんじゃない???(すっとぼけ

そっかぁ、コヤアフ…んーありっちゃありか?(百合的に)

でもだったらアフロディーテデメテルかな!(百合てk(ry)

そして、またしまったぞ。。。

また女神のスクショし忘れ案件。

あ!でも上の画像、写ってる!

写ってるよね!ぃやったー!セーフ!セーフ!

 

そんなアフロディーテさん、

いや、どんなアフロディーテさんだよ。

とりあえず、彼女の能力は精神支配?汚染?

な感じなんですかね!

破神同盟でも、頼光さんが精神汚染され、金時さんに
f:id:myspade10:20200411234309j:image

マジかー

頼光さんでさえこの精神攻撃にやられるなんて!


f:id:myspade10:20200411233954j:image

 

それな!!

やめてー殺しあいしないでー!!

全滅したってことで相討ちしたのか??

 

あ、でもやっぱこれを見る限りではアフロディーテさんは

精神汚染はできるけど、支配は出来ないんですかね?

マインドコントロール

出来てたら、カルデア戦に出してきそうだよね。

まぁ、プライドが高そうな女神さまだから、出来てもしなさそうですが! 

 

作戦会議

新たに戦力になったカイニスくんの能力だとかを共有中。

ここのシーン、
f:id:myspade10:20200411233848j:image

 

迫真のカイニスくん。

カイニスにしたら、思い出したくない過去も含まれるそうだからね、

ホームズさん不調だいじょぶか!

ここいらで言及していたかは忘れたんだけど、

ゼウスパイセンの呪いを受けたらしいです、フォウムズ。

ゼウスパイセンスッゲエ。 

すごくカタカナ多くなってしまった

 

そういえば、ゴルドルフ所長たちと通信復活したんだった。

それもこれも、カイニスくんがなんか発信器、、、

中継機だかなんだかをダヴィンチちゃんから預かってきたからだったんだったか、

忘れたけど、きっとそんな感じ(^ω^)

そして、会議に参加する所長より、一言。


f:id:myspade10:20200411234240j:image

 

た、たしかしー!!!

AI崩壊したらどうするんですかね?!映画みたいにw

 

まとめby武蔵

f:id:myspade10:20200411234212j:image

 

んwま、まあ、そうだね…☺️

 

こうして会議は幕を閉じるのであった。。。
f:id:myspade10:20200411234027j:image

武蔵ちゃんのばかぁッ///(好き)

 

 双子の忘れ物?

東だか西だかどこだか忘れましたがアフロディーテさんのお膝元の美術の都へ。

東でした☺️

…だよね?もうね、ストーリーは面白かったんだけど長かったからちょいちょい忘れているのよね!

違ってたら、ドンマイ!

 

その都には双子、マカリオスとアデーレの自宅があるとのこと。

 

潜入調査開始!

現地民である双子監修のもといざ!今度こそ大丈夫!

からのフォウくん、
f:id:myspade10:20200411233929j:image

「ぼくはいぬだよ」

ワロタwww

 1なんだか4なんだか、

いやその前にフォウくん器用だな!

 

さて。

双子の自宅に着きました。

すげー近代的で、すごそうな内装。

めっちゃお洒落です。

都会って感じがします。

あ、都だし、都会なのか。

 

そうそう、双子の忘れ物って一体何…

 

f:id:myspade10:20200411234236j:image

 

一体…

 

f:id:myspade10:20200411233933j:image

 

ってカリギュラさん?!?!

え、あの…喋ってるんだけど??

 

待ってくださいね?

「破神同盟は鯖全滅したって…」

とぐだたち。目を逸らす双子。

なんでも、情報を提供しすぎるとまた

「無理すぎるッ!俺1抜〜けたっ!」

っていう子が出てくるから、情報は小出しにしているそうです。たしか。 

苦労が、あったんだね…。

 

いざ戦いの地へ。。。

カリギュラさんも気になりますが、

武蔵ちゃんのカイニスくんの扱いが
f:id:myspade10:20200411234150j:image

ことごとくうまいんだが。
f:id:myspade10:20200411234050j:image

カイニスくんの扱い難しそう。

トリセツ、どこで売ってますか、武蔵ちゃん。

 

扱いうますぎて、さ…

f:id:myspade10:20200411233859j:image

なんか、武蔵ちゃんのサーヴァントみたいになってんしw
f:id:myspade10:20200411233914j:image

活きいきカイニスくん

 

カイニスくんふぃーばー

f:id:myspade10:20200411234245p:image

このセリフパワーワード過ぎてツボですwww

それを貴方が言うのかって。

 

感ニス
f:id:myspade10:20200411233948p:image

ん?なんかエロワードみたいになった許してください⊂( ˆoˆ )⊃ワー!!!

感心してるカイニスくんの意味で言いましたスミマセッ

 

そういえば、なぜこの都に来たのかスクショ、

もとい書いてなかったけど、

潜入調査…というか、破神同盟が作戦してた、グランドクラス召喚の下準備に来ています。

ただし、このオリュンポスでは日常会話でさえも全能神ゼウスに管理されているので、

下手に話合いもできません。

そこでしかし、敵に感知された我らが破神同盟。

召喚に必要な召喚陣?をどこで展開するのかわからない…。

探索などが必要なのだが、少し意思疎通を図りたい。でもこんな状況どうしよう??

との意見に双子がテレパシーできる魔術を行使してくれました有能。

 

でも、さすがにフォウくんの言葉は「フォウ」なんですねー(笑)
f:id:myspade10:20200411234008p:image

ってフォウくん!


f:id:myspade10:20200411234056p:image

本能で貶されてることを察知ニス。

Suchmosみたいだな。

危うく殺されるとこだぞ!フォウくーん!!

そして、緊急作戦会議終了!

手分けして召喚陣設置するポイント探索です!

 

そんなぐだとマシュの前に…貴女…!!

コヤンスカヤ君じゃないか!

コヤンスカヤ君!!

コヤンスカヤコヤンスカヤしてないところをスクショしちゃった。

コヤンスカヤコヤンスカヤしているとは?

f:id:myspade10:20200411234222p:image

あれ?なんかそうだったの??

 

人類悪 蒐集?!

コヤンスカヤ君!君ってば…

f:id:myspade10:20200411234136p:image

ビースト!

おわあ、
f:id:myspade10:20200411234305p:image

強そう…!

NARUTOのキュウビみたいやね!

いや、ガチでなんか割と強いし…

ラスボスよりの大ボスじゃん、なんなのこれ。


f:id:myspade10:20200411234107p:image

ターン数かかるしぃ!!

人に耐性があったのか、秩序に耐性があったのか?

全然攻撃通らん!

なんかキャス狐の攻撃は刺さってました。

ふふ、なぜ彼女を入れたって?

自分VS.自分なんて胸アツじゃないか

だからね?そゆとこしか見ずにガムシャラに戦ってました。

このブログに攻略を求めてはならないです汗

 

真体アフロディーテの能力

いざ、本命だっ!

アフロディーテさん!


f:id:myspade10:20200411234022p:image

やっぱ女神たちムービーですわ。
f:id:myspade10:20200411233937p:image

大迫力!

 

巴ちゃん「なるほど、もう一度ソワカされたいのですね!」

f:id:myspade10:20200411234313p:image

精神攻撃っょぃ

アデーレちゃんツライ無理せんといて…

 

さらには
f:id:myspade10:20200411233943p:image

武蔵、アナタっ…?!


f:id:myspade10:20200411234201p:image

ホームズさん、アナタまでぇ?!

精神やられちまったよ!?

 

わお、大変。
f:id:myspade10:20200411234250p:image

このあとカリギュラさん、即死orzスマナイ…

さあ、武蔵殿。この巴、参ります。
f:id:myspade10:20200411234037p:image

ソワカァアアアアア!!!

 

テレレレーテーレーテッテテー♪(ff)
f:id:myspade10:20200411234145p:image

ホームズはもれなくデュヘインしました。

 

う タ が きこ え る

ソワカ&デュヘインは決まりましたが、

やはり精神攻撃に屈しそうなぐだ。

幻覚のようなものまで見えてきます、

一番最初に、今までロストベルトで出会った人たち…

次にダヴィンチちゃん(成体)とか

f:id:myspade10:20200411234045p:image

なんかねー?

選択肢「うたが」関係を選ばないとループを繰り返すみたい!

私なんて何回かループしてて

「おいぃいいいい!!!?」

ってなってたからね?銀魂みたく。
f:id:myspade10:20200411233908p:image

 

お、オフェリア…!!?f:id:myspade10:20200411234124p:image

ここはスクショ不可避…。

オフェリアちゃんの中にスルトくん入れて復活させようぜ。

…あ、いや、変な意味じゃなくて。

 

なんか夢を彷徨っていると、
f:id:myspade10:20200411234326p:image

おや?見覚えのあるシルエット。。。
f:id:myspade10:20200411234228p:image

ぐだのこのセリフ…というか想いがツライ…

 

でも前に進まなきゃ…
f:id:myspade10:20200411233958p:image

寝てる場合じゃねえぜ!クハハ!!

 

宇宙と書いてソラと読む

女神さまはどこにいやがる!?

地下か!?地上か!?

いや、宇宙だ!!

f:id:myspade10:20200411234320p:image

カッピョイー!

乗り込んでアフロディーテさん蹂躙してくゆ^^

 

さらには精神攻撃でさえ、克服できているのだァー!!
f:id:myspade10:20200411234014p:image

なんで最初から使てくれんのよ??

因みに、カリギュラさんはご存知、

月に愛され狂化がかかってるんですが、

今回もアトランティスに召喚された当初は「ネロぉおおおお!」としか言わなかったんでしょうね!(偏見)

しかして異聞帯アルテミスさんが今戦闘中のアフロディーテさんのような広範囲精神攻撃を繰り出してきた時に、カリギュラさんは避雷針のような事になり、本来の狂化が反転し、理性を手に入れた、との事ですよ、先輩。

ディアーナはアルテミスさんのローマでの名前なんですって。

カリギュラさんは月に関係している逸話があるから避雷針になったんだそう。

月って人を狂わせるって言うもんね、「難易度ルナティック」とか??

やべぇよっていう感じ

それをみた異聞帯アルテミスさんは、

「精神攻撃ダメだわコレ(cv.沢城さま)」と察し、

あの空からの広範囲ビーム攻撃に切り替えたらしいです。

 

f:id:myspade10:20200411234112p:image

こことさっきの武蔵とホームズ戦とかでsupportカリギュラさん選ぶとコマンドカード選ぶとき、ちゃんと話してます!

しかし、クラスはちゃんとバーサーカー😙

バビロニアのsupportギル様が「酔狂とは言うまい」って言ってたああいう感じ。

クッソ!宝具とかも変わってたのかな?!しまったぁ!

ご興味あって、まだここまで進めてない方はぜひ。

 

さらに助っ人が!
f:id:myspade10:20200411233902p:image

ばぁ〜ん!

やだかっこいい。
f:id:myspade10:20200411233924p:image

ゴオオオオオオオオルデンッ!!!

ここまでかなりありましたが、私がガンダムみたいな見出しを付けたのはコレ。

ノリがグレンラガンみたいになったのもコレ。(わかりにくい)


f:id:myspade10:20200411234154p:image

なんでオマイら、、、

これを使って先に倒しておいてくれなかったの??

これも準備が必要で無理だったのか。

忘れました(´^ω^`)


f:id:myspade10:20200411234215p:image

まぁ強そうだし、かっこいいからいいか!


f:id:myspade10:20200411234117p:image

 熊野!艦これ思い出すわー!!(

輝いてる!輝いてるよー!金時ぃ!!

まさにゴールデン!!

…弊カルデアはさ、絵師の本庄雷太さん鯖に嫌われているようで、いるのはイベントで貰える騎金時と術酒呑…

頼光さーん!式部ぅー!!うわあああん!!!

 

ようやくアフロディーテとの戦い!

f:id:myspade10:20200411234003p:image

セリフ!(忘れる)


f:id:myspade10:20200411234102p:image

HPげーじ一本削ったところのセリフ!(忘れる)

やはりね、女神たちさ。

声がいいんだよね!!

スクショで伝わらなくて私は悲しい(=_=)ポロロン

 

f:id:myspade10:20200411233852p:image

 

あれ?思ったより苦戦してないぞ、、、??

デメテルさんが異常だったのかしら?

 

f:id:myspade10:20200411233918p:image

 

ダメ押し雷撃!

だからなんで最初からやらないんだ!!

 

二柱目の女神様撃破…!

ゼウスが割と星にしたがるからか、

女神たちは星を見上げるシーンが最初と最後にありましたね。

f:id:myspade10:20200411234257p:image

ほらーやっぱりアフデメ、ありなんじゃな〜い??(百合tk(ry)


f:id:myspade10:20200411234032p:image

 

なんか、こう可哀想なのよね、

なぜは愛の女神が愛を失ってしまったのか、今後判明します。

あれ?もうここでは判明してたっけ??

 

さて、二柱の女神を撃破!

グランドクラスでは一体誰が召喚されるのか!

実に興味深い(福山雅治風に)

 

 

 新型コロナウィルスの影響その3(らくがき)

この2人、いぃなぁー!

f:id:myspade10:20200421214525j:image

カイニスくんと武蔵ちゃん好きだなぁー!

あ、これは百合的にではなく。

悪友のような関係性ですね。

 

ベストヒットワード⊂( ˆoˆ )⊃ワー!!!

f:id:myspade10:20200421214522j:image

このオリュンポス全体通しても一番好きなセリフなんだけど、間違えてしまったという

「死ね死ねうるせえな、死ね!」

が正しいね!おしい!

いや、細かいところは気にしたら負けだぜぇちゃんマスぅ〜⤴︎⤴︎⤴︎

 

なぜ清少納言風になったんでしょう、私。

 

では、ご機嫌よう!